• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月02日

台風が来る前に

台風が来る前に フロントのリップスポイラーを付けたよ。

リップは昨日の昼過ぎに届いたんだケド、見てたらウズウズするでしょ。
ソッコーで缶スプレー買いに行って、雨の合間にササーっと塗って。

え?下地処理?してませんけど?

いいんだよ、どうせガリガリになっちゃうトコだからね。

なにしろ台風が来てるじゃんか、時間が勝負だぜ。

で朝からバンパー外して取り付けてみたワケ。
う~ん良いじゃ~ん♪

バンパーのネジ、最後の一本を締め付けて散らかった工具を片付けようとした途端・・・

物凄い勢いで雨が降ってきたヨ^^;

でも10分したら晴れた^^;
なんなんだ。

まーでも、間に合ってエガッタよ~♪


ブログ一覧 | K12マーチ | クルマ
Posted at 2011/09/02 11:58:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年9月2日 12:48
カッコいいですね~(^ω^)速くて綺麗でいいな~!

車高下げたら、フロントバンパーに飛び石をたくさん食らってしまいました(>_<)

しかたないですよね~
コメントへの返答
2011年9月2日 13:16
いやいやインパルのフルエアロの方が数百倍カッチョエエですよ。
んま、オイラのもノーマルに毛が生えたくらいには見えるようになりましたネ♪

バンパーのキズは勲章ですから、気にしないでおきましょ^^
2011年9月2日 15:54
コレはnismoのやつですか?
さりげなくてかっこいいですよね♪

うちのはフロントのバネを換えてからというもの
時間か経つにつれさらに下がり
路面の轍にすらハラを擦る始末です。
リップは付けたら1週間以内に飛んでなくなるでしょう(笑

そろそろ秋の準備を始めようかと思う今日この頃でございます。

コメントへの返答
2011年9月2日 16:36
いやーニスモドキです^^;
先日近所の中古パーツ屋でニスモのが新品で売ってたんでグラ!っときましたが、ニスモのヤツはよく見るとステー(金具)がリベットで固定されているんですよ。
しかもリベット位置が一番底辺にあるんで、路面に擦るとリベット外れちゃう構造なんですよね。

このニスモドキはステーはリップ本体と一体型で、しかもステーは上側に付いているんで路面に擦って外れちゃうことは無いと思います。
ただ・・・ニスモドキ・・・すげー作りが悪いです^^;

秋の準備ですか~!オイラもそろそろ動き出します!どっか一緒に走れたら良いですね♪
2011年9月2日 16:41
ニスモなら空力的にも効果がありそうですね!!

例の走行会は10月17日です
コメントへの返答
2011年9月2日 16:48
ニスモドキなんだよね^^;
あーでも売り文句では「ニスモのヤツよりダウンフォースは稼げる」って書いてあったよーな・・・
マーチカップ(レース)では使えないパーツらしいからそれなりに効果あるのかもねー?

10月17日ねー
イクよー!今度こそ絶対イクぜ!
でも次の週に車検だからノーマル仕様になってるかも^^;
2011年9月2日 16:43
これで、タイム何秒縮まりますかね?!

カッチョイイ~ノーチ♪ 次は「シルスポ」ですか?
コメントへの返答
2011年9月2日 16:51
実はオイラ、エアロパーツはカッコだけで効果なんて・・・って思ってる派です^^;
でもレース屋さんに話を聞いてもフロントリップでも変わる!って言ってたんで半信半疑ですけどね。

シルスポ?って何ですか?
外装パーツはこれ以上は付けないつもりです~^^
2011年9月2日 17:00
今回はセレブにしなかったんですね(笑)

存在感があってカッチョェー♪

コメントへの返答
2011年9月2日 19:50
や、ホラ、アレですよ。
根っからのビンボー人なんでセレブはやっぱり・・・ナンツテ^^;

色もビミョーに違うんで存在感もバツグンです・・・トホホ
2011年9月2日 17:23
かっこい~!
結構存在感ありますね。

私も台風の合間?に明後日走行会の為に
リヤシート外したり、トランク内装はがしたり、
作業に勤しんでおりました。

早く台風去ってほしいですよね。
コメントへの返答
2011年9月2日 19:52
マーチカップの車輌なんかが付けてるのとだいたい同じようなカンジのヤツっす。

天気予報を見てるとなかなか動かない台風、けんさんの走行会は大丈夫かいな?なんて心配してました。
思い切り楽しめると良いですね♪
2011年9月2日 20:29
すみません、略しました。m(_ _)m

☆シルスポ=シル・スポイラーです♪
コメントへの返答
2011年9月2日 20:36
シル・スポイラーってのも知りませんでした^^;
サイドスポイラーのコトですよね(?)
いやぁ~・・・それでなくてもジャッキ掛けるのに一苦労するクルマですからね~^^;
2011年9月2日 22:09
あらあら、カッコイイわー
さり気なくて好きだな♪

茂原以来、車高下げっぱでさ
当てまくってバンパー落ちそうだよ(-∀-)
バンパー切っちゃおうかなって思ってる
コメントへの返答
2011年9月3日 0:15
ウヘヘ♪ハデ過ぎず地味過ぎずケッコー良いじゃん~なんて自己マン中です^^

確かにシャコタンの宿命ですよね。。。
街乗りではタイヤ外径を大きくしちゃうとか・・・燃費も良くなりそうだし車高もアガりますネ^^
2011年9月2日 23:28
サクッとお仕事、素敵です!(笑)
コメントへの返答
2011年9月3日 0:16
時間との勝負、ギリギリでオイラの勝ちでしたヨ~♪
2011年9月3日 11:45
やっぱリップ付くとカッチョいいっすね〜♪

マッスルも全く車と関係無いものを昨日から塗装してますが、雨の合間を縫っての作業はスリルがありますね〜(#^.^#)
コメントへの返答
2011年9月3日 12:09
丸っこいマーチだと特にカタマリ感みたいなのが強調されますよね^^;

塗装、塗膜が曇ったりするんで出来れば湿度の低い日にやりたいですね。
スリル・・・マジでヒヤヒヤしますよね^^;
2011年9月3日 21:38
レーシーになっちゃいましたねε=ε=┏( ・_・)┛

モンスターマーチだってバレちゃいますよ(笑)
コメントへの返答
2011年9月3日 22:08
レーシーだけどなんかキュートな雰囲気はやっぱマーチだから?

あー・・・モンスタとか・・・
マジでエンジンノーマルのフツーのマーチなんざますよー^^;

プロフィール

「[整備] #マーチ 電動4スロ 製作その1 https://minkara.carview.co.jp/userid/283168/car/3481049/7690427/note.aspx
何シテル?   02/26 09:21
ずっとプライベーターでクルマイジリしてます。 気が付けば30年以上同じ趣味が続いてます。 ドレスアップ系のカスタムにはあまり興味がありません、速くないク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デフオイル交換328736㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 22:24:43
デフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 22:31:37

愛車一覧

日産 スカイライン そよかぜ (日産 スカイライン)
キセキのフルノーマル。 追記:151116 現在素人レストアの真っ最中です。 キセキの ...
日産 NV350キャラバン パーシロー (日産 NV350キャラバン)
乗り心地いーし、沢山積めるし、チカラあるし、カッコいーし・・・ いやはやスゲー良い車♪ ...
日産 マーチ こまちX (日産 マーチ)
またマーチ。 コママさんのを格安で譲ってもらいました^^ 現在ギンタロウからの部品移植 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
お袋と嫁さんを守ってくれい。 1200㏄のコンパクトカーとは思えないお値段(-‗-;; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation