• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

気合いだーっ!

気合いだーっ! 土曜日の夕方の事。



部活から帰ってきた息子が開口一番

「とーちゃん、今日部活の帰りに○○○んとこ寄ってなぁ」
ヘルメットを外しながら・・・
「どう?切ってもうろうたんじゃ」

ヘルメットの下から見事な坊主頭( ̄▽ ̄;)

「おー!さっぱりしたなー」

「じゃろ・・・気合いの五厘じゃけぇ」



息子は物心ついてからずっと坊主頭だから今更驚く事はないんですが
五厘はちょっと新鮮です(笑)


「明日は先輩の試合に応援行くから、2年全員で気合いの五厘カットにしてもろうた」

ほほー中々のチームワークではありませんか(^_^;


明けて翌日・・・兵庫県のとあるとこに試合にいった息子の中学の剣道部。
気合いの五厘カットのおかげがあったかどうか、3位入賞だそうです。


これはその応援風景




[撮影 顧問の先生]


見事な五厘カッターズです(・∀・)



息子以外の子はサラサラヘアの男の子だったので印象はガラリと変わってますw

顧問の先生はこの気合いに相当びっくりしたらしく
「いいか、くれぐれ『剣道部の指示』なんて言うなよ~」
と、焦っていたらしいです(笑)


息子達、五厘カッターズは
「部員がしたんじゃけぇ、先生もせにゃあかんやろ」( ̄ー+ ̄)
と、いじめたとか・・・先生も大変ですw



坊主頭・・・息子に最初ほどこしたのは1才ちょっとの頃かな・・・
寝汗で汗疹もひどくて、坊主にしてみるかと思ったのがきっかけ。

ある日、帰宅するとベッドに横たわる息子の頭に愕然
虎刈り...いや、ものすっごい印象派的なカットが施されてました。


嫁「いやぁ、サラサラやしぃ、動くしぃ・・・」( ´・ω・)

確かに、1才の子供にじっとしとけなんて言えんしなぁ・・・しょうがない
明日の朝二人でやりなおそっ!

このままじゃあ、保育園の先生に家庭内暴力で通報されるでぇ( ̄▽ ̄;)


つー事で、コンビニに走ってお肌にやさしい新品の「レディシェーバー」と
クリームを購入。


翌朝・・・夫婦の共同作業により完成したのが






















ねっ!むっちゃカワイーっしょ(≧ω≦)

なんか、尼さんのようにも見えるし~


下にチラッと見えるのが、その1ヶ月前の息子。
見事な変身っぷりです!



それからというもの、夏は坊主ってのが定番になりましてな・・・
4~5才の頃まではほんとにかわいかったっすよ


海に連れて行くと・・・



水鉄砲のおもちゃを持たせて浜辺で遊ばせるわけ



すると・・・



「かわい~」とか言いながら、オニャニョコが寄ってくるわけさ



手にした水鉄砲でキャッキャと遊んでさ~




「ど~もすいませ~ん」なんて・・・・あぁなんて親孝行な息子(*´∀`)






あっ・・・( ̄▽ ̄;)こりゃ失礼。




まあなんだ、来年は君たち五厘カッターズが試合にでるわけだから
今日のチームワークを胸に頑張ってくれたまえ!


(ネタになってくれてありがとねん♪)



ブログ一覧 | 息子の話 | 日記
Posted at 2008/06/16 03:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

みちのく猫ドライブ
だ いさん

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

雨に降られても♪
kazさん

この記事へのコメント

2008/06/16 08:43:31
うわ!すごい偶然!
実はうちの息子も昨日丸刈りしましたよ。
息子から、うっとおしいから刈って!と言われ玄関でバリカン使ってばっさりと(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 12:46:15
奇遇ですね( ̄ー+ ̄)
うちでは散髪しません。だって際剃りが難しいし・・・スキンヘッドになっちゃいますから(笑)
男の子はボーズが一番!あの子もきっと似合ってるでしょう・・・いじわる小坊主な感じが( ̄▽ ̄;)
2008/06/16 10:19:25
マルコメ味噌のCMに出れそうなぐらい気合いの入ったゴリンですね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008/06/16 12:48:03
保育園の時、本気で応募しようと思ってました>マルコメぼうや(^_^;
人見知りがすごかったんで諦めました(笑)
2008/06/16 21:13:27
「気合いの五厘」・・・同じこと中学の時にしました(^^)
普段から校則で丸刈りでしたがw

今時の子もやるんですね~何故かちょっぴりうれしくなりました。

コメントへの返答
2008/06/16 22:16:03
「今時の子」・・・確かにそうなんですが、全然「今時」の風潮に合ってない子供達です(^_^;

子供の思考って時が流れても案外変わってないのかもしれませんけどねぇ・・・
2008/06/17 00:01:29
丸刈りの子って最近見ませんがいかにもスポーツっ子って感じでいいですよね。

え?ワタシ?
生まれてこのかた丸刈りしたことありません。
いかに軟派だったか想像できますな(爆
コメントへの返答
2008/06/19 15:15:09
チャラ男キター(゜▽゜)

男子たるもの気合いのボーズでっせー


息子の小学生時代の仲良しにボブでロン毛な男の子がいたけど、中学では禁止。バッサリ五分刈りにしてきたそうです^_^;
あの子のロン毛は似合ってたなぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サッカーが面白過ぎるぅー」
何シテル?   12/02 22:41
車大好きなオヤジです(^_^; 大技改造は出来ませんが、小技でコチョコチョ遊んでます。 ドゾヨロシク~(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Gデミにサイドスカートを装着せよ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 10:24:21
シフトブーツ自作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:05:26
オーディオパネルの外し方 その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 17:59:28

お友達

いきなりのお誘いはご容赦下さいm(__)m
まだ過去のトラウマを引きずってますので(^_^;
まずはコメントからよろしくお願いいたします。
96 人のお友達がいます
鳥鍋鳥鍋 * まくネンまくネン *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * 伊号403伊号403 *
アドル大佐アドル大佐 momokenmomoken

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
誕生日  ☆ 2007年3月4日 身長   ☆ 4メートル68センチ バスト  ☆ 1メ ...
日産 モコ 日産 モコ
2012年3月20日納車。 嫁専用車です
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
不慮の事故でお逝きになったサンバーに変わってうちにやってきたアクティです。 これから長い ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁妹専用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.