車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年04月09日 イイね!
写真は後日。
というか取り付けレポこっちに上げてなかった。前のブログの時に使ってたページごとデータが吹っ飛んでるので多分NAフォレ用を流用してつけてたはず。もう4年以上経過してるのでさすがにまずいと思いコア部分のみ交換。500-A022が使用可能。フォレ用キットの中で使ったのは固定用金具のみだったはず。それもエンジン側の適当なネジから無理矢理エアクリを固定するために無理矢理曲げてエアクリ固定ネジに共締め。
それだけだと振動が恐いのでボディ側から適度にしなる曲げ板をエアクリ取り付けネジに共締め。こちら側はがっちり固定では無いのでエンジンの振動がボディに伝わる可能性は軽減。
新品フィルタコア装着時の吹け上がりの良いこと。目詰まりしてたんだねぇ。
そういえばサクションパイプ部分の遮熱シールドもいいかげん巻き直しが必要かも。できればジャバラ無しの太いホースで直結したいんだけど。

次は遮熱ボックス自作およびフォグ位置からフェンダー内部経由でエアクリ前に繋げている100φフレキシアルミダクトを新品交換&導入予定の自作遮熱ボックスの簡易レゾネータ領域化。アクセルon時のレスポンス向上を試みる予定。
わざわざエンジンルーム経由の温風を吸気するよりは、直接外気を取り込んだ方が効率いいよね。遮熱レゾネータ領域を可能な限りに密閉してラムエアっぽい効果を得た方が良さそうだし。ラジエータ経由のホットで薄い空気吸わせるより外気ぶち込みの方が酸素量も相対的に濃くなるし。
アルミフレキは100φから75φに変更し、インテーク部分のサイズに合わせる予定。どちらもホムセンで買える。75φはマイナーだけどw
75φ アルミ丸型ファンネルを用意してフォグ位置に固定する方法を考えねば。あと、茶こしフィルターも洗わねばw
低速トルク稼ぐ&水侵入防止のためにダクトはU字に配管しないといかんな、うん。
やる気があるうちにやらねば。
Posted at 2011/04/10 01:21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吸気系 | 日記
2011年02月12日 イイね!
雪が積もった
Posted at 2011/02/13 04:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月19日 イイね!
DM20 ポメラを購入してみた。 前のDM10(初代)ポメラVer1.0.2を所有しているが、細かい部分が良くなった上に値段も熟れてきたということで購入。
モニターが4インチから5インチにスケールアップ。一つ小さいフォントで編集が楽に。CtrlとCapsキーの入れ替えも可能になってHHKユーザとしてはうれしい限り。その他要望としてキングジムさんに出していた細かい部分も改良されているのでかなり使い勝手が良くなっている。
DM10を所有していてファームアップした人間にはあえて買い換える必要はないかもしれない。
しかし大画面化、Ctrl、Capsキーの入れ替えが可能というだけで自分としては購入の価値ありと判断。最安で¥22kを切っているので購入に踏み切った。
相変わらず見やすい反射型液晶がさらに大きくなっているので便利である。不満と言うほどではないが、これで16ドットフォントが使用できたらさらに良かったのだが。ATOK辞書関連も含め要望を出しておいた。
Posted at 2010/03/19 15:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
プロフィール
有限会社ワタナベボデー(嘘)という個人的な車、自転車いじりのサークル代表です。 Twitter始めました。http://twitter.com/Howard_...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
オイラと 車と 日常と 
カテゴリ:その他車
2007/05/31 14:59:49
 
のーまるが一番なんだよなぁ  
カテゴリ:WRXインプレッサ
2007/04/29 03:28:16
 
速すぎるぜ!インプレッサ15i!!(仮名) 
カテゴリ:NAインプレッサ
2007/04/29 03:21:09
 
お友達
5 人のお友達がいます
LAYZLAYZ DAC15DAC15
14841484 FourtyOneFourtyOne
時田宗次郎(仮)時田宗次郎(仮)
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
免許を取って初めての車。社外パーツが少ないことで俺のDIY魂に火をつけてくれた。とりあえ ...
その他 その他 その他 その他
最近買い出しに使用しているMTBルック車「営農壱号」 「ちょい痛車壱号」にクラスチェンジ ...
その他 その他 その他 その他
ベル、前照灯、リフレクタ、フロントブレーキをつけて公道仕様に。
過去のブログ
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.