• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

買ってしまったのは良いが・・・




こんなの買って、ヘタレな私が使うのだろうか???



開封の儀式!、、、





ほとんど雪が降らない当地なのに、タイヤ4本分も買ってどーするん???





しかも、195用サイズなのです・・・つまり、マッドテレーンに履かせるみたい・・・





豪雪時の白川郷でも行けるかな???





そんな事より・・・

タイヤに装着する練習しないと・・・




ブログ一覧 | ジムニー搭載品 | 日記
Posted at 2017/10/12 19:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりに
ぼろっこりんさん

Sタイヤ
黄色わさびさん

タイヤ、ホイール
スラセンジャーさん

夕方はタイヤ組み換え依頼
じきるさん

毒された。
jr8xluなおたんさん

ラリー
中華エボ吉さん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:21:56
こんばんは

いいの買いましたね~
冬には絶対必要です、あっそうか タイヤ
サイズが・・・?
自分のはMTもスタッドレスもGEOの185
です(^_^.)
豪雪地方へ行くなら スタッドレスも必要か
と。

コメントへの返答
2017/10/12 22:23:26
髭爺ちゃんさん、コメント有難う御座います。

スタットレスをどうしようか?、ずーっと悩んでたのですけどねー。
夏の間、保管場所を確保するのに苦労しますしね。
タイヤ交換するのも重いし・・・。
当地はほとんど雪が降らないですし・・・。
出来れば夏タイヤのまま冬も過ごせないかなー?って横着な事を考えて、チェーンを買う事にしたのですけどね。
スタットレス買うなら185サイズか175サイズですね。
2017/10/12 22:28:40
デグナーさんインチアップしてますね、185/85R16がベスト
ではないでしょうか。
コメントへの返答
2017/10/12 22:40:35
インチは16インチのままなのですけど、タイヤサイズが195なんですわー。
YOKOHAMAのワイルドトラクション195Rってタイヤです。
今年の6月までは、ハミタイで車検に通らないタイヤだったのですが、道交法が改正されて、タイヤ部分はフェンダーから10mmまでならハミタイでもOKとなりましたので、正規車検に適合するタイヤとなったそうです。
タイヤはフェンダーから10mm出ても良いですが、ホイールはフェンダーから出てはいけませんです。

これ、一部の外車で同じ現象が起きていて輸入出来なかったそうなのですが、道交法改正により輸入出来る様になったそうです。
その恩恵を受けて、ジムニーも195サイズを履ける様になったと聞きましたです。
2017/10/13 16:10:15
どうもです♪
インチアップしてますねの意味は
ソルブの3インチアップしてますね
と言う事ですよ・・・(^^)

降雪地帯に居住しております経験
上、MTタイヤで寒冷地にいくのは
非常に危険であると断言します。
積雪が無くても、アイスバーンこれ
は本当にヤバイです!!
チェーンを付けたり外したりは無理

私の白ジムは12月に入れば即に
MTタイヤからスタッドレスに履き替
えます。
赤ジムはATタイヤですからウインタ
ーシーズンの運行は安全の為に控
えます。
寒冷地に行くのであれば
195のスタッドレスにチェーン携行
がベストですね(^^)v
またまた出費はかさみますが安全の
ため御一考されてはいかがでしょう
か。
コメントへの返答
2017/10/13 23:13:11
髭爺ちゃんさん、コメント並びにご指導を有難う御座います。

あちゃー、そうでしたか!、、私の車はコンプリート車で、3インチアップしております。
で、仰せの通りMTタイヤでの凍結路面は危険極まりないですね。
なので今日はスタットレスの見積もりをして来ましたです。
しかしスタットレスの195サイズは存在しない様で、185サイズで見積もってもらいました。
寒冷地に遊びに行くのであれば購入を検討しようと考えていますが、購入したチェーンとサイズが合わないのが残念です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

デグナー太郎です。みんカラ超初心者です。宜しくお願い申し上げます。小心者で自分からコメントする事が出来ず、またコメントも下手ですので、気の利くコメントが出来ない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りするオッさんです。ヘタレなのでハードなオフロードは無理ですけど、フラットダートや整備されている林道くらいは走って見たいと思っていますが、何処に林道やダートが有るのか?が判りません。自分で探すほどの能力も有りませんので、皆様のブログなどを見ているだけの私です。
8 人のお友達がいます
WADooWADoo * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
髭爺ちゃん髭爺ちゃん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
kiyope7443kiyope7443 嶋二郎嶋二郎

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。 車中泊が出来る様に市販のキットを購入し、ベッド展開出来 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
家族と共有で乗ってます。HKSマフラー以外はフルノーマルです。
その他 カメラ その他 カメラ
愛用のカメラとレンズです カメラ:EOS 7D Mark II      EOS 6 ...
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
1983年、18歳の時にHONDAのVT250Fを買ってライダーとなりました。 その後1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.