• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

1月22日

1月22日・・・JAZZの日って言うらしいです。

1月(January)のJA 22をZZ
二つ合わせて JAZZ うまいこと考えたもんだ。
FMを聞きながら感心しました

待てよ・・・なんか他にあったよなぁ


なんだっけ?


思い出せない

ここまで出てきてるのに思い出せない不快感。

明日は1月23日・・・ワンツースリーで語呂がいいなと何気に思った時
思い出しました。





今日って結婚記念日じゃん( ̄□ ̄;




思い起こせば14年前・・・
バンド仲間の間で結婚式にはライブをするってお約束があって
最後の砦となったワタシはド派手にやっちゃるぞとステージ、PA、照明に
至るまで手配するハメに・・・

ホントは1月23日が大安の日曜日でいい日だったのですが、式場が思いっきりコミコミ
状態でライブどころの話じゃない。
22日は仏滅だから他に挙げる人もいないので自由に使える


問題は嫁の親をどう説得するか!
「これ以上底がない日なんだから逆にいいじゃね?」とか
「遠くから来る人もいるから土曜にしたい」とか
ありとあらゆるこじつけを考えて説得したよな(^_^;

式の前日はステージ組み・・・新築現場で見られるスチールの足場をレンタル。
事情を話すとまっさらのを用意してくれるとの事。ラッキ~
機材をセッティングして音出しできたのが日付が変わる頃。
そこから照明のセッティング

友人たちと夜食に食べた吉牛がうまっかったなぁ(^_^;

明け方になっていったん帰宅して風呂入って着替えて出動です。
もう結婚式だかライブだかわけわかんない状態です。

とどこおりなく式が終わると、速攻で着替えて撤収作業・・・
新郎らしい振る舞いなど何もないまま式場を後にして打ち上げの居酒屋へ

若さとは言え、勢いあったよなぁ~(´ー`)しみじみ


と、懐かしさに浸りながら帰宅して嫁に尋ねると

「私も今日思い出したけど、な~んも用意してないわ。ホッホッホ(⌒m⌒)

だって・・・( ´・ω・)しょぼーん


まあ、どこの家庭もそんなもんだよなぁ結婚記念日って


・・・絶対


・・・おそらく


・・・・・そうだよね?



・・・・・そうであってくれぇ~(;´Д`)





ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2008/01/23 09:29:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

餃子の王将を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

広角レンズに替えて朝の東京体育館
minnjiさん

この記事へのコメント

2008/01/23 10:30:39
我家の場合、スイート10ダイヤモンドはいらないけど、スイート10ハワイに連れてけ!と言われており、さらに強制的にお小遣いから積立てさせられてるので忘れようにも無理です。。。

ただ、正確な日にちをいつも迷ちゃうんですよ。
籍を入れた日と式を挙げた日がまったく違うのでどっちを記念日にしてたか。。。
やばっ、こうやって書込んでる今も思い出せない。来月が籍を入れた月なのでさり気なく聞き出さなくては。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2008/01/23 17:55:24
奥さん、しっかりしてますねぇ(^_^;
小遣いから積み立てなんて泣けてきます
まっ夫婦で楽しめるんだからいい話だとおもいますよ♪

うちは籍を入れた日は覚えてません。
ってか、入れるのを忘れてて、あわてて社長と会社の女の子に保証人?になってもらい市役所に持って行ったような(;´Д`)
2008/01/23 11:25:34
こんにちは♪
枠にとらわれない結婚式♪
素敵な思い出ですね^^
私もシミジミ思い出したりしちゃって…♪

記念日♪私んちは三女の誕生日でもありますので嫌でもお互いに忘れることはありません^^;
お陰で誕生日がメインで記念日はオマケです^^;
オマケに奥さんと次女が同じ誕生日ですのでので、こちらも安く上がりお得です♪
コメントへの返答
2008/01/23 17:59:06
ライブをしたいがための結婚式
北海道スキーをしたいがための新婚旅行
思いっきり枠にはめてました(^_^;

結婚記念日にお子さん誕生なんて・・・ドラマですなぁ(´ー`)
うちは親子3人、1ヶ月内に誕生日がくるんで子供も誕生日に一緒にやっちゃってます(笑)
2008/01/23 17:25:20
私のところも、覚え易い様に語呂合わせで、2月2日(夫婦?)が記念日です。

もう直ぐです。

毎年、近所のグルメ店から、案内ハガキが来ますので、辛うじて忘れてません。
コメントへの返答
2008/01/23 18:01:42
うちも語呂に合わせて「1番の夫婦」で覚えておこうかしら?

いい時期に思い出させるブログをアップできて光栄です( ̄ー+ ̄)
いい記念日にして下さいね♪
2008/01/23 19:37:22
ご結婚おめでとうございました(笑)

女性ってけっこう記念日を気にする印象だったんですが、そうでもないんですかね。

記念品を買わなかった分、グフカスタム号にパーツが装着されるわけですかー?
コメントへの返答
2008/01/23 20:02:38
あ、ありがとうございました(笑)

うちに関しては全くないです( ̄▽ ̄;
子供の誕生日くらいっすかね~

記念品を買う風習は我が家にはござらんのでグフカスタムはそのままですねん( ´・ω・)
でも・・・もう少しで( ̄ー+ ̄)ニヤッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サッカーが面白過ぎるぅー」
何シテル?   12/02 22:41
車大好きなオヤジです(^_^; 大技改造は出来ませんが、小技でコチョコチョ遊んでます。 ドゾヨロシク~(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Gデミにサイドスカートを装着せよ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 10:24:21
シフトブーツ自作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:05:26
オーディオパネルの外し方 その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 17:59:28

お友達

いきなりのお誘いはご容赦下さいm(__)m
まだ過去のトラウマを引きずってますので(^_^;
まずはコメントからよろしくお願いいたします。
96 人のお友達がいます
鳥鍋鳥鍋 * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
TAJIROTAJIRO * れびはちれびはち
アドル大佐アドル大佐 まくネンまくネン

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
誕生日  ☆ 2007年3月4日 身長   ☆ 4メートル68センチ バスト  ☆ 1メ ...
日産 モコ 日産 モコ
2012年3月20日納車。 嫁専用車です
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
不慮の事故でお逝きになったサンバーに変わってうちにやってきたアクティです。 これから長い ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁妹専用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.