• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いち@神奈川のブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

色々と考えるのに重宝しています❗️




お絵かき帳です。型とりにも使えます。



完成形はあるので、実現方法を考え中です!

m(_ _)m


Posted at 2017/12/06 21:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

構想 PHV! KERSスイッチみたいなの

あったらいいなぁ。

できるかなぁ。

最近はほぼノーマルモードで走っています。

たまに、ターボモードにしてみます(笑)。

ほんとに、たまにです。

さらに、レアにエコモードにしてみます。

KERSスイッチ作ろうかな

あったら便利だろうな

と思っています。

静音化は放置中です😅

Posted at 2017/12/04 21:22:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

マイPHV! にもついに来たフロントバンパー塗装バグ



写真はまだ問題の出でいない時のものです。

現状は運転席側、バンパー側の塗装がうっすらハゲて、糸くずが付いているみたいになっています。
糸くずははがさないでいます。
こんなコスリかた、どなたもされないでしょうし。

るーとさんが投稿されていますが、対策されるようなので、近々のフィールダーHVの6ヶ月点検の時に症状が出ていることを伝えようと思います。
念のため写真も撮らなくてはですね。

走行距離は、3,500km超えました。
ある程度、走行すると症状が出るのかな?ですね。

助手席側がハゲていないので、クリアランス設計がまずかったのでしょうか。

m(_ _)m
Posted at 2017/11/28 21:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

PHV!とフィールダーHV

女将様が フィールダーHVの
・ガソリン入れたい
・外食したい
・買い物したい
と言うので、夜になってから久々にフィールダーHVを運転しました。

まず、ガソリンの残ゲージが残り1⁉︎
え、これって、あと何キロ走れるのだろうか…。

いち「ガソリン、いちメモリしかないね⁈」

女将「いつも二メモリになったら給油してるよ!」

いち「これで、あと何キロ走れる?」

女将「メモリがなくなるまでだよ!」

はい、その通りですね^^;

そんなこんなで、多少渋滞している中、日曜日の夕方から、娘を最寄駅まで迎えに行って、外食、明日以降の食材調達後にいつものガソリンスタンドで給油し、帰宅しました。
何だろうか、この運転後の疲労感(^^;;

PHV! だと、後、何キロ走行できるのか、ほぼ正確に把握出来るのですが(なりつつある、というのが正しいのかも?)

何せ、たまにしか運転しないフィールダーHVについて。
ガソリンとモーターが頻繁に切り替わり、エアコン稼働だと信号待ちでもガソリンエンジン始動します。
平均燃費を表示したら、20km/Lほど。
近辺の地形起伏を考えれば、結構良い数値です。

PHV! も自宅に充電設備が無くても、通勤経路中とかに充電設備があり、利用出来ているので自分には良い車になっているのです。
多分、充電できない環境だったら買わなかったかも?ですね。(笑)
でも、今、所有しているという事は変わらないから、きっと所有するのが自然的な流れだったのだと思っています。
m(_ _)m



Posted at 2017/11/12 21:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

Bピラー下

Bピラー下ここが軽い意味がさっぱりわかりません。

ただ軽くしたいだけ?

それともわざと柔らかくしている?

謎です💦
Posted at 2017/10/10 21:28:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おわんわん さん
はじめまして、お邪魔いたします m(_ _)m
自分もFの黒に乗ってました!
あっという間に赤ランプ点くんですよね(笑)

何シテル?   12/05 20:37
いち@神奈川です。よろしくお願いします。 待ちに待ちに、待ちに待って、ついに納車され、まだまだビギナーですが、色々勉強中ですよ PHV! m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
8月23日 ナンバー登録されました! 9月2日 納車されました! 9月8日 納車一週 ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
女将様占有中( ̄∀ ̄)
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
愚息にあげました まだまだ元気のようで(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる