車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
続・ミニカーコレクション
















という訳で、
前回間違ってシークレットが紛れ込んでしまい、
手に入れる事が出来なかった
ソニックシルバーを入手してきました。





これでコンプリートな訳なんてすが、
無駄に欲が出てしまい
BCNR33も全色買ってしまいました(;^_^A



もうビョーキですねorz


Posted at 2017/01/17 20:25:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
ミニカーコレクション















リユースショップ巡りが大好きなJam.です。

今日もせかせかと行ってきましたよ!

もちろんリユースショップに行けば、
だいたい趣味のコーナーで物色を始めるんですが、
ミニカーコーナーで良い物を発見しちゃいました。

タルガの精密ダイキャストモデルのGTR(BNR34)。

本来、お店で新品で売っていた時は、
中身の見えないかたちで、
何が出るかはお楽しみのパターン。

お楽しみとは言うものの、カブリまくったら
最悪な商売方法。


コンプリートするには、
余計に何個も買わなきゃならない、
若しくは箱買いしないとならないかも。

箱買いしたからといって、
全てが必ず揃う訳でも無さそう。
さらに厄介なのが、シークレットという存在。

このGTRのシリーズにもシークレットがあるみたい。


今回買った商品は、リユース品?なので、
親切にも予め中身のモデル・色にチェックが入っていました。


ありがたや~\(^o^)/

なので、BNR34の全色(ベイサイドブルー・ソニックシルバー・ミッドナイトブルー・ブラック)をあっさり揃える事がてきました。


家に帰ってから箱オープン!



あれれれれっ!


シルバーがシルバーじゃなくない?

早速タルガのホームページで調べてみると、
シークレットのミレニアムジェイドでした。

ラッキー(≧∇≦)b


たぶんお店の方にはこの些細な違い
(ソニックシルバー・ミレニアムジェイド)は
判りづらいですね。

その判りづらさが功を奏した感じ?


またシルバーを買いに行かなくっちゃね(笑´∀`)
Posted at 2017/01/15 21:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
このクルマなあ~に?












今日はクリスマスイブですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


我が家でもパーティーをすべく、
夕方に買い出し行きました。

その際に珍しいクルマを発見しちゃいました!


自称車大好き人間(ただのクルマバカ)な自分は、
街中で見かけたクルマの車種はほぼわかります。

でも今日見かけたクルマはちょっとわからずでしたよ(>_<)


ロングノーズ・ショートデッキの
正にFRクーペの典型的なスタイリング。


以外とスモールなクーペでしたが、
かなりセクシーでかっよかった(^_^)b


NDロードスターくらいのサイズかな?


何なんでしょう?
Posted at 2016/12/24 20:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
Rクンと巡り会って1年











今の愛車(BNR34)に出会って、今日でちょうど1年になります。

それまでは、ポルシェケイマンに乗っていたのてすが、
ケイマンを購入する際も、最後までBNR34とどっちにするか
迷ったあげく、その時はポルシェにしてみました。

ケイマンはスタイリッシュでセクシーなクーペで、
MRというまさにスポーツカーで楽しかったのです。
本当に良い車でした。

ちょっと見栄を張っちゃった感じもあったかな?

でも1度は、左ハンドルのMT車に乗ってみたいという気持ちと、
ポルシェというメーカーへの憧れもかなりありました。

マイナーな車種であり、カスタム部品もあまり多く無く、
やたらいじり倒すという事は無かったのですが、
フロントリップ付けたり、各所ブラックアウトしたり、
プチカスタムをして楽しんでいました。

でもやはりずっと34Rには後ろ髪を引かれる思いでした。

その気持ちがどんどん大きくなっていって、
乗り換えようと何度も考えましたが、
輸入車のリセールは、皆さんご存じの通り。

しかもBNR34は中古車価格上昇傾向。

何度もためらってしまいました。

でもいつか買うつもりなら決断は『今でしょ!』
という事で、見切り発車的にポルシェを売却してしまいました。

それが去年の今日、12月6日でした。
娘と千葉のお店まで最後のドライブを楽しみながら、
首都高を流しました。

途中で、スポーツカー乗りがよく集まるという
辰巳パーキングに寄ってみました。

そこでは20代で348スパイダーに乗ってるオーナーさんと出会い、
『348が好きだから、一生懸命維持していくんだ!』
という話を聞きながら、自分もこれからこのポルシェを売って、
34GTRに乗るんだみたいな話もさせてもらいました。

ますます、GTRに乗る気満々になってきました。

ケイマンをお店に納車した後は、電車でご帰宅。

途中、ファミレスでディナーがてらやけ酒(笑)??

家に帰ってから、車好き・車無し男がする事といえば、
そう、カーセンサー・GOOのチェック。

購入希望のカラーはベイサイドブルーのみだったので、
検索はかなり難航するだろうなと思っていました。

夜も遅くまでチェック続けていると、
その時間まで掲載されていなかった1台のBNR34が
カーセンサーにアップされていました。

それを見た瞬間、まさに『キターッ!』状態ですよ。

即座にお問い合わせからいきなり購入の意思を伝えると、
15分後にメールで返信が。

結構遅い時間ですが電話してもよろしいですかという内容でした。

待っていると、本当に電話が鳴りました。
内心、こんな時間まで仕事してるんかいと思っちゃいましたよ。

で、電話でも購入の意思を伝えると、
ファクスで契約書を交わし、車を押さえちゃいましょうと。
こちらとしては願ったり叶ったりなんで、もちろんすぐに契約。

本当はこんな衝動的な買い方は良くないんでしょうが、
ちょっと酔っぱらっていた勢いと、
こちらの車両を逃したら次見つかるのか不安だし
ポルシェを売却したその日に出会ったので、
なんか勝手に運命的なものを感じてしまい、
契約と相成りました。

この日の夜は、興奮でなかなか眠れず、
また更に呑んでしまいました(笑)

翌朝起きても後悔の念はなく、
うれしくてうれしくてたまらなかったのを覚えています。
↑子供かっ!ていうツッコミは無しでお願いします(笑)


それから、納車まで興奮しっぱなしでしたが、
年末で忙しい上に、用意しないといけない物・書類も多く、
あっという間に2週間後の納車日となりました。


今でも本当に出会えてよかったと思っています。




Posted at 2016/12/06 23:00:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
なんとかGET!












毎年子供たちのクリスマスプレゼントには、
苦労させられています。

だいたい人気あるおもちゃは即売り切れ、
買い逃すとネットで予想以上の値段で売られていたり、
希望の色・グレードが見つけられなかったり。

今年の子供達のご希望はというとお察しの通り、
『ファミリーコンピュータ クラシックミニ』
ですよ。

難敵が現れたもんです。
現在かなり品薄なのは周知の通り。
ネットでは倍の値段で売られているらしい…。


時期が来れば巷に溢れるであろう事は分かってはいるのですが、
クリスマス直前に潤沢に商品があるかは不明。


そこで今日は大手電器店を回ってみたのですが、
在庫切れ、予約受付不可で撃沈(>_<)

ですが諦めず、昼食後ゲオに行ってみたら、
棚に在庫有りのカードが!
本当か?と思いながらレジにカードを持って行くと、


「在庫見てきます。」と店員さんが奥へ。


そして戻ってきた店員さんの手にはファミコンミニが!!

今日ちょうど入荷したみたいです。

よかったあ~。
これで今年はクリスマス前に右往左往しないで済みそうです。

Posted at 2016/11/29 20:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「続・ミニカーコレクション http://cvw.jp/b/283206/39191443/
何シテル?   01/17 20:25
ジャンルに拘らず、 カッコいい車大好き! 皆さんの楽しいカーライフを是非とも参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
見てくれてありがと(^○^)/

もし興味を持って頂けましたら、
よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
たかぽん!たかぽん! * モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C *
上高地のインプレッサ上高地のインプレッサ vakky@NDvakky@ND
dai@BRZdai@BRZ つよ。つよ。
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R (BNR34) 日産 スカイライン GT-R (BNR34)
日本産業 青ゴジラ(R34) 体長:4,600mm リーチ:1,785mm 身 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポリシテ ワニ(アリゲーター属) 体長:4,340mm リーチ:1,800mm ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
バイエルン発動機  ズィーフォー
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
COPERCHE TYPE887 EVO II ボクのおもちゃです♪ 2003(H ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.