• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月03日

気がつけば2月…(°□°;)

気がつけば2月…(°□°;) お久しぶりです(^-^*)/

もう2月なんですね~。

昨日名古屋は15㎝の積雪でした(◎o◎)
こちらは殆ど雪が降らないんで
名古屋人的には豪雪感覚(笑)

といっても

引きこもりプーには
あんまり(全然)雪の影響は無かったんですけどねf^_^;


年末から「断捨離」続行中です。
写真とか本、CD、洋服、生活雑貨…。
石油ファンヒーターとプリンターもようやく粗大ごみに出せて
押し入れがスッキリしました~(≧∇≦)

今日はしまい込んで
何年も使ってないバッグ類を
バッグ好きな兄嫁に送りました。
使わないモノを
引き受けてくれる人がいるのは
非常に助かりますね(^O^)


画像は拙宅に新たに設置←大袈裟(笑)したモノ。

冬場は加湿を兼ねて
洗濯物は室内干しにしているのですが(単に外に干すのが面倒って話もありますがf^_^;)
鴨居にハンガーかけると
すぐに落ちて来て
小さくイラっとしとりました。
何とかしたいな~と思いながら
手付かずのまま数年たってたのですが
この前久々に
友人宅に行ったら
全ての鴨居にポールが設置されてて

「コレすごいイイじゃーん(^O^)」

と大絶賛したら
余ったポールをくれました(^_^)v

で、

早速ホームセンターで受けを買ってきて
無事設置となりました♪

DIYと言うのもオコガマシイ程の
ささやかな作業ですが←とか言いながら自分じゃ出来ないので隊長にやって貰ったんですがね(笑)
これ一本付いただけで
すごいイイ感じなんですよ~。
日常の何気ないストレスが改善されるって
素晴らしい事なんだ♪
と改めて実感です。

ぼんやり引きこもれるのは
今月迄だから片付けまくってスッキリ生活を不動のモノにしようと思います!
ブログ一覧 | ひとりごちてみる | 日記
Posted at 2012/02/03 19:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年2月3日 19:42
名古屋の雪は大丈夫でしたか?
隊長さんの通勤に影響は?

15センチなら、こちらよりも多く積もってますね(苦笑
雪道ドライブならジム江ちゃんにもってこいシュチエーションなんですけどね(笑

私も、今日仕事のロッカーを整理しました(笑
5年前の資料が出てきたり(苦笑
私もすっきりした・・・



カラダになりたい(爆
コメントへの返答
2012年2月4日 0:36
こんばんは~。

ありがとうございます。
昨日アタクシは一歩も外に出なかったので
全く問題ありませんでした(笑)

隊長は出勤時に一回滑ったと言ってました。

今日外出したら北側には結構雪が残ってましたね~。

昨年雪が降ったときにノーマルタイヤで通勤してメッチャ怖かったので
昨日今日はジム江に乗れてないんですよね~。
明日は大丈夫かな?

断捨離すると自然とダイエットも出来るらしいんで、期待してます(笑)
2012年2月3日 20:39
こんばんは(*^_^*)
この前はお花ありがとうね☆
断捨離やってるね~っ
私もこれから頑張ろうかな。
お部屋がすっきりして心もすっきりすれば
一石二鳥だね♪
よしっ明日は部屋の片づけするぞーっ(笑)
コメントへの返答
2012年2月4日 0:38
こんばんは~。

いえいえいえいえ・・・。
少しでもお役に立てればこんなに嬉しい事はありません♪
ご丁寧にありがとうございます。

掃除したり部屋の片付けをすると不思議に晴れやかな気分になるんですよね~。

目指すはスッカスカな室内でーす。
2012年2月3日 21:14
きょうの朝も寒かったですね。

物が捨てられない私としては羨ましいかぎりです。
できるかぎり増やさないように心掛けているつもりですが”いま買っておかないと後悔するぞ!”と悪魔のササヤキが・・・・・(笑

来月からお仕事ですか? いまのうちに羽を伸ばしておいて下さい。


コメントへの返答
2012年2月4日 0:42
こんばんは~。

ホントに寒かったですね~。

拙宅は床暖とエアコンで冬を越すのですが
一昨日から寒くて仕方ないので
電気ストーブを追加しました。

ほぼ一日つけっぱなしなんで来月の電気代は一体どうなることやら・・・(汗)

来月はバイトで4月からパート採用の予定です。
結構通勤距離があり始業時間も早いので
今5:30起床の練習中です。
2012年2月3日 22:23
このポールはかなり便利です!
うちも加湿のため、室内干しすること多いですよ~

くれぐれもこのポールでポールダンスしないように~^^
コメントへの返答
2012年2月4日 0:44
こんばんは~。

あらためてジュニア君おめでとうございました♪

このポール本当にイイ!んですよ。

ポールダンサーってセクシーで素敵ですよね~♪
あんな体になってみたいわぁ。

このポールにぶら下がったら鴨居ごと崩落しそうです(笑)
2012年2月3日 22:56
こんばんは☆

積雪は名古屋の方が多かった様ですね~^^;こちらはうっすら程度でしたが、水道管は凍りましたf^_^;


なかなか物が捨てられない、片付かない私としては羨ましいです(笑)押し入れはカオス状態です(~_~;)


ポールに洗濯物を掛けておくと、にゃんこがじゃれついたりしないですか?友人宅のにゃんこはカーテンにじゃれて、すごい事になってます(笑)
コメントへの返答
2012年2月4日 0:49
こんばんは~。

えええ!
水道管凍っちゃったんですか。
大変でしたね~。

2号ちゃんもさすがに寒かったかな?

私も基本的に買い物好きなのですが
管理能力が欠落してるので
一定量を超えるとえらいことになっちゃうんですよ~。
ぐっちゃぐちゃになっちゃうので、モノを増やさないように意識してます。

うちの猫どもは
洗濯物にはあんまり感心ないみたいです。

干してあるジャージズボンの紐とかうっかり出して干してあると飛びつく事もありますが
さお丸限定ですね(笑)
2012年2月3日 23:12
私の単身中は部屋の中にロープを張ってました。

あまりにも部屋の中が煩わしいおかげで、しょっちゅう外出してましたけどね。(苦笑)

コメントへの返答
2012年2月4日 0:52
こんばんは~。

あらためてお嬢さんおめでとうございました♪

ロープは単身赴任のお父さんの
お部屋の定番なような気がします。

すえさんが単身赴任中にお住まいの地域だったら
外に洗濯干してたら盗まれてたかもしれませんね~(汗)
2012年2月3日 23:55
こんばんは~☆

昨日、名古屋のでっかい病院へ行ったんやけど・・・

そっこらじゅうで渋滞してるし、事故ってるしで・・・

家から2時間以上かかり大変でしたわ~(笑
コメントへの返答
2012年2月4日 0:55
こんばんは~。

昨日行かれたんですか。
それは大変でしたね~。

雪に慣れてないから、昨日位積もると
みんな困っちゃいますよね~。

一番大変な時にお疲れ様でした。
2012年2月4日 0:52
私は夜中に洗濯するんですが、今の時期 外に干すと朝凍りますね
Gパン カッチカチになります(笑
コメントへの返答
2012年2月4日 0:57
最近全然外に干してないんですが

このところの寒さだったら凍りますよね~。

流石に洗濯物で釘は打てないだろうけど(笑)
2012年2月4日 8:45
おはようございます。
全国的に雪雪・・^^
皆様の所も通勤・通学に影響しているのでは
ないでしょうか?
あ、私の所は言うまでもなく・・・大雪(涙)

ポールいいですね。
けんすいするのかと思っちゃった(笑)
僕もダイエットしようかなぁ~
コメントへの返答
2012年2月4日 9:26
おはようございます。

猫はギンちゃんさんのお住まいの所に比べたらら名古屋の積雪なんて屁の河童レベルだと思いますが(笑)
普段雪に慣れてない地域なのでたまに雪が積もると大変なんですよね~。

北海道では冬場の洗濯物はやっぱり室内干しされますか?

ダイエット中々上手くいきませんね~(T_T)
2012年2月4日 10:56
名古屋の雪は大変だったみたいですね!!
三河地区は薄っすら白くなっただけで、
助かりました。
でも…風が冷たくて寒いですが…(汗

室内干し用のポールいいですね~。
真似させて頂きます!!
コメントへの返答
2012年2月4日 15:22
こんにちは♪

そうそう!15cm程積もったそうですよ。
夫隊長、通勤途中に滑って転びそうになったとか。
日ごろ雪が降らない地域にまとまった雪が降ると困っちゃいますよね~。

室内用ポールいいですよ♪
友人宅は鴨居全部(裏表)にポールが設置されてて中々に圧巻な風景でした。
2012年2月4日 12:27
こんにちは(^^ゞ
物を思い切って処分したら心がスッキリしますよね(^o^)
シンプルに生きる…私の目標です☆

あっという間に2月…
早いですね~でも春がとても待ち遠しいです♪
コメントへの返答
2012年2月4日 15:25
こんにちは♪

元々管理能力が無いのでモノは持たない様に気をつけてたんですが
改めてモノを向かい合うと必要ないモノって結構あるんだと分かりました。
一つ一つモノと向き合うごとに自分の心持ちも変わって来ますよね~。

ホントに早く春が着て欲しいと思いますネ♪
2012年2月4日 13:29
本当に、自由人のありがたさが身にしみたおとといの朝でした^^;
今までだったら、雪きれいだな~なんて思ってる場合ではないですよね。

室内快適化計画と断捨離、見習いたいです(^-^)
コメントへの返答
2012年2月4日 15:28
こんにちは♪

本当にね~(笑)
一昨日は心底自由人で良かった!と思いました♪
と同時に毎日黙って働いてくれる隊長に感謝の気持ちも湧いてきてアタクシにしては珍しく(笑)
殊勝な気持ちになった雪の日でした。

断捨離まだまだ続行中ですので一緒に頑張りましょうね~♪
2012年2月5日 19:31
自分も物がどんどん溜まるばかりなので、「断捨離せねば!」と、昨年末から片付けを始めていますが、古い本やマンガを整理してるとついつい読み込んでしまって、まったくはかどらないったら…。
コメントへの返答
2012年2月5日 22:41
アタクシ管理能力が欠落してましてf^_^;

モノが一定量を超えると どうにもならなくなってグチャグチャ街道まっしぐらなんですよ(苦笑)

割と早い年代に己の特性に気づいたので、
それ以降モノは極力増やさないように意識してたのですが、
今回片付けに着手して不必要なモノがあまりに沢山あって
非常にビックリして反省した次第です。

とか言いながらアタクシも
「白い戦士ヤマト」と
「レース鳩あらし」
ご存知ですか?
昔の動物モノのコミックです。
はどうしても捨てられませんf^_^;

プロフィール

「@とど@ さんありがとうございます。あら!とどさんもでしたかー😢
当て逃げとかじゃないので誰も責められないのが辛いとこですね。」
何シテル?   05/24 19:24
マイペースな長女(猫)平成22年5月18日虹の橋へ旅立ちました。 びびりんな長男(犬)平成28年1月26日天寿を全うして虹の橋へ。 甘え下手な次女(猫) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

甥っ子の初節句&フリマで靴を買いました♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 08:05:40
カレーライスを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 01:05:59
今日の夕飯ほっとした顔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/03 20:23:13

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム江 (スズキ ジムニー)
憧れのジムニーなんで嬉しくって仕方ないです♪ 紫色は人気がないのか(^_^;)走ってる ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
小回りがきいて、人も荷物も動物もいっぱい乗れて 良い車でした~♪
ランドローバー ディフェンダー パディ三郎 (ランドローバー ディフェンダー)
ずーっとずーっと憧れ続けたディフェンダー♪ ひょんな事からご縁を頂いて我が家にやって来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation