• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

エアコンフィルター交換

最近、エアコンから風が出なくなり、毎朝保冷車の中で運転してる様です。(笑)

ファンのダイヤル回してもダンパ切替の音はするけど風が出ません。
(夏に風量3と4で変わらないから、ファンの能力落ちていたのは間違いない。)

ネットで調べるとファンかレジスターの故障が原因らしい…。

フィルター交換したら、枯葉が何故か詰まってた。って事は、ファンにも枯葉が詰まってる可能性もあるかな?
とりあえず、ファン交換お願いして来ました。

走る準備したつもりだけど、走行中の異音も気になり走る気がしない…。
リアのハブベアリングまたか?
サーキット走って無いのにな〜。

正直、毎日乗る車としては、isは疲れるかも。
そうしちゃったのは、俺だけどね。
先ずは完調にしてあげないと。

ブログ一覧
Posted at 2017/01/29 18:28:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨夢✨
Team XC40 絆さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年1月29日 19:58
なかなか完調にならないですかー。

OHした後、何気にisに会えてないですよー。

疲れる車、M3も疲れますよ(笑)
コメントへの返答
2017年1月29日 20:03
車だけじゃなくて、自分も左手骨折してからダメです。
車は、ファイナルも変えたりしたけど、全体のバランスは悪くなったのかも。

異音は、疲れの原因の一つです。
親父のカムリとか運転すると、エンジンにも余裕があるし、静かで疲れない。
運転しては、楽しくないけど。(笑)
2017年1月29日 20:09
お疲れ様です。
毎日保冷車はキツいですね。もし代車が黄色いやつならばシートヒーターを最強にしてサンルーフを全開にしてみてください。 ロックンローラーな気分が味わえます。笑
まじめな話ではシートヒーター居眠りがでそうなのでヤバいです。 ではでは


コメントへの返答
2017年1月29日 21:18
黄色は選びませんでしたが、タバコの匂いが…。

やはり、足元暖房効くのは、快適です。
2017年1月29日 20:54
毎日乗る車として考えると、快適さとスポーティーさのバランスは難しいですよね。
最近わかったのは、純正ホイールのような重めのホイールは疲れないって事です。
次の車のホイールは純正ホイール同等の鋳造にするつもりです(笑)
コメントへの返答
2017年1月29日 21:22
用途別に使い分け出来る身分じゃないからね。

何処で見切り付けるかは難しい所です。
ハンドリングがクイック過ぎるのは、疲れるのは分かりました。(笑)
2017年1月29日 21:21
早く全てが完調になればいいですね!
でもギブスも取れて体が完調なので、マシーンも完調に出来ますよ(^^)

コメントへの返答
2017年1月29日 21:25
中々思い通りになりませんが、回転部の異音は直さないと。
まーやさんも、お大事にして下さい。
2017年1月30日 17:26
流石に20年超えたクラシックカーですからね^^;
ウチのも色々とメンテに手がかかります。。。
通勤用の軽とか欲しくなりますね^^;

亜門さんのisも足回りとアライメントでもっと乗りやすい車にできると思いますよ^^
異音はやっぱり気になりますよね・・・トラブルシュートの時はお手伝いしますよ~♪
コメントへの返答
2017年1月30日 20:55
エアコンフィルタ交換してグローブボックス組み立てて閉めたら蓋が開かなくなり焦りました。
弄って無いのに予想外のトラブル。(笑)
色々出て来ますね!

アライメントは、少し攻め過ぎたかな…。
リアのハブベアリング怪しいです。

撤ちゃん、頼りにしてます。
2017年1月30日 18:19
36はフィルターとファン系が
めんどくさい場所なんですよね、
なつかしい(笑)。
ドライブ系統のイオンならまずは
ハブを疑うべきですね・・
コメントへの返答
2017年1月30日 20:58
リレーボックス外すと、フィルター折らないで済むので毎回外してます。

キーレスの配線やらゴチャゴチャで余り触りたくない場所です。(笑)

ハブベアリングやったばかりなんだけどな〜。
2017年1月31日 16:38
凄いww
こんな所 バラス気がしません(・_・;)
異音なおると良いですね!!
コメントへの返答
2017年1月31日 20:00
ダクト外したり確かに面倒ですけど、何回もやってれば手順は覚えてます。

また出費が…。(T . T)

プロフィール

「@ひろド こんにちは。
ポルシェ並みですね。
バッテリーは、探せばもう少し安く手に入ると思うけど…
今は、フロントにミリ波レーダーやセンサーあるから、直ぐに100万円オーバーになります。車両保険必須かと。」
何シテル?   01/05 11:40
2022 7月からNDロードスターに乗り換えました。 318isを上回る旋回性能の高さには驚きました!加速も多分、ロドの方が速い気がします。 少しずつ、自分好み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイル交換祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 19:05:38
サイドスカート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 19:04:14
12/3(日)第12回神栖オフ会 オープンカーミーティングin茨城のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 12:30:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020 7月16日に受け取りました。 23年振りの愛車となります!
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ファミリーカーには全く興味がありませんでしたが、家族も増え12年(12万キロ)乗ったレガ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
購入時にALFA 155、AUDI A4の3台で悩みましたが、 isにして良かったと思っ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2019 12/6〜我が家の愛車となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation