• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7417のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

氷見へ

その前に、いつものエネオスで給油して
満タン法で燃費の確認。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2831697/car/2438739/4849290/fuel.aspx

初めて18km/Lを超えました。
涼しくなって、エアコンを切ることが多くなったからかな?

今日は美味しいという噂の氷見のラーメンを食べに行きました。



石川県にも近いからか、金沢ナンバーの車もみられました。
白醤油を注文し、スープを一口いただいた感想

煮物?

けど、麺やその他の具材との相性は悪くなく、
食べているうちに行列ができる理由がわかったような気もします。


帰りにR8の氷見→富山で、右車線で止まっている車が2台。
事故ですかね。

以前後輩の納車でディーラーに乗せていった時も、
営業マンからの最後の説明中にスキール音がし、
近くで車二台がハザード焚いていました。


ここのところ、富山に行くと事故を目撃することが多い気がします。

もしかして、自分は疫病神か何か?
Posted at 2017/10/14 15:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

高山から高山へ



今日のドライブルート
大坂峠とか十三墓峠とか呼ばれているところです。

ところどころセンターラインがなくなる程度の道幅で、拡張工事なのか一部区間で片側交互通行しているなど、
なかなか厳しいところでした。
3ナンバー車をうん呈していたら、どこかボディをぶつけていたかも……

特に高山市街地側のカーブ地帯は、ギアをDのままで下る勇気はありませんでした。

車を乗り替えたら、また行きたいです。


けど、雪のシーズンに通るのは恐ろしい。
Posted at 2017/10/07 18:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

TMS2017


飛行機予約しました。
10月末に東京モーターショーに行ってきます。

シルビアとかスープラ(もしくはセリカ)のような不確定要素もありますが、
RX-9のコンセプトカーを見れるという点は大きい。

実用性の低い車なので、発売して数年は購入することはないですけど、
スポーツカーは見るだけで心躍ります。

Posted at 2017/09/29 18:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

S16(仮)

日産 シルビア 15年振り復活へ…次世代「VC-T」エンジン搭載、10月公開か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000007-rps-ind

最後の型式がS15なので、新型はS16かな?
86, BRZ, シビックと人気グレードの車両価格は300万弱で出してきているから、
おそらくシルビアもその価格帯で来ると思います。
Posted at 2017/09/25 18:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

エコ運転?

だいぶ昔、ゆっくり加速してエコ運転をしましょうという記事を見ました。

今週は夜勤ということもあって、車がほとんど通っていない昨晩の深夜に、極力2000rpm以下で運転をしました。


結果、平均燃費が1割程度悪化


加速するときは、しっかりトルクの出る回転数を使い、
巡行する距離を伸ばして燃費を稼いだ方がいいんだなと思いました。
Posted at 2017/09/23 17:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はガソリンがちょっと高かった。
それでも飛騨高山よりは安いので、富山まで来たら満タン入れます。」
何シテル?   10/14 15:11
北は富山市付近の沿岸 南は高山市でカーライフを楽しんでいます。 現在乗っている車は、今すぐ足が必要だったために買った車であり、 17年度決算期に、新車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
日産 デイズルークスに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.