車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ジムカフェス終わりました~!
ジムカフェス終わりました~! いやー楽しかった♪

ホントにその一言に尽きるナ。

昨日は第10回 NON団ジムカフェスin筑波 秋の大運動会を開催したんだけど、NON団イベントとして1年以上もブランクがあるし、イベントの告知も遅かった。
事前予約は過去最低クラス。
更に新設のコースレイアウト。

全然人が集まらなくてショボーイイベントになっちゃうかな・・・頑張って盛り上げなきゃ…みたいな不安もあったのよ、正直言ってサ。

でもフタを開ければ沢山の方が来てくれて、当日のスポット参戦者は過去最高♪
かなり熱いバトルがアチコチで繰り広げられてて超絶面白かったですよ!ウハハ♪

ご参加下さった皆々様方、本当にありがとうございました♪
皆さんの表情を見ててケッコー熱くなりましたよ。マジで。

手練れなオジサングループはいつものコトとして、ピチピチなヤングがグイグイ腕を上げてきててウキウキしたし、メカ的・セットアップ的なお話もいつもよりディープだったように感じるナー。
完全にノーマルのクルマでもやっぱり楽しいんだよ、ジムカーナってサ。
ワリと涼しい日だったけど、皆大汗かいたでしょ?サイコーだよね♪

新コースレイアウトもまずまず好評で良かった♪
事前にシュミレートしてたよりはFRに厳しく、ノンパワステだと酷く疲れたネ^^;;;
でもコンパクトFFには今までのコースレイアウトよりいやらしくて楽しかったねー。
暫くはこの新レイアウトでイクからじっくり攻略して下さいナ。


で、さて、オレのクルマのインプレなんぞ。

ボロボロだったハコスカを一人でコツコツ直してサ
チャンと公道で走れるようにしてサ
最近シャコチョー入れてサ

そりゃマダマダ走りを語れるクルマにゃ仕上がってないけどサ
機関系ノーマルだけど、ま、この先のイジリの優先度確認とか将来のベンチマークになるかな~?的な想いでジムカに持ってった訳だけどサ・・・



あまりに酷くて閉口しちゃったよ。
ってゆーか45年前はスポーツカーだったんだから、クルマの進化ってスゴイのねーなんて感心しちゃうワ。
全然曲がんないし、止まんないし、パワーもない。
言う事聞かないし、動きはダル過ぎるし、うるさい。

ハコスカでがっつり走れる仕様にしたいってずっと思ってきたけど、ちょっとジムカでどうこうするってのはムリかな!?無理だな!?って思っちゃった。
いやもうホントに、中身をそっくり違うクルマに仕上げないと…いや、仮にそうしたとしてもジムカやミニコース主体で遊ぶのは厳しそう。国際格式のコースとかならまだパワーとか足で戦闘力アップは見込めるかもしれないけど…
思い通りにキビキビ走れて、超絶楽しいドライビングプレジャーをゲットするのは相当難しいんじゃないかと思った。今んトコまったく見えない。

と、残念に酷評を重ねるのはマーチに乗ったから。
K12マーチ、オレの元愛機ノーチさん。
今はNON団競技部所有のマシンでナンバー無しのレースカーなんだけども、走って遊んで壊して直して走って…を繰り返して進化させた愛しいマシンなのだ。

レースカーにしてから時々メンテはしてたけど、基本ほったらかしで1年以上走らせてなかったのに。
ポンと乗っても思い通りに動くクルマでさ、大してお金も掛かってないし(自作&流用&貰い物パーツが多いからね)、タイヤも3年落ちのR1R。

それでも極上のフィーリングでドライブしててこの上なく楽しかったヨ。
こんなクルマに改造するのが楽しくて、上手く走れると嬉しくて、コツコツ仕上げてた頃を思い出した。

なんかね、思った。
クルマ遊びにも色んな楽しみ方があると思うし、どれも深くて広い世界があると思うんだけど…

オレが求める一番面白い!楽しい!ってなんだろ?

そよかぜはカッコいい、大好きだ!
でもキャッキャッ馬鹿笑いしながらクルマ振り回して遊べんのかナー?

うーむむむ(-_-)
ちょーーーっと折れちゃってるネ^^;
ブログ一覧 | 走行会・レース・コソ練 | クルマ
Posted at 2016/10/11 22:25:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:10:06
告知知らずで乗り遅れた(ToT)
コメントへの返答
2016/10/12 08:57:44
スイマセンm(_'_)m
いや、困った時だけ声掛けるのもどうかと気が引けてまして…

ロドスタ率も向上中ですので次回は是非ともー!
2016/10/11 23:21:27
こんばんは!
先日はお疲れ様でした♪
ほんと、楽しかったです^^かなり熱中してめっちゃ汗かきましたねw
また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/12 09:02:03
お疲れ様でした~!
オフ会はユルユルで楽しく!走りは激熱で燃える!ってのがNON団ジムカフェスです。

ぜんまいさん「おっぱいセクション」ウマイです!舐めるようにジワリと行くのがいーんです^^

是非ともまた宜しくお願いしまーす♪
2016/10/11 23:31:14
キャンディさんやコママ団長の走りを見てると燃えてきちゃいます笑

ノーチに憧れてエンジンヤり始めたのでハコスカにも期待してます!
テンションとパッションです!
コメントへの返答
2016/10/12 09:07:45
ハハハ^^
オレの走りって意外と理屈っぽいでしょ^^;
団長の走りはヒラメキとセンスでカッコ良いよね^^

コスモちゃんは理屈派だよね、うん、なんか同じ匂いがするもん。エンジンも走らせてる本人が組むのはそういう理屈も詰め込んじゃうもんねー♪
そういえば倉庫を探せばEPマニがあると思うけど使う~?
2016/10/11 23:51:09
お疲れさまでしたー(*´▽`*)
ハコスカのエンジン音聞いておけば良かったと少し後悔してます-ww

ノーチの俊敏さはスゴかったですね(;・ω・)
のほほん雰囲気のNON団イベントは走りやすいです(^^)

また行けたときにはよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2016/10/12 09:24:02
お疲れ様ー!ありがとね^^

実はオレ、タクちゃんを尊敬しててね。
無理を押して来てくれた事がホントに嬉しいのよ。それも家族連れて。

ハコスカは最初にチョチョっと乗ったんだけど全然面白くなくてサ、反面ノーチが面白過ぎで^^
ハコスカでサーキット遊びは物凄いハードル高そう、でもまだ諦めてないからね!
また遊ぼうぜー♪
2016/10/11 23:53:13
自分も2年位「楽しい」って何だろう?になっています。

車は「弄って思いっきり走り回る」、バイクは「弄ってトコトコ旅(徘徊)にでる」
自分にとって「楽しい」は何となくこれかな~って8月に襟裳岬へバイクで行く道中考えていました(笑)

一度凄く良い思い出が出来てしまうと、次もそれに近い物を求めたくなるのですが現実は厳しく・・・・・悩んじゃいますね(^^;
自分の場合は既に魂が砕けているので、新たな一歩を進むために魂をボンドG17で修理しながら来年には楽しいカーライフを取り戻したいと考えています。
コメントへの返答
2016/10/12 09:36:37
別れた女の子の良い所を思い出して、今の彼女と比べちゃうカンジです^^;

今の彼女は顔もスタイルも抜群で大好きなんですけど、気が利かないしエッチもあんまり上手じゃないんです。前の彼女は性格が良くて物凄いエッチぃな娘だったけど、あんまり美人じゃなかったナ…的な。

でもですね、そう考えると…
ベッピンさんと付き合ってて、助平は愛人とって図式が成り立ちますね!?
なるほど、自分で書いてて納得してきました!

オレ、今、アレですか?
結構ステキなカーライフ送ってんじゃないスか♪

でもやっぱホンネは美人でエロいが最高ですよね?
2016/10/12 11:31:13
キャンディさん、お疲れさまでした。

楽しいひととき、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

今度は、スカGにノンスリ入れて!ですね。
コメントへの返答
2016/10/12 11:51:35
お疲れ様でした!本当にありがとうございました!
昭和さんの熱い気持ちが外からでもハッキリ判りましたよ♪
ジムカ苦手と仰ってましたが、いやいやどうしてクレバーでやっぱりセンスだなーと感心して見てました^^

ハコはそうですね、マズはノンスリ無いとですねー。

さ、次は本庄でブチカマしましょ~~♪
2016/10/12 12:51:53
EPマニ・・・チャレンジしてみたいのでそん時はお願いします☆
コメントへの返答
2016/10/12 20:43:41
うんうん、未加工品だからケッコー苦労すると思うけど、吸気量アップ+サージタンクはフィーリングが全然変わるから面白いヨ♪
ま、でも制御系も絡むからなぁ…
2016/10/12 16:49:06
こんにちは~♪

先日はせっかくのお誘いなのに大変失礼しましたm(__)m

当日、嫁の仕事を片付けてハコスカが仕上がったので引き取りに行ってきました

帰り道、すでに夕方の5時前だったのですがご挨拶だけでもとサーキットにブロロ~ンと入って行きましたら・・・バイクの表彰式をやっている場所でした (^^ゞ

次回はきちんと場所を調べてご挨拶に伺いたいと思いますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 20:49:45
こんばんは!

ええっ!来てくれてたんですか…
本当にありがとうございます!

ジムカ場はちょっと判りにくいですからね、キチンと案内しないでスイマセンでした。

ウチのハコスカは結局2本しか走らず、出来の悪さを露呈しました^^;
財政難もあり、イッキには進められませんがまたコツコツ仕上げていこうと思います。
ただスゴイ面倒臭い事にチャレンジするんだなーって少々ビビっております^^;
2016/10/12 21:49:43
おつかれさまです!
前回に続き今回も走れず残念です(涙
でもキャンディさんと握手できたからヨカッタ(笑
コメントへの返答
2016/10/12 22:00:15
ありがとうございました!!
いつもの笑顔で来てくれて感激しましたよ~♪
今回からのレイアウトは(大変だけど)FRでテールコントロールがとっても面白いデス♪
次回も是非とも~~!ボクとアクシュッ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本庄走ってきました。 http://cvw.jp/b/283168/38852931/
何シテル?   11/14 11:00
ずっとプライベーターでクルマイジリしてます。 気が付けば20年以上同じ趣味が続いてます。 ドレスアップ系のカスタムにはあまり興味がありません、速くないク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
デフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 22:31:37
お友達
只今お友達は募集しておりません。

ボクは空気読んだり気を配ったりするのがとても苦手な超自己チューボーイなんで、後々のトラブルを未然に防ぐ為・・・
大抵の場合はお断りさせて頂いてます。悪しからずご了承下さいm(_'_)m
102 人のお友達がいます
川のくまさん川のくまさん * くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) *
12c12c * 広島ノトおやじ広島ノトおやじ *
こってりばりかたこってりばりかた * ぜんまい。ぜんまい。
ファン
186 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NV350キャラバン パーシロー (日産 NV350キャラバン)
乗り心地いーし、沢山積めるし、チカラあるし、カッコいーし・・・ いやはやスゲー良い車♪ ...
日産 スカイライン そよかぜ (日産 スカイライン)
キセキのフルノーマル。 追記:151116 現在素人レストアの真っ最中です。 キセキの ...
日産 マーチ ノーチ (日産 マーチ)
ドライビングスキル向上を!と、メカイジりをチョットお休みしていましたが・・・ 一向にスキ ...
日産 マーチ NON団競技部M組耐久号 (日産 マーチ)
レース用。 朝日超乾きさんからお譲り頂いたマシーン。 K12不利と言われるコンパクト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.