• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

世界の電力需要が賄えるテスラ・タワー建設計画

世界の電力需要が賄えるテスラ・タワー建設計画
  
 ロシアの物理学者チームが、赤道付近の砂漠に100km✕100kmのソーラーパネルを建設して、世界へ送電をしようとした計画がありました。

ケーブルを用いた送電線ではロスも多く、効率が割る過ぎるので

無線送電システムのウォーデンクリフ・タワーを建設して、世界中に送電すれば

それで世界中の電力需要が賄えるとした計画が2014年度にありました。


https://youtu.be/qRal5Eg_X3c






 2014年に、その前哨となる実験を行おうとindigogoで資金を募りましたが、1141名と$46,998。 目的の6%しか集められい結果だったようです。






 161年前に産まれたニコラ・テスラ。




その功績は、私達が現代の生活で使っている“電気”に最も大きな恩恵を人類は受けてるのかもしれません。

 1902年にあのタイタニック号のオーナーでもあった世界金融システムの雄〜J・P・モルガンの資金援助で、ニューヨーク州に建設された、ニコラテスラの大量の電気エネルギーを無線で送電実験をしようとした施設“ウォーデンクリフ・タワー”






 もしかしたら、化石燃料や原子力エネルギーで儲けてる人達には、邪魔でしかないシステムかも 知れませんが、
兆円単位のミサイルシステムだとか、
軍事予算だとか、原発建設予算だとかの
ほんの一部でも、こういった人類平和や
共存共栄への可能性がある事を推進することに費やされるといいですね。

 

 日本のドクター中松さんも、タレントや政治活動などで発明家としてよりも、日本ではもしかしたら芸能人的な認識をされてるかも、ですが(笑)


戦後の経済発展や復興についての論文が過去にアパグループで受賞作品にもなっていました
『日本は負けてはいない』


http://ronbun.apa.co.jp/book_ronbun/vol4/yushu2011japan.html


奇跡のような能力や才能がある人は、

その時代には、なかなか理解されにくいのかもしれません。

 後世になって やっと

『あぁ あの人って凄かったんだぁ〜』

身の回りに、あの人が言ってた事や物がいっぱいになって、やっと理解される。

 今も夢を失わずコツコツと、孤独と闘ってる人達がきっといっぱいいる

 だから、段々と世の中が便利や、より安全な生活手段も選べるようになってるのでしょうね。


 小学館から子供向けに発行されてる

ものの始まり館









この図鑑からも、如何にして先人の人達が努力して来てくれていたのか?が読み取れます。

 人間の歴史が、ほんのちょっとずつでも“善くしたい”の積み重なりだったこと。

 永遠に終わらない折り紙作りのように

 現代の私達も、きっとこの本の1ページを作って日々や仕事をして生きてる。生かされてる。

 大人になるほど、社会では正確な人物名や年号を記憶している事よりも、
何を考えているのか? 善くする積み重ねをしてる人間なのか?

が求められてる気がします。


 理系だとか、文系だとかも 本当はその両方の能力がないと

自分がしたいこと、やってみたい事は 自分では推進できないかも。

 そして、何よりも大きなことや、未だ誰もしていないことを

する際には、他人との縁や協力してもらうことが  

必ず必要にもなる。




 鬼ヶ島へ向かった桃太郎のように…

鶏が「偵察」   猿が「身軽さ」から門を開け 

犬が「攻撃」 

桃太郎だけだは成し遂げれなかったでしょう〜



昔話ですが、実は日本の童話には、後世の人達への

教訓や教えが暗示されてる童話が少なくないそう。

 皆の特徴や個性を生かして困難を越えなさい

が鬼ヶ島へ行って鬼退治した桃太郎の暗示してるお話。
単に鬼を退治したお話ではないそう。

私もある方から教わって知ったのですが(笑)

大人なったらそこ迄、気が付きたい。





 きっとニコラテスラもトーマスエジソンも、ドクター中松氏も

 発明や頭脳の天才ではなくて、 自分を諦めない事の努力の天才家だったのでしょうから



 





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 08:37:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イギリスはエネルギーの首根っこ押さ ...
jawayさん

アジアスーパーグリッドって誰得なん ...
jawayさん

ドイツの太陽光発電、終了。
jawayさん

溜飲
midnightbluelynxさん

問題です。825発電システムは、ど ...
柴猫さん

英国で道路に非接触型の充電レーンを ...
かむっさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #モデルS スタッドレスタイヤに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2832671/car/2439814/4543978/note.aspx
何シテル?   12/06 11:12
em90dです。 ブログはボチボチ時間を見つけてやっています。 無理して続けないのと、急に休眠してしまうかも知れませんが こういった事を通して、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EV利用しやすい♪ららぽーと富士見  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:17:20
テスラ🚗2年以内に人間より安全に、3年以内にハンド運転より10倍安全に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:04:58
電気自動車の充電 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 06:24:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
テスラ モデルSに乗っています。
テスラ モデルS テスラ モデルS
よろしくお願いします

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる