• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

テスラに激安サンシェード😅😉

テスラに激安サンシェード😅😉 実は夏前に買ってたサンシェードですが

夏場を超えたインプレ?!をお届け日します。

時期が 遅いかな (^^;




テスラ モデルSに装備されてる

大きなガラスルーフ…

やはり夏場に、ガラス面が加熱して

真夏の炎天下では

車室側へその暑さを頭部に私は感じたので


春頃から 暇な時に 国内外のサイトで

サンシェード商品を眺めていました~


リアスポイラー同様に、複数社製から各種のサンシェードが

発売されてきたせいか

以前よりも、選択肢と 低価格化を感じたのではしましたが

それでも

********
********
調べてみると~簡単に~





や、


や、

や、




*********
*********
*********




どれも きっと価格に見あった素晴らしい商品なので

しょうが…

なかなか なぜか ポチる気持ちを押されない




他のテスラオーナーさんが 自作サンシェードを

投稿されていましたが

面倒くさがり病で…



作れないなら〝買うしかない〟
それって永久に 次々にお金が必要な
考え方なんですけども~


と、 100円ショップのダイソーで買い物を

していたら、目に止まった 汎用の車用の

サンシェード…

試してみっか~ 百円だし~



で、
買ってみました~



ダメ元で テスラのルーフに装着してみたら…

けっこうイケちゃいそう~(笑)

サンルーフの左右の溝にチャッカリ ハマる

ダイソーで買って試した汎用サンシェード







ガラスルーフのサイズに左右は🆗でしたが

あと 前後に5~7㎝必要ですが(笑)


ヒャクエン ですからね~




ただし、汎用サンシェードは角が丸まってて
こんな感じに 隙間がありますが~😅




テスラの純正サンシェードも たしか2万円ちょい…

素材やフィティング バッチリ😃✌なために

間違いのない テスラ純正品や

ネットで買えるサンシェードは

あと 100倍~200倍以上の 必要ある? と自問自答…




ダイソーで買った汎用のサンシェードの
コッチで私は充分なようです☺


ちなみに 使ってみると 左右サイズはバッチリ✌ですが、

この前後に5~7㎝の隙間って

運転しながら この汎用サンシェードをサッと手で

外したりや、 逆に 装着もしやすくて

意外な発見も🎵



汎用サンシェードは、柔らかい素材なので

クネクネと自在に大きさが変えられます。

例えば、走行なかでも

サッと外して、取り敢えず 後ろのシートへ

投げてほおっておく~ も

革の椅子とか を損傷させる事が無いので👍。



他の同乗者に もしぶつけても

身体への軽い接触ならば その柔らかい素材ゆえに

安心安全で👍。




因みに
調子ついて さらに同じサンシェードを
二枚買って試してみました


汎用サンシェード無しの状態【0枚】




汎用サンシェード【1枚】
網戸みたいな感じでしょうか
強い日射しを少しですが、和らげます、



個人的に👍☺な汎用サンシェード【2枚重ね】






さらに試した3枚重ねは、キチンと溝に挟まないと

ルーフをあけしめする際に、テスラが指を挟んだと

勘違いして ガラスルーフが オートリターンしてしまいやすいようです

汎用サンシェード【3枚重ね】



《結論》
1枚重ね=日射しを半減弱してくれる感じに

2枚重ね=ほぼ日射し強さを無くなる感じに
※オススメ枚数

3枚重ね= 日射しほぼ封印しますが、スライドルーフが
スライド時に挟まったり
ササッと簡単な取り外しはしにくくなります。



ということで、 ダイソーでの出会いで😁

私は問題だった炎天下のガラス面の

加熱感も ほぼほぼ 解消させれました。



本当なら、これだけの値段のクルマなので

電動とは言わないまでも

スライド式のサンシェードが 欲しいところですが

取り外し楽チン、そのサンシェードも 重ねる枚数で

調整が出来るように なれたので

良し としてます。。。



秋になって、日射しも和らぎましたので

このサンシェードを 、今は1枚使いしてる程度です。




テスラのガラスルーフは

紫外線カットや

若干の良い具合にスモークがかってると

思いますが

サンシェードを装着しない時には

空の青さや 次や星も 天井越しに眺められる

ナイス👍な 純正ガラスルーフだとは思います。



次期のモデルSは さらにきっと

素敵な工夫をしてくれそうですね

…例えば 天井を見上げると

見上げた方向の星座が ガラスルーフの一面に

投影されてるとか~

ロールスロイスにもこんなオプションあったかと

プロジェクションマッピングで~☺
春には


夏には



クルマの乗る時間を、如何にして

居心地良くするとか、

既に、ホットストーンマッサージ機能や

エクササイズの機能付きの車も現れ

クルマの移動が〝疲れる行為〟から

〝移動先では元気回復や より健康になれる〟ような

快適さに併せて、健康機能すら 装備品として

機能型追加になっても来てますね




次はクルマに乗るほど 若返えられるとか でしょうか~☺




☀太陽の熱線からの 対射熱は

仕方ないと思います☺











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 12:51:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サンシェードの固定
mo-mo太郎@sabotenさん

夏本番前に!
ELICAさん

Tバールーフ サンシェード
お茶☆さん

結局また買ってしまった。(ぅω=`)
shizunobu1020さん

AW11用サンシェード
パ・セ・リさん

リアガラスの防寒対策
scfhoさん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:52:25
素晴らしい!

オールガラスルーフだとサンシェードが純正でもないんですよね。
来年に備えてダイソーいったら探してみます^^
コメントへの返答
2017/10/11 03:57:29
素直に純正品や市販品を買わなかっただけかもですよ~

縫製や寸法など
品質バッチリでしょうが
おの素材に あの値段は~

仕方なく買う~を出来るだけ避けたいので

何よりも👍☺だったのは
私の使い方だと
日中は会社へ行けば、半日陰に駐車
走行中にも、猛暑は日射しの熱波が気になります
ので
例え、運転中でも 交差点の赤信号で
停車中などに
サイズが小さくて
手をかけやすくて着脱がイージーな
このサンシェードが 合ってます


なんだか お恥ずかしいblogなので
お言葉ありがとうございます☺

もぅちょっと角ばったサンシェードが
発売されると 良いですね

ガラスルーフの濃淡をLEDで
太陽光などの光の透過率を
可変させれるルーフもありますが
暑くはなりそうですよね…やはりガラス面そのものが
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「First ride Teslaroadstar http://cvw.jp/b/2832671/40726125/
何シテル?   11/18 04:17
em90dです。 ブログはボチボチ時間を見つけてやっています。 無理して続けないのと、急に休眠してしまうかも知れませんが こういった事を通して、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラッピング プロジェクションマッピング テスラへの作例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:27:09
テスラ モデル3の量産ができない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 15:48:39
なな ( 7 )さんのフェラーリ ディーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 09:51:46

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
テスラ モデルSに乗っています。
テスラ モデルS テスラ モデルS
よろしくお願いします

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.