• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

マツダ・風籟(ふうらい)

マツダ・風籟(ふうらい) 今知った、こんな事になっていたとは(^_^;
http://www.topgear.com/uk/photos/mazda-furai-concept-fire-2013-11-29
コンセプトカーでもやはり保険とかかけているのかな?
とはいえ、保険で元に戻るわけ無いし。

話は変わるれど、蘇州は大気汚染がひどいです。
手当上げてくれ~。

今月末と来月末に帰国予定。
来月末はFCの車検を持ち込みでやるつもり。
もしかしたら今回で車検も最後????いや、もう一回くらい受けるかな?
もうすぐ在中2年だから、まだ急ぐ事はないけれど、帰任したらFCとFDのロータリー2台体制は無理だと考える今日この頃。
そのときはFCは手放すと思う、ここまでいじってもったいないけど。
ブログ一覧 | その他いろいろ | 日記
Posted at 2013/12/08 18:13:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年12月8日 19:26
中国大変そうですね(>_<)

FDかFCと言われると、僕もFDですが、
程度のいいFC3Cなんて、今や希少です・・・

ん~ってか、FC3C欲しい!(爆)
コメントへの返答
2013年12月9日 11:38
ホント程度いいです。
下回りとかみると大きな錆や変形なんか全くなし。
手放す際は買ってください(^。^)
2013年12月9日 0:03
やたら暴動やらテロやら公害やらで大変ですよね!
しかし2台体制は無理ですか?!
そんなこと言わないでぇ~
むしろ増車の方向で^^
コメントへの返答
2013年12月9日 11:53
日本のテレビでの報道ほどではないんだけどね。実害無いし。
とはいえ、日本にいた頃とはいろんな部分で新しく知って考えることも多く、視野も広がって考え方も大きく変わってきてます。

車に対する考えも同じ、今までになかった思いがあります。
チューニングの良さ・楽しさ・限界、車メーカーの技術の先進度、日本車以外の魅力etc
増車するからロータリー2台持ちは無理だろうなーって思ってるのです(^_^)
FDもFCも価格的に所有する価値は少なくいじって走らせる方に価値有りと思うから1台で十分かと。
まあ、まだ数年は先の話ですから。
2013年12月12日 1:51
なるほど。
日本にいるのと、そこから出るのとでは考え方は大きく変わるようですね。
もっと偉くなって、私を雇ってくださいね。(笑)
いろんな情報ありますけど、マスコミだけの情報を鵜呑みにすると、真実を見失いますね。かといって、マスコミの情報しか持ち得ない庶民としては、真実の情報をつかむのは難しく、何が真実かも見失ってしまいます。。。
あぁ、、、今月末帰るのであれば、お時間あれば食事でも!!
コメントへの返答
2013年12月15日 15:33
自分が直接見て感じて考えるのが一番ですね。テレビやネットの情報は一部分なんだってより思うようになってきました。センセーショナルに報道するのが常ですから。
車で言うと、次期REは・・・・て記事をいくら雑誌やネットで目にしても全く期待してないです(笑)

この先偉くなるかはわからないですよ(^。^)
けど、日本で仕事していたときよりより大きな考えで仕事や将来を考えるようになったのは確かですね。野望はあるかな?
アルファ4CかケイマンかエキシージV6についても野望の一つ?(^_^;

一時帰国したら連絡しますね~
2013年12月15日 18:51
渡そうと思って暖めているものがあるので、是非とも連絡くださいまし!!
といっても、自分も松山への帰省は、30日~1日くらいの予定です。
コメントへの返答
2013年12月15日 22:05
何だろ?
楽しみに待ってます~。

プロフィール

1999年式FD3S (FEED GT3)は日本のガレージで盆栽、1988年式FC3Cは帰国時の足、2016年式981 ケイマンは上海での愛車。今は上海メインで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ポルシェ ケイマン]Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 14:48:58
ツラ調整(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 20:20:12
iiDスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 20:18:04

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
中国上海での愛車!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
通勤と普段の足に使ってます。 仕様はこちら→http://www5e.biglobe.n ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキットで遊ぶための車です。 仕様はこちら→http://www5e.biglobe. ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
プライベートチューニングでタービン交換まで実施、その後転勤で東京に行ってナイトスポーツさ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation