しん・R.Sのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

雨が降っていたので。

雨が降っていたので。今日は休みなので晴れていたら洗車をしたかったのですが、雨が降っていたので区役所に期日前投票をしたあと、昼にラーメンを食べに行きました。
幌を閉じてるときしか音楽を聞かないので、来年3月に来日するHELLOWEENの新曲を聞きながら区役所から店に行きました。

かなりいい曲なのでライブまでにしっかり覚えていこうと思います。

担々麺がおすすめの店ですが、えび塩ラーメンを食べました。とてもおいしかったです(^o^)
最近は山の方にドライブに行くことが多かったので、晴れていたら夏に出掛けた

女川にドライブに行ったあとに

南三陸町でコーヒーを飲みたかったのですが、今日はおとなしく家族と多賀城の珈琲館でコーヒーを飲んでました。

買い物を済ませてから家に帰るとB'zの会報が届いていたので明日も休みだから雨だったらおとなしく読んでいようと今のところは思っています。

でもたぶん何か理由をつけて車を運転しちゃうと思います(^^)
Posted at 2017/10/19 21:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

ロードスター東北ミーティングに行ってきました。

ロードスター東北ミーティングに行ってきました。磐梯町で行われた2017ロードスター東北ミーティングに行ってきました。

たくさんのロードスターを見ることが出来て楽しかったです。

カッコいいなぁと思いながら撮りました。

会場は少し寒かったけど暖まりました。

両方ともとてもおいしかったです(^^)

たくさんのオーナーの方々とお話しすることが出来て楽しかったです。

ミーティングが終わる前に、いただいたアヒルを幌にのせて写真を撮りました。

ミーティングが終わり、道の駅ばんだいでおみやげを買いました。会場に来るときは高速道路で来たのですが、帰りは磐梯山ゴールドラインと磐梯吾妻レークラインで帰りました。

ゴールドラインは雨が降っていたのですが、紅葉が綺麗だったので、この駐車場だけ止まって写真を撮りました。

レークラインの紅葉も綺麗でした。その後は暗くなってきたので磐梯吾妻スカイラインには行かずに国道115号線と高速道路で帰りました。

家に帰って、じゃんけんでいただいたお米や、買ってきた物を見てると本当に参加して良かったと思いました。
主催者の方々、参加された皆さんありがとうございました。とても楽しかったです。来年も参加したいと思いました。
Posted at 2017/10/19 06:52:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

磐梯吾妻スカイラインに紅葉を見に行きました。

磐梯吾妻スカイラインに紅葉を見に行きました。今日は朝早くに起きて磐梯吾妻スカイラインに行きました。前に行ったときはまだ見頃になってなかったのですが、今は見頃になっていると聞いたので行ってきました。

高湯温泉側から運転して、つばくろ谷に行くまでに紅葉が見頃になっていたのでかなり期待していたのですがとても綺麗な景色でした。

火山ガスが発生する場所の前までは幌を開けて行きました。

浄土平には9時半くらいに到着したのですが観光バスや遠方から来られた人がたくさんいました。

今回はここを登ってみました。

防寒対策はしたのですが、かなり風が強かったので、もう少し先には行けませんでした(ToT)

階段を登りきった場所からでもいい景色でしたが、あまり滞在せず下に降りました。

階段を降りたあとに湿原を歩いたのてすが早起きして良かったなぁと思うくらいいい景色でした!

多くの観光客が来るのも納得できる場所だったので来年のこの時期にも必ず来ようと思いました。

シュークリームおいしかったです(^^)
Posted at 2017/10/12 18:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

滑津大滝に行きました。

滑津大滝に行きました。休日ですが午前中は区役所に用事があったので、午後から曇り空だったけど滑津大滝までドライブに行きました。

七ヶ宿にくると必ずここで写真を撮ってしまいます。気温も寒くなかったのでここから幌を開けて行きました。

途中で道の駅七ヶ宿に寄って休憩をしました。

ソフトクリームを買ったらこの写真をいつか撮ろうと思ってました(^^)

滑津大滝の駐車場に到着し、周囲を見渡すと少しだけ紅葉になっていました。

滝のそばにある階段をあがりました。

紅葉は見頃ではなかったけどいい景色でした。

何枚か写真を撮り、次の目的地の長老湖とやまびこ吊り橋に向かいました。

向かっている途中で段々霧が濃くなっていき、長老湖に到着したときにはあまり遠くの方までは見えなかったので晴れているときにまた来ようと思いました。

やまびこ吊り橋の周辺は霧が晴れてきて写真を撮ることも出来ました。

吊り橋なので歩くと少し揺れるのと元々高いところは好きじゃないので少し怖かったけど、いい景色を見ることが出来ました。

この車に乗るようになってからあまり上手に撮れないけど、写真を撮ることが多くなりました。これからも色々な場所に行ってみたいと思います。
Posted at 2017/10/11 20:41:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

男鹿半島に行ってきました。

男鹿半島に行ってきました。4日に能代で用事があったので、その前にロードスターでは初めて男鹿半島に行ってきました。

家族と一緒の時は水族館に最短のルートを通るのですが、今回は一人で来たので、海沿いを男鹿駅から時計回りに運転しました。

なまはげの写真は欠かせないかなと思って撮りました。

海が近くに見えるので、運転するのも写真を撮るのもとても楽しかったです。

少し寒くて風が強かったけど、入道崎の展望台から見える景色はとても良かったです。ここから寒風山に向かって運転したのですが雨が降ってきたので幌を閉めて行きました。

寒風山の回転展望台の駐車場に着いてもまだ雨が降っていたので写真がとれないのかなぁと思いながら寒風山ラーメンを食べてました。

食べ終わって窓の外を見ると少しだけ晴れてくれたので写真を撮りました。

遠くの海と虹を撮ることが出来たのて来て良かったです(^o^) その後、能代で用事を済ませ夕方のゴジラ岩を見たくて男鹿半島に戻りました。

本当は案内板のように、口のところに夕日が重なった写真を撮りたかったのですが次の日が仕事だったので仙台に帰りました。日帰りなので少し疲れたけど日本海を見ながら運転するのは楽しかったです。

Posted at 2017/10/06 02:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

しん・R.Sです。よろしくお願いします。

<< 2017/10 >>

あまり車に詳しくないのですが、よろしくお願いします。
☆電ボ☆電ボ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
宮藤芳佳_宮藤芳佳_ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
Let&#39;s take five.Let's take five. まなぴーさんまなぴーさん

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗ってから、休日はドライブに出かけることが多くなりました。