• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎ!のブログ一覧

2017年02月21日 イイね!

エアロレスで大人しく





993RSの外見の特徴のリアスポイラーとフロントスポイラーを取ってみました。






スッキリしたのですが





若干物足りないかも…



最初はかなり違和感があったのですが、見慣れてくるとジワジワ良さが染みてきて、暫くはこの仕様で行こうかと思います。

外した部品は確保してあるので、飽きたら即元に戻しますが(汗)












Posted at 2017/02/21 23:11:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月09日 イイね!

1か月乗ってみて

1か月乗ってみてRS4がやってきて1か月がたちました。
通勤に車を使わないのであまり乗れてませんが、先日箱根ターンパイクにアウディで行って、ポルシェでよく走る道で比較してみました。


まず、中速、高速のコーナリングは、クワトロの安心感が絶大です。
4つのタイヤにしっかり荷重がかかっている感じです。

低速コーナーはポルシェの軽さが目立ちます。
ひらひら軽快です。

加速は100超えからはポルシェの方がぐんぐん加速する感じです。
実際は大差無い気はしますが・・・

ブレーキは、断然ポルシェの方がいいです。
前後対向キャリパーの強み?(アウディはフロントのみ対向)





R1の登りはアウディ速い!

ターンパイクの登り下りはポルシェの方が速い感じ?

全体的にはアウディの方が安心して速く走れる感じですね。

速く走ってる感じや楽しさみたいな所はポルシェが。やはりスポーツカー!って実感しました。






なーんて偉そうなこと言ってますが、

ドリフトもヒール&トウもできない

ドラテクの無い素人の感想ですから、あてになりません(汗



自分の中で2台の棲み分けがはっきり出来て良かったと思いました。


Posted at 2016/06/09 08:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月09日 イイね!

5/8納車されました

5/8納車されましたこの型に惚れ込んで正月から捜していました。

アウディRS4アバント 2008年式


アバントなのに6MTのみ!3ペダルのみ!! 

数は売れなかったでしょう^^;





今回は妥協せず、絶対条件として

左ハンドル、白、走行3マン以下

さらにノーフイルム、ホワイトセレクション(限定車)だったらいいなと。



しかーし、車が出てこない。。。


右ハンも他色も含めても月に1台出るか出ないか。。。。


悶々とした日々が続きましたが、


捜し出してから3か月が過ぎたある日出てきた左ハンドル車が

上記全ての条件をクリア、走行は13000キロ以下♪


じっと待った甲斐がありました^^
Posted at 2016/05/09 19:40:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月26日 イイね!

さよならP様

Pと言ってもこちらですが・・・





全く不都合もなく、優等生でした。
Posted at 2016/04/26 22:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月09日 イイね!

ホイールO/H完了♪

オーバーホールから帰ってきました!

出来は・・・  バッチリです!!!




左が新品に近い状態のもので、右がO/HしたWHEEL。
写真では光の加減で少し違って見えますが実物は色味や艶具合も違和感ありません。




SPEEDLINE for PORSCHE のロゴも再現。






J数、オフセット数のロゴも再現。




新車のようです(笑)
Posted at 2016/01/09 17:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足廻り | クルマ

プロフィール

「自宅でインロック(ToT)」
何シテル?   03/20 11:54
ハイスペックな車やハイパワーな車もすごく興味ありますが、完全街乗り派です。サーキットは走れなくてもショッピングモールの駐車場内は走れる仕様を心がけています。希少...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NEWマシン候補車 軽ハイトワゴン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 18:08:17
プジョー(純正) アングルスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 19:24:08
シュアのクイックで駆け足洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 23:01:06

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェの魅力が忘れられず、その中でも特別思い入れのある長年憧れていた車です。長く乗り続 ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
8250まで回る高回転V8に惹かれ調べてみると、マニュアルのみというマニアックさ。完全に ...
プジョー 5008 プジョー 5008
我が家ではピカソの評価がすこぶる高く、パサートでは納得されませんでした。でも、新型ピカソ ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
少ない予算の中から面白い車種を発見しました。4LW8気筒を味わってみようと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる