• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

サビのチェック

サビのチェック











以前より気になっていた、両ドア下端部の
塗装の浮き(サビ?)を、
本日オートボディナガミネさんに
チェックして頂きました。


もしかしたら、ドア内側からの浸食の可能性があるので、
ドアの内張を剥がして確認してみます。


内張を剥がして中を覗いてもらうと、
思いの外綺麗な状態であるとの事。


外側からなんらかの要因で、錆びたのでは
という結論になりました。


内側からのサビですと、防錆処理や修理等、
結構掛かってしまいますが、
そうではなかったので一安心。


でも、サビが残っているのは若干気持ち悪いですが、
今後は、経過を見ていきましょうと。


R's meetingでも、カナザワボディリペアさんの
トークショーで、カナザワ代表が仰ってました。

「車は必ず錆びます。
かといって、ひどく恐れる事はありません。


大事なのは、日ごろの車との触れ合い。
乗ったり、洗車したり、メンテナンスしたり。


そこで、しっかり自分の車両の状態を把握し、
サビの有無、状態はどうか。
サビが増えてないか?広がってないか?


必要な修理は、必要な時に行い、
焦ったり、無理したりせず
気長に付き合っていくのが
良いのではないか。」
(うろ覚えでスミマセン)


まさにその話の通り、
今後も気長に付き合っていければ
いいなと思った次第であります。


途中、S-craft代表の宇山さんや、
つよさんとも雑談。
お久しぶりでしたが、楽しかったo(^-^)


ナガミネさん、カナザワさん、
ありがとうございましたm(_ _)m







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 17:19:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白サビ防止コーティング
NEXT45さん

突貫工事2…(笑)
sho-chanさん

ミニとサビ 
こめやんさん

こんな所にサビ発見!
DWDY3さん

今年のGWを振り返って(第2部)
TREK@ワークス・カプチ♪さん

延命治療
てーじゅんさん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:26:07
ドアはどちら側だったか忘れましたが、軽いスクラッチイタズラをされて塗装したことはあります。
板金するほどではなかったですが。

ひょっとする新築時のコンクリートは湿気が出るとのことでしたので、そのせいもあるかな?

いずれにせよ、重症でなくてよかったです。
コメントへの返答
2017/09/16 20:22:16
vakkyさん、情報ありがとうございます(^_^)b

ほんと重症じゃ無くてよかったっす。

逆に言うと結構状態良いという事だと思います。前のオーナーvちゃんに感謝感謝ですよ。

今日もお会いした方々に大切にしなよと言われ、
嬉しくもあり、責任もちょっぴり感じました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Gマガステッカー http://cvw.jp/b/283206/40421477/
何シテル?   09/17 14:17
ジャンルに拘らず、 カッコいい車大好き! 皆さんの楽しいカーライフを是非とも参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

R's meetingに向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 10:01:55

お友達

見てくれてありがと(^○^)/

もし興味を持って頂けましたら、
よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
たかぽん!たかぽん! * vakky@霧の中vakky@霧の中 *
dai@BRZdai@BRZ 上高地のインプレッサ上高地のインプレッサ
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C SUBARU RIDERSUBARU RIDER

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日本産業 青ゴジラ(R34) 体長:4,600mm リーチ:1,785mm 身 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポリシテ ワニ(アリゲーター属) 体長:4,340mm リーチ:1,800mm ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
バイエルン発動機  ズィーフォー
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
COPERCHE TYPE887 EVO II ボクのおもちゃです♪ 2003(H ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.