• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

カワイイ💕ペットのような テスラのスマートキーシステムと スマートキーの可能性🎵

カワイイ💕ペットのような テスラのスマートキーシステムと スマートキーの可能性🎵 テスラのスマートキーは

今迄、使ってきたクルマの中でも

最も なんだか飼い慣れた可愛いペットのような感覚です🍀

ご主人を待っててくれてるようで…✴





スマートキーは様々なクルマに採用されていますが

テスラのスマートキーも

単にドアの解錠、閉錠や

エンジンの起動だけでなく(テスラはEVですが😅)

色々な工夫がされています




モデル3のように、ついにキー自体が

なくなり、 替わってスマートフォンがキーの

変わりを担う時代も迎えていますが

指紋認証どころか、 iPhoneXやGALAXYのような

網膜認証や顔認証等をスマホを通して、

車のセキュリティアップに 使う時代になりそうですね。

ナンデモ スマホ化?!



メルセデスベンツがハンドル操作をさらに進めた機能を

搭載しましたが、元は同じイスラエルの某企業の特許技術らしく…まだβ版で配信されたテスラのサモン


スタートスイッチとか サイドブレーキすら
不要化してます



テスラ モデルXでは 車に近付くと
ドアが自動的に開くんですね~~雨の時に良さそう




ちなみに
スマートキーとキーレスの違い




超格差な貧困格差社会や、絶望的な失業社会でもなければ

「働くナンテやだなぁ〜少しでも楽してえな〜」な人や、ハッキングで名を上げたい!や

米国の某ウィルス対策ソフト会社の役員さんが退職時のインタビューで

永年、自らの会社がウイルスソフトとコンピューターウィルスの両方を開発し て、流して

マッチポンプでビジネスしてきいていたと告白してたり…



少しでも楽したいな〜〜の究極が、努力や頑張ることで

何かを作ることよりも

誰かから盗る、誰かを騙す 、奪う事でしょうから

そんな人が居なくならない限りはドロボーな稼業は永遠でしょうし

コンピュータウィルスやハッキングますます かもですが

そのセキュリティアップと共に

もっとテスラからも、他のメーカーからも

スマートキーや 可能性が無限なスマートフォンとの

連動を通した新しいアイデアや

使い方が 出てくると良いですね‼




テスラのスマートキーには たまに感度が鈍い時もありますが



車に近づくと 〜〜

●車のどこかに触れなくても、近づくと良いタイミングで、待たされる事なくドアが解錠される。 当たり前か…

●シートやハンドルポジション、ドアミラーがキー登録者に連動して動く[最大10名] これも当たり前かも😅

●デイライトオンされ 周囲へ注意を促す


●降車した時の室温へエアコンが調整しようと自動で入る

●毎朝など ふだん車に乗る時間のサイクルを車が記憶して、
その時間になると室温を自動的に合わせて待っててくれる

●降車して 車を離れると、 自動的にドアが旋錠され、
クルマ自体も シャットダウンされる。 →何もしなくて良い


なので、 テスラのオーナーさんにもよると思いますが、

私はスマートキー自体を触ったり、

ドアのセンサーに触れたり等、 以前のクルマのような

何か操作する事は、 まず無くなってて

単に👛財布に入れっぱなしで済むので

とても重宝してます。


近づけばクルマがセッティングしてくれて

離れればシャットダウンしてくれる

クルマが全てやってくれる



テスラのオーナーさんで、スマートキーの感度でお困りの時がありましたら

車外でしたら運転席の前にあるAピラー脇に立ってみて下さい〜

そこにあるアンテナでスマートキーを受信しやすくなります

車内に座ってもテスラが「キーを見つけられません」で認識されない時は

お持ちのスマートキーをセンターコンソールの肘掛け前に置いてみて下さい

そこに車内の受信センサーがあります

スマートキーに内臓した電池が少なくなってくると

インパネに〝電池の交換〟を表示して教えてくれます。







今年8月のテスラのイーロン・マスクceoの

Twitterでの話から

こんなアイデアもかたられてました

セキュリティさえ大丈夫であればナビの設定が

クラウドで共用出来ることが個人的には重宝しそうです


***


テスラやスペースXのCEOを務めるイーロン・マスク氏といえば、

自身のTwitterアカウント上からさまざまな情報を積極的に

発信することでも有名です。

そんなマスク氏がTwitter上で、

テスラの電気自動車(EV)はすべての情報や設定を

クラウド上に保存するので、

世界のどこでどの車両を運転しても、

ドライバーに合わせた設定に調整できるように

なると語っています。
Any Tesla will soon pull your personal settings from the cloud
https://www.engadget.com/2017/08/21/tesla-driver-profiles-stored-in-cloud/


ことの発端となったのは以下のツイート。

最初にプログラマーのダニエル・フェアチャイルドさんがマスク氏に向けて

「ナビゲーション内の作業場所が全て

同じになるのではなく、

プロフィールごとに選べるようにできませんか?」

という質問を投げたところ、

「我々は全ての情報と設定をクラウド上のサーバーに

移動させる予定なので、世界中でどのテスラ車両に

乗っても、あなた向けの設定に自動調節されるように

なります」という返事が戻ってきています。
We are going to move all info and settings to the "cloud" (aka server) so any Tesla you drive in the world automatically adjusts to you— Elon Musk (@elonmusk) 2017年8月20日


テスラのEV上に保存できるデータには、シートやステアホイールの設定の他に、地図・回生ブレーキ・温度などの設定も含まれているため、これらのデータをクラウド上に保存可能となれば、世界中のどの車両に乗っても「いつもの自分の車両」と同じ感覚で運転可能になるというわけです。
運転手ごとの個人設定をクラウド上に保存、いつどこでどの車に乗ってもドライバーピッタリに -


テスラといえばついに普及価格帯のEV「モデル3」の

生産がスタートしたと言われており、

この車両はレンタカーやカーシェアリングに

大量導入されるとみられています。

そういったサービスを利用しても、

個人設定がクラウド上に保存されていれば、

いつでも自分にピッタリの設定を読み出すことがで

きるというのはかなり便利そう。

運転手ごとの個人設定をクラウド上に保存、

いつどこでどの車に乗ってもドライバーピッタリに -


なお、レンタカーやカーシェアリングの需要が

高まることで自動車を所有する人の数は減少すると

予測されており、そういった社会では

クラウドベースでドライバーのプロファイルを

管理できるようになる必要がある、として、

そういったシステムをテスラは他のどの企業よりも

早く導入することになりそう、としています。


****

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 22:32:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テスラのキーロック🔑🔐は改良さ ...
em90dさん

モデルXのフロントガラス交換
fumi,さん

わくわく😍💕 テスラの納車の ...
em90dさん

テスラは おりこうさん
show_300Bさん

テスラに試乗してきました(その2)
タケラッタさん

テスラ ぞっこんバッタ君😍の最終 ...
em90dさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1930年型 フォードA型の再生への道 その① http://cvw.jp/b/2832671/40726550/
何シテル?   11/18 09:18
em90dです。 ブログはボチボチ時間を見つけてやっています。 無理して続けないのと、急に休眠してしまうかも知れませんが こういった事を通して、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラッピング プロジェクションマッピング テスラへの作例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:27:09
テスラ モデル3の量産ができない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 15:48:39
なな ( 7 )さんのフェラーリ ディーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 09:51:46

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
テスラ モデルSに乗っています。
テスラ モデルS テスラ モデルS
よろしくお願いします

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.