• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デグナー太郎のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

台風一過の秋の休日にトンボを撮る!



台風一過の秋の休日・・・

秋晴れの清々しい朝を迎える・・・

カミさんは就寝中、、、たぶんしばらく起きて来ないだろう・・・

さっそくカメラを持って、プチ家出する私・・・

ジムニーに乗って、池の畔まで出かけた





のんびりと時間が過ぎる秋の休日・・・

写真でも撮りながら、ボーッっと過ごす時間は、特別なものが有る・・・






トンボの産卵シーン






トンボのカップルの飛翔シーン






こちらは単独のトンボの飛翔シーン






赤トンボ (ショウジョウトンボ)





秋晴れの休日の朝、、、池の畔でボーッっと過ごす

明日からまた仕事だ!





Posted at 2017/09/18 13:57:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年09月17日 イイね!

ナビで音楽の音質を調整する!



夫婦でジムニーに乗って買い物に行った時、、、
「6個もスピーカーが付いてる割には普通の音しかしないのね?」ってカミさんに言われ・・・
「エンジンとかマフラーが五月蠅いからじゃ無いの?」って・・・

言われて見れば、そんな気もします・・・

なので、家の駐車場でナビをガサゴソ触ってたら、音質を調整出来る事が判明!
ってか、説明書を見ろーッ!って言われそうですが・・・



まずメニュー・ボタンを押すと、こんな画面が登場!
下の方の、設定・編集ボタンを押すと・・・




こんな画面が出ます
続いて左端のオーディオ設定ボタンを押すと・・・





こんな画面が出ます
続いて、グラフィックイコライザー設定を押すと・・・





高音や低音を個別に調整して、強調したり控えめにしたり出来るのであります
とりあえず高音域と低音域を強調したセッティングを作成し、カスタム設定に登録しました





今までとは全く別物の音質となり、カミさんもビックリ!
せっかく取り付けたツイーターから、ハイファット・シンバルのシャンシャン音が聞こえて来る様になりました





カミさんいわく、、、「私が言わなかったら、ずーっと宝の持ち腐れだった訳ね!」と・・・。

ごもっとも・・・。





Posted at 2017/09/17 14:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー搭載品 | 日記
2017年09月16日 イイね!

秋を探しに・・・



3連休は台風の影響でスケジュールが立て辛いですねー
3日間の内1日くらいは外へ出れるかな?と思いますが・・・。

台風に備えて、我が家では昨日、3日分の食糧を買い出しに行って来ました。
どの地域の皆様も、被害が出ない事を願うばかりです。


さて、先週はカメラを持って秋を探しに行って来ました。
時間が無くて、2時間程度でしたが楽しめました。




1番のお目当ては今季初撮影のカワセミさん!
今年生まれた幼鳥の様です。
エサを捕食する際に水中に飛び込むシーンを撮影したかったのですが
2時間待って1度も飛び込みませんでした。




飛び込んでくれれば、こんなシーンが撮れる時が有ります。
このシーンが撮りたくて、何度も足を運んでいます。
(写真は昨年12月に撮影したものです)





秋のイメージが強い、赤トンボ!
この全身が真っ赤な個体は、おそらくショウジョウトンボかと思われます




トンボが産卵していました





ホバリング中のトンボ





ジムニーやS660で走るのにも良い季節になって来ました。


時間がもっと有ったらなーって思いますが、少ない余暇を無駄にせず
一生懸命に遊びたいと思っています。





Posted at 2017/09/16 07:44:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年09月09日 イイね!

初秋の伊丹空港(千里川)にて



未だ鈴鹿1000kmの写真整理も出来ていませんが、金曜日の夕方から夜にかけて
久し振りに伊丹空港の千里川の土手に行って来ました。

秋の爽やかな空気感の中、20:00近くまで撮影していました。
過ごし易い、良い季節になって来ました。

我がジムニーも購入後半年足らずで約1万キロを走破しましたが、調子良いです。
3インチアップに大径タイヤですが、高速での100km走行も安定しています。



さて、、、
私は夜の空港が好きで、離発着する飛行機を撮影して楽しんでいます。
ジムニーで早めに目的地へ行って、撮影時刻まで車内で仮眠する!と言うスタイルです。

最近では突然の豪雨とかが有って道中不安な時も有りますが、
ジムニーに乗っている!と言うだけで、ある程度の安心感を得る事が出来ます。
決して過信する訳では有りませんが、ジムニーは心強い見方です。
















Posted at 2017/09/09 19:30:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年09月03日 イイね!

停止時にスピードメーターが動く対策


我が家のS660、αグレードのマニュアルミッションなのですが、
昨年末に納車されてから今日まで、信号で停止しているにもかかわらず
スピードメーターが1km〜3kmくらいの間で表示され、
それに伴い燃費計も40km/㍑を示したりしていまいた。
ディラーに連絡しましたが最近まで原因不明でした。

特に走行に影響は無かったので放置していましたが、昨日ディラーから電話が有り、
対策品が出て来たので交換します!との事でした。

もし同じ症状が出ておられる方がいらっしゃいましたら、
1度ディラーに連絡されてみては?っと思います。



※以下の写真は私が趣味で撮った写真です








Posted at 2017/09/03 19:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

デグナー太郎です。みんカラ超初心者です。宜しくお願い申し上げます。小心者で自分からコメントする事が出来ず、またコメントも下手ですので、気の利くコメントが出来ない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りするオッさんです。ヘタレなのでハードなオフロードは無理ですけど、フラットダートや整備されている林道くらいは走って見たいと思っていますが、何処に林道やダートが有るのか?が判りません。自分で探すほどの能力も有りませんので、皆様のブログなどを見ているだけの私です。
8 人のお友達がいます
faithfaith * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
嶋二郎嶋二郎 髭爺ちゃん髭爺ちゃん
WADooWADoo みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。 車中泊が出来る様に市販のキットを購入し、ベッド展開出来 ...
その他 カメラ その他 カメラ
愛用のカメラとレンズです カメラ:EOS 7D Mark II      EOS 6 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
家族と共有で乗ってます。HKSマフラー以外はフルノーマルです。
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
1983年、18歳の時にHONDAのVT250Fを買ってライダーとなりました。 その後1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.