車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
ドルチェ荒波、完成♪エルニッパチカイ、数多のプライベーター、プロの方々に愛され恐らく数千基、いや数万基は生み出されただろう改造エンヂン。

昨夜、オレが組んだヤツもまたその数に加わったよ^^

さて、この先は車両側ね。。。


うーん、どうしよっかな^^;
Posted at 2017/04/20 08:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカ | クルマ
2017年04月14日 イイね!
メタル合わせ(ようやく)おわた♪ってもまだメインのみ…
病み上がりだけでは言い訳できない位、手が遅くなってるよ。

手が遅い=テンションアガんないってコトなんですがね、ずっとダルくて困ったもんですわ。
草ばっか食べて超健康的、1時間歩くってのもヤってます、お薬もチャンと飲んでます。
なんと禁煙も1週間を超えました!

悪しき習慣と決別し、180度改めたヘルシーキャンディーなんですが…
どーにもこーにもグワグワこないんです。
エンジン組むのもぶっちゃけ面倒臭くて、必死にヤル気を盛り上げて仕方なくヤってる感じです^^;


ま、原因は分かってるんですよ。
素性の分からない中古エンジンはやっぱ色々ありますわナ。
元々アンダーサイズのメタルが組まれてたモンで(しかもクランクラッピング済み)、じゃあ同じサイズのメタルでいけるのねーなんて考えてたんだけど…ココで間違えたんだ。

結局3回も亀有にメタル買い出しに行って散財。
アンダーサイズだと普通にセット販売なモンで、どんどん不要なメタルが増えてサイフが軽くなるマジック。

原因はクランクキャップのアンマッチ(だと思う)。
前のオーナーさん、ま、何か考えあっての行為だったのかもしれないけど。
うーん、基本ブロックとキャップはバラしてほしくないなぁ。

とは言え、強烈に時間のかかったメタル合わせは超カンペキ♪
クリアランスはグッと広め、強化ポンプで油量&油圧アップ、硬めのオイルでイク予定。
レスポンスの良い軽いフィーリングになってくれると目論見通りなんだけど^^

こっからマキマキで仕上げるとして、なんとかジムカフェスまでに…と思ってんだけど、こりゃちっとムリかな~??
※そよかぜが仕上がらなくても、ノーチで走りますけどね♪


あ、ジムカフェス!
■第11回NON団ジムカフェスin筑波 2017
■5月6日土曜日(GW後半の土曜日デス)
■筑波サーキットジムカーナ場を丸一日貸切でオフ会します!
参加費は無料!是非とも遊びに来てください♪

※ジムカ走行は有料になります、一日フリーで12000円(税&計測代含む)、半日6000円です。
※ジムカ走行は台数制限がありますので早めの予約をお勧めします!

ご予約はHPからお願いします♪
http://www.non-dan.com/event.html

~告知文~
今回で11回目を迎えるNON団ジムカフェスですが、いつも通りのオフ会として開催します、いつも通りの参加費無料です♪

※ただしジムカーナ走行を希望される方は走行&計測料として1日(AM8~12&13~16)12000円、半日フリー6千円(午前・午後)が掛ります。
※NON-DAN MEMBERS(エンブレム購入者)は1日、半日フリー共に1000円引き。
※昼の12~13時は計測はしません(今回はアトラクション開催の為昼休みの自由走行時間はありません)。

今回は昼休みに「拓海チャレンジ」ってアトラクションを企画しています。
ジムカーナ走行参加者は誰でも1回100円で何回でもチャレンジ出来ます。屋根の上に水の入ったコップを貼り付け、制限時間内に特定コースを走らせ、より多く水が残ってた方が優勝!チャレンジフィーを総取り出来るオモシロアトラクションです^^
車種や改造具合での優劣はありません!貴方のウデで是非チャレンジしてみて下さい♪

ジムカーナの魅力をチョットだけご紹介:
ジムカーナはスタート地点からゴールラインまで、決められた道筋(コースやパイロンなどを通過して)でタイムアタックを行う競技です。
クルマの性能よりドライバーの技能がシビアにタイムに現れ、ライバル同士、同型車両同士のバトルが至る所で勃発します^^;
バトルになると非常にタイトなドライビングでタイムを削る面白さが味わえます。

NON団ジムカフェスはその面白さを最大限味わって頂けると自負しておりますが、和気藹々とした和やかなムードが会場全体を包み込んでいますのでバリバリハードな「レース」の世界ではありません。
参加車両の多くはコンパクトカー、ノーマル車両で一生懸命走ります!

また、基本的にコース内はアタック車両1台で走りますので走行車両同士のバトルはありません。周回コースに比べてスピードも抑え気味の特設コースレイアウトですから、じっくりクルマの動きを知り、正確な操作を学べます。
是非ともモータースポーツ初心者の方にも気軽にご参加頂きたいイベントです。


~告知文おわり~

よろちくび!
Posted at 2017/04/16 09:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会・レース・コソ練 | クルマ
2017年04月08日 イイね!
退院しますた~!初めて入院しました。そして退院しました^^

昨日、朝起きてボケーっとしながら朝食を摂っていたんです。
そしたら胸がギューーーーー!と痛くなってきて、2-3分で身動きが取れないほどになり嫁さんに救急車を呼んでもらいました。

救急車はウチの裏で待機してたの?って思う位、鬼マッハで来てくれて近所の病院に運んでくれました。

病院でも対応は鬼速くて、あっという間にマッパにされて、オケケ剃られて、オティンティンにヘンな管付けられて手術台へ…

右手首からカテーテルで心臓まで、完全に麻酔されるのかと思ってたら全然!ナッシング!
超変な気分でカテーテル終了~~!

んと、なんでも?
心臓の冠動脈?が詰まったとかなんとかで?
今回はラッキーだったね…と先生。
もちょっと対応が遅かったらアッチ行ってたよ?ですって。



んで先生様から生活習慣と食生活について強烈なご指導を頂きました。
そんなワケで暫くラーメンだの焼肉だのウマイモンと疎遠になりそうです。
タバコもやめなきゃなりません。

そうです、ボクはヤギになるんです。ぐすん。




でも生きててマジで良かったッス♪
ホンキで「オレもうコレでおしまい?マジかー」って思った時はすごく怖かったッス。
Posted at 2017/04/08 12:41:12 | コメント(15) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年04月01日 イイね!
健康第一!うー…調子ワリー。

もう2週間位絶不調が続いとる。
次男坊がインフルにかかって、嫁にうつってってタイミングだったから、あーオレもインフラーかーとか思ってたんだけど、どうにもインフルじゃない。

微熱が続いて、全体的にダルい。
力も入らんしどうしたモンか。。。
とは言え、仕事休むほどフラフラって訳でもないので医者に行こう…と思いつつダラダラ仕事してる。

L型のパーツも少しずつ揃ってきて、ホントはテンションアゲてグイグイ行きたいトコなんだけど恐ろしく亀ペース(^_^;

ま、焦ってポカやるより良いのかもしれない。


明日は家族サービスデーでスノボに行くんだけど…
オレはクルマで寝てるヨ。
Posted at 2017/04/01 21:17:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハコスカ | クルマ
2017年03月21日 イイね!
デードリームビリーバークランクは加工屋さんへ…

「あれ!?長いクランク持ってキター!」って。

そうね、4発ばっかりでしたからね^^;
20年ぶりにLヤルんですよって言ったら、喜んでくれて嬉しかった。


帰り道、夢を見たよ。


回す腰下コンセプト。
20年前とは違うぞ!
「こういうエンジンを作るぞ!」ってんで作るんだ。

長いコンロッド、薄いピストン。

パーツチョイスに色んな思考を巡らせて、コスト掛けるところを見極めて。
鬼レスポンスに超ウルトラ高回転♪

うひーヤベー!
超楽しいんですけど~~!!









あ・・・コスト掛けるトコを見極めて?
ん?ソレ、お金持ってる人が言うセリフ。





夢から醒めたわ、オレ。
20年前と変わってねーぞ!?

お金ないじゃん(T_T)
ヒーン。
Posted at 2017/03/21 21:09:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコスカ | クルマ
プロフィール
「[整備] #スカイライン ドルチェ荒波3000 組み立て3(完成) http://minkara.carview.co.jp/userid/283168/car/1915453/4208541/note.aspx
何シテル?   04/21 19:38
ずっとプライベーターでクルマイジリしてます。 気が付けば20年以上同じ趣味が続いてます。 ドレスアップ系のカスタムにはあまり興味がありません、速くないク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
デフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 22:31:37
お友達
只今お友達は募集しておりません。

ボクは空気読んだり気を配ったりするのがとても苦手な超自己チューボーイなんで、後々のトラブルを未然に防ぐ為・・・
大抵の場合はお断りさせて頂いてます。悪しからずご了承下さいm(_'_)m
102 人のお友達がいます
ぶりぞうぶりぞう * けん某けん某 *
あっきー@660あっきー@660 * くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) *
Kenny1Kenny1 oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
ファン
190 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NV350キャラバン パーシロー (日産 NV350キャラバン)
乗り心地いーし、沢山積めるし、チカラあるし、カッコいーし・・・ いやはやスゲー良い車♪ ...
日産 スカイライン そよかぜ (日産 スカイライン)
キセキのフルノーマル。 追記:151116 現在素人レストアの真っ最中です。 キセキの ...
日産 マーチ ノーチ (日産 マーチ)
ドライビングスキル向上を!と、メカイジりをチョットお休みしていましたが・・・ 一向にスキ ...
日産 マーチ NON団競技部M組耐久号 (日産 マーチ)
レース用。 朝日超乾きさんからお譲り頂いたマシーン。 K12不利と言われるコンパクト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.