• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

CARBOYコンパクトカーミーティングin茂原

CARBOYコンパクトカーミーティングin茂原 26日に茂原ツインサーキットを走ってきたよ。
カーボーイさん主催のコンパクトカー&ハイブリ車の走行会。

これまたデブにはキツイ暑い暑い一日だったよ^^;

凄くカッコいいクルマが集まってて、ぜんぶ速そう(スイスポ・コルトターボ・デミオ・フィット・ビッツ・パッソ・ラクティス・マーチだったかな?)
コンパクトカーって言うけど定義ってあるのかしら?なんてね、走る前はそんな他のクルマが気になるのよ。

んで、オイラはつーと。。。
珍しくちゃんと睡眠も取ってきたし、ノーチはフツーに調子が良いし、前タイヤは新品♪走りの準備はバッチリでしょーってカンジ。

茂原は3年ぶり、2回目(ノーチでは初)。
エスケープゾーンが殆どなくて、アップダウンがあって怖いけど楽しいトコって印象かな。
インフィールドが下りメイン、外周路は上りメイン、非力なマシンにはチョットキツいね。K12マーチ(ノートもね)のギア比にも合わなくて難しいヨ。

まぁネガティブなコト言い始めたらキリが無いんだ、なんだかんだ走り出したらもう無我夢中だしね^^
マズはライン取り、縁石が高くてひっくり返りそうになったり、減速しすぎるとその後が伸びなかったり、サーキットのリズムを掴むのに少しずつ慣らしてね。
久々に思いっきり走るし、自分のミスも自分で考えてた以上に多くてねー参ったよ。

でも沢山走れたから、自分のミスとかは棚に上げてサブコンのセッティングとかも試せた(元々3パターン作っておいたのを切り替えてね)、チョット濃い目の方がタイムが良かったよ、乗ってるカンジは重く感じるんだけどネ・・・
その動画がコレ↓

ハハハ、ムダもミスもいっぱいだけど最初の記録として残しておこう^^;

沢山の人にも会えたし、連れて行った長男坊も乗せて走れたし、走りもクルマも色々試せたし帰りの土砂降りと渋滞には参ったけど楽しい一日だったよ~ん♪


PS,そうそう肝心なタイムは・・・52”396だって。
総合で3位だってサ~♪ちなみにワンツーはK11マーチ(50秒台だよ)。
やっぱマーチは速いんだね~^^
ブログ一覧 | 走行会・レース・コソ練 | クルマ
Posted at 2011/08/28 10:37:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

美味い味 338
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 12:04:11
動画が見えないorz

走りに行けて羨ましいです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)


早く車出来上がらないかな涙
コメントへの返答
2011/08/28 12:26:12
この秋はチャンとしたエンジン組むからね~♪

ジムカには間に合わそうネー!
2011/08/28 12:41:45
ますますサーキットに行きたくなったわ( ̄▽ ̄;)

しかしうちのマチコはAT…orz
コメントへの返答
2011/08/28 18:05:12
セッティングひとつにしても、公道で出来ることって多くないんですよ、何日も掛かってあーだこーだヤってたのが、サーキットなら数分で結果が分かります♪

全然!ATでもまったく問題無いですよ~^^
サーキットに行きましょう~
2011/08/28 17:08:15
座間オフ時はお話できませんでしたので、お話できて良かった!

また機会があればよろしくです!
コメントへの返答
2011/08/28 18:06:23
はーいヨロシク~
ってオイラ、正直お顔と名前が一致してないんで・・・^^;

サーキット走ってみましょう~!
2011/08/28 18:35:29
参加していたんですねー

車用意してもらったけど、

仕事の都合がつきませんでした・・・・
コメントへの返答
2011/08/28 21:07:52
ハイ~、ホントはエアコン屋がこの時期に遊んでちゃマズいんですけどネー^^;
盆休みの代わりに休みを貰って遊んできました。
朝日さんの乗る青い彗星、不調とのコトでしたが速かったですよー♪
2011/08/28 19:16:44
色んなコンパクトが集まって楽しかったでしょうね~。

セッティングも大変すね。
コメントへの返答
2011/08/28 21:09:36
ええ、ホントに良い走行会でしたね。すごーくハデなクルマも多くて、サーキットが賑やかな雰囲気になってとても良かったです^^

ドレスアップカーもサーキットに似合いますよ♪
2011/08/28 20:00:56
暑い中お疲れ様でした(^-^)
いつもとはちょっと違う雰囲気の走行会でしたね~
色々なコンパクトの走りも見れて面白かったっす♪

自分も一人なら走りたかったな~( ´△`)
コメントへの返答
2011/08/28 21:11:44
オイラも今回は長男坊を連れて行ったんだけどヘルメットとかレンタルしてくれて、凄く喜んでたよ~♪
奥タマ乗せて走れば良かったのにぃ~^^

オイラ、今回のタイムだと総合で3位だって♪ウヘヘ^^
2011/08/28 21:53:05
おつかれさまー!!
楽しい走行会でしたね
茂原は難しいけど好きなコースさ
・・・・遅いけど( ゜∀゜)・∵. ガハッ!!
マタ行きましょー

寿司の後、二時間も寝てた('A`)
お陰で空いてたけど首が痛く成ったよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:18:27
お疲れ様でしたー!
ホントに色々と疲れましたが楽しかったですね^^

今度は本庄行きたいスね、オイラ。
あ、1000も行きたい。

と、その前にシャケンがあるんですよ~トホホ^^;
2011/08/28 22:25:45
3位おめでとうございます!
う~参加したかったなぁ…(^^;
コメントへの返答
2011/08/28 22:40:46
いやーオイラSタイヤでしたしね^^;
しかし、行く前も帰ってからもカトケンさんの走りをyoutubeで見てて、あまりの違いに言葉を無くしますよぉ・・・
2011/08/28 22:52:20
お疲れ様でした


初めてコンパクトカーだけの走行会見ましたが楽しいですね


ちょっと整備してからですけどパルサーで走ろうかなと思ってます


またお会いしたらよろしくお願いします
コメントへの返答
2011/08/28 23:48:51
どもー!
やっぱサーキットは楽しいですね。

パルサーどんどん走らせましょう!サーキット走らすのに特別な改造なんて要りませんからネ。

宜しくッスー♪
2011/08/29 00:34:32
大変お世話になりました♪
いろいろ教えていただいて…

キャンディさんの動画、すごく勉強になります!
何度か茂原走ってみたいと思っています。

どんどん走ってちょっとでも上手くなりたいなぁ…
というわけで、これからもよろしくお願いします。

(あ、例の工具の話、本当なら乗っかります。。。)
コメントへの返答
2011/08/29 07:23:52
こちらこそ^^
いやーオイラの動画はあくまでも記録用だからねー・・・
諸々ツメの甘さやヘタレっぷりを露呈してるから、あんまり参考にしないでね^^;

でも、どんどん走ればどんどん上手くなるからねー、あ、そうそう、ジムカとかカートとかNON団のイベントは上達するよー。

こちらこそヨロシクー^^
2011/08/29 13:19:14
お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

自分のジュークとかコンパクトカーに入るのか微妙ですよね………

本庄ならまたうちの走行会がありますよ
コメントへの返答
2011/08/29 19:39:16
楽しかったよ~^^
やっぱり「走る」イベントは良いね、久々に思いっきり走れたよ♪

コンパクトカーって定義はかなり曖昧だけど、やっぱテンロク(シビックとかね)はチョット違うかな~?なんて思っちゃうね。排気量以外のカテゴライズがあると良いね。

本庄ねー・・・
いつヤルの~?
2011/08/29 13:52:33
懐かしい…私のデビューサーキットですココ!
シビックで確かスピンしたために左リアのベアリングが
不調を訴え始めた記憶があります。

また行ってみたいです。走行会!
コメントへの返答
2011/08/29 19:41:05
楽しいトコすね~、基本中低速だからクイックなクルマは特にオモロイね^^

でもやっぱパワー不足、ギア比とか気になっちゃう・・・

走行会もヤりましょーねー♪
2011/08/29 20:39:35
おお~茂原懐かしい~!
ランクスの初めてで超怖かったス~

ワタシも参加したかったんだけど
車がナイ~(涙
コメントへの返答
2011/08/29 22:11:32
懐かしいですよね~♪
相変わらず怖いというか緊張しっぱなしのコーナーが沢山ありましたヨ^^;

走るクルマかぁ・・・
どうです?ナンバー付きのマーチなんて一台・・・・・・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ずっとプライベーターでクルマイジリしてます。 気が付けば30年以上同じ趣味が続いてます。 ドレスアップ系のカスタムにはあまり興味がありません、速くないク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

デフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 22:31:37

お友達

只今お友達は募集しておりません。

ボクは空気読んだり気を配ったりするのがとても苦手な超自己チューボーイなんで、後々のトラブルを未然に防ぐ為・・・
大抵の場合はお断りさせて頂いてます。悪しからずご了承下さいm(_'_)m
104 人のお友達がいます
たろうまるたろうまる * あっきー@660あっきー@660 *
PleasurePleasure * oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪ *
マチオ☆マチオ☆ * まるるん@まるるん@ *

ファン

195 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン パーシロー (日産 NV350キャラバン)
乗り心地いーし、沢山積めるし、チカラあるし、カッコいーし・・・ いやはやスゲー良い車♪ ...
日産 スカイライン そよかぜ (日産 スカイライン)
キセキのフルノーマル。 追記:151116 現在素人レストアの真っ最中です。 キセキの ...
日産 マーチ ノーチ (日産 マーチ)
ドライビングスキル向上を!と、メカイジりをチョットお休みしていましたが・・・ 一向にスキ ...
日産 マーチ NON団競技部M組耐久号 (日産 マーチ)
レース用。 朝日超乾きさんからお譲り頂いたマシーン。 K12不利と言われるコンパクト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.