• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダリル T20のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

扁桃腺取りました!

ご無沙汰してます。

無事に扁桃腺摘出手術終わりまして、術後も問題なく過ごしています。



流石に、喉の写真は控えます(笑)
グロいので。

初めての、全身麻酔。

感想としては、ノイズが下から頭のてっぺんへ、ズンズン感覚が来て、ファーっとなり、すごいなぁ!この感覚と思ったらもう終わってます(笑)

夢を見ない睡眠で五分くらい寝てた感覚です。

でも時間は1時間経ってました。

麻酔から覚めた瞬間、息苦しさで死ぬかと思いましたwww

どうやら気管支に洗浄剤とか詰まっていたらしく、呼吸出来ないというww

超焦りましたww
麻酔醒めない、もうろうとしている予定が、
ガバッ!と起きて、苦しいぞアピールww

吸引してもらい、なんとか呼吸を落ち着けて病室へ戻る。

そこから3時間は酸素マスク。
これも辛い。起き上がってはいけない。
痰が出る。血が出る。痛い。
呼吸苦しい。

とにかく、手術初日は眠れず、痛さと苦しさで過ぎていきました。

取った扁桃腺は見ましたよ。
物凄くでかいwwww
親指第一関節から先2本分くらいあった。
喉狭い人なら、窒息のレベルだろうな(笑)
邪魔者は無くなった!



2日目。


なんとか気合いだけはあったので、寝不足のまま起床。点滴どんどんされる。
のどちんこが大きく腫れている。
声がこもりまくっている。
仕方ない事だ。
これも、炎症収まれば全て元通りになる。

昼食からご飯が出た。




ん?wwww
シチュー。肉。ゴロゴロ。

飲み込むのが激痛なのにこの食事(笑)

攻めてるね。


ま、気合いで全て食ったけどね!(笑)



食事の時は痛み止めを服用した。




まー、これは気休め程度。あんまり効きません。点滴で痛み止めやってもらったりもしました。







とりあえず、ゴックンに慣れないといけないのと、水分だけでもしっかりと取ろうと買い込み、窓際は猫避けの状態に。



なんだかんだ、今日で手術後5日経過。

明後日退院です。

まだまだ喉は痛いです。
でも病院居ても一日ゴロゴロしてるだけだから、家でゴロゴロでも変わらないよね(笑)
だったら家に帰りたいとの事で、早めの退院選びました。



そういや、、余談ですが、俺の主治医。
超イケメンなんですwwwww
ビックリするくらいね。

先生の名前、Yahooで検索かけると、

"〇〇先生 イケメン"

って自動で出るくらいwww
よく検索されてるのねwwwww



とりあえず、退院しても1週間くらいは無理せず過ごします(*´꒳`*)
Posted at 2017/10/18 18:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 扁桃腺
2017年10月10日 イイね!

ポジションランプ

ポジションランプおはようございます(*´ω`*)


昨日はボロボロになっていたポジションランプのコネクターとLED交換しました。

ソケットもアメ車ならでは。日本規格ではない「T25」ソケット。

「3157、3156ソケット」とも言う。

T25もT20も変わらんだろうと思って言たけれど、

T25ソケットにT20バルブがうまく収まらない。。。。。。

ちゃんと、T25(3156.3157)のLEDバルブ買いました。


テールとか、ウインカーバルブとかもこの形状の球を使っています。



サクッと交換しました(''ω'')ノ


おしまい★
Posted at 2017/10/10 09:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年10月06日 イイね!

思う事と時代

おはようございます( ˘ω˘)スヤァ



ダラダラ書きます。





みんカラ登録者の方は車好きな方なのでしょうが、そうじゃない方は車に対して

どういう考えを持っているのか。たまに考えることがあります。





(ただの足)

(うごけばいい)

(荷物を運ぶものor仕事)

(便利な乗り物)






こんなところでしょうか。





一昔前は、車=自分のステータス。

的な部分もあって、見栄を張って高級車を購入とかよく聞きました。







今の18~20代前半の人たちは”軽自動車、エコカー”

これが多い気がします。


別に軽やエコカーが悪いとは言いませんが、車の面白さは無いですよね。


”欲”が無いんですかね?わかりませんけど(;''∀'')







筆者はちなみに30代前半っす(''◇'')ゞ







酒飲まない、タバコ吸わない、スマホやゲームができればいいって若者も多いので
車に興味がわかないってのも時代のせいだな、、とおもいますけどね。


10年前くらいまでは、まだまだ元気な不正改造車が多くて、見るたび

「いいねぇ~ww」

なんて思っていたけれど、最近じゃ滅多に見かけませんね。


車屋さんにも車好きな連中がたむろする。なんてこともしばしばあった時代。


今じゃ、中古車屋さんは静かなもんです。



燃費を気にし過ぎている人も多くなりました。


これも時代と政治家のせいです(笑)



リッター3でもいいじゃんか。

ガソリン撒いて走っててもいいじゃんか。

維持費かかっても、いい車で、楽しい気分にしてくれて、かっこいい。







道路ぱっと見で見る同じような車に乗りたくないし、個性がない。
同じ車でも、自分なりにアレンジや改造して個性出している車はいいと思う。








時代の流れで角ばった車が無くなっていく。

大排気量の車が無くなっていく。

ガソリン車が無くなっていく。

走る音がしなくなる。

全部電気w

でっかいセグウェイだなww

もう、空走ったらいいよww



なんてアンチ的な事ばかり考えたりもします(笑)









どこみてもプリウスばっかりのこの時代。

なので!

時代に抗うように”時代はアメ車(外車)”なのです。←とか言ってみるw





全然関係ないけど、来週、やっと入院します。
前回ブログに書かせてもらってた、「扁桃腺摘出」するので、その為に入院です。

1週間まともに筋トレできない、、身体なまりそうww

もう、病室で筋トレしようかなww




じゃ、みなさま、またねん!
















Posted at 2017/10/06 09:27:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月20日 イイね!

トヨタ、GR?なにそれwおいしいの?

おはようございます。

ニュースでトヨタのスポーツブランド[GR」とか言ってますね。

これで若者の車離れ止めようという根端。



「無理でしょ」wwwww


だってさ、デザインカッコよくないし、値段そこそこ張ってるし。


利点がわからない。


今の車のデザイナーは空気抵抗とかそんなんばっかり考えすぎ!!

もっと80年代~2000年代までの角ばった車のデザイン作れよwww

初代bBがいい例じゃん。

ものすごく売れたし、今でもまだ売れてるw


スポーツカーだって、昔のデザイン、平成初期~中期の車がが未だに人気。


車好きな人は最新の車を買わないと思う。
デザインが良くないから。

結局、前好きだったけど買えなかった車とか中古で買うんだよな。


それは若者にも言える。

十数年前に比べたら相当車好きの若者は減ったと思う。
それでも、今も車好き。という若者はいるので話を聞くと
出てくる車の名前は昔の車の名前ばかり。

スポーツカーならば、
180SX、シルビア、チェイサー、マーク2、86、スープラ、ソアラ、FD、スカイライン、シビック等。。。


VIP、USDM等なら
シーマ、グロリア、セドリック、フーガ、セルシオ、クラウン、レジェンド、アリスト。。。等


大概、もう生産されていないものとかも未だに人気。



本当の車好きは、車にお金をしぶらない。
そういうもんだと思う。

それは、改造にしたって、税金にしたって言えること。


改造に100万かかろうが、税金が5万円オーバーしようが、ガソリン代がかかろうが関係ないもの。










あー、なんでこんなしょうもないブランド
出てきたんだろwwww無駄に値段高いしw



ランクルの70が前に復活で生産販売したけどさ、それみたいに
昔の車の新車を再販した方が絶対売れるとおもうんだけどな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・





・・・・・






こんなデザインじゃ
若者の車離れ止まるわけないwwwwwwwwwwwwww




車好きな俺の息子(5歳)ですら見向きもしません(笑)

5歳ですら良し悪し分かってますよwwwwwトヨタさんwwww



こういうのとか、

こういうのとか

いかにも!!っていうのがあるじゃないですか。


そこですよね。
今の車に不足している部分は。



朝から、そんな記事読んでいたら、イライラしちゃいました(笑)
っていうブログでした((((oノ´3`)ノ



ではでは~~



Posted at 2017/09/20 10:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月19日 イイね!

レインボーシックスシージ

おはようございます。

私の多趣味の一つに「ゲーム」があります。

そんなにゲーマーではないのですが普通プレイレベルではあると思います。

今はPS4の「レインボーシックスシージ」通称「R6S」



これにハマっております。

元々FPSゲーム(一人称ゲーム)が苦手なのですが、

なんとなく買ってみて、何となくやり始めて、ゲーム仲間から

色々教えてもらって、やり方わかってきたら面白い。

基本、オンラインゲームなのですが、パーティも5人まで組め、

VC(ボイスチャット)しながら、あーでもないこーでもないと

笑いながらプレイできます。

配信しながらゲームしてたりすると、ゲーム仲間が増えたりも。


皆さんはゲームしてます??


このゲーム、、是非おすすめしたい。


という、ブログでした♪ 終わりww

Posted at 2017/09/19 09:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

「いい経験させてもらったよ。」
何シテル?   10/18 18:58
自分の記録用に残していこうと思います。が、 仲良くしてくださる優しい方、居ましたら よろしくお願いいたします。 多ジャンルの車、経験していますので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

お友達申請ボタンは

気軽に「ポチッ!」してみてください★
6 人のお友達がいます
マジェスティCマジェスティC あにゃちゃんあにゃちゃん
帆世帆世 -marm--marm-
○パ○パ サンタナアウトバーンサンタナアウトバーン

愛車一覧

GMC ユーコン GMC (GMC ユーコン)
今まで十数台、車を買え変えてはDIYでオリジナルの改造してきました。 ここにきてやっと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.