ROBERTのブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

花博記念公園

花博記念公園本日は12時まで嫁がヒップホップの教室に行くというので

28日の釣りの件もありますし、1日自由な時間をということで

昼前くらいから息子を連れて大阪市鶴見区の花博記念公園に

遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

なぜこの場所をチョイスしたかというと

前日ネットで検索したところ

遊具も多く敷地も広いのでのんびりできるという書き込みを見たのと

とりあえず実家にも近いし昼飯は実家で食べたら良いやってな感じで決めました冷や汗

実際、小さな子供でも遊べる遊具がたくさん有り息子は大喜び王冠

平日ということもあって子連れのお母さんたちがちらほらいるぐらいだったので

短時間でしたが十分満喫できましたわーい(嬉しい顔)

しいて言えばもう少し駐車場代を安くしてほしいですね

1時間350円なので今日でも2時間いたので700円・・・涙
Posted at 2010/10/26 23:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2010年10月26日 イイね!

ポイント5倍DAY

ポイント5倍DAYいきつけの釣具屋さんの月末恒例「ポイント5倍DAY」ということで

早速、今月末のエギングに備えてエギ君たちを追加購入してきました

前回までは2.5号メインで使用していたので

今回予備が少ないは3.0号をメインに購入しました

予備のリーダー、スナップの念のため購入し準備決定

あとは天気と強風が吹かないことを祈るばかりですうれしい顔
Posted at 2010/10/26 02:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2010年10月24日 イイね!

やっと載せました

セレナに買い換えてからもうすぐ1年6ヶ月・・・

本日やっと愛車のページに写真を載せました

先日、サンシャインワーフで撮影してきてずっとメモリーの中に入ったままになっていました冷や汗

あとはホイールを換えたいのですが、以前の車のように独身貴族ではないので

自由なお金がなく、今使用しているタイヤの交換時期と同時に交換っていうのが

現在の目標ですウィンク
Posted at 2010/10/24 17:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月24日 イイね!

発熱・・・

昨日の夜から急に息子が高熱を出し、今日は朝から近くの小児科へ

喉の奥が赤いし、インフルエンザほど高熱が続かなかったので
おそらく風邪だろうということでした

このまま熱が引いてくれるといいのですが
また高熱で痙攣を起こすかもしれないと思うと・・・・

話は余談ですが
嫁と子供が診察に行っている間、病院の駐車場で待っていると
「ドン」という鈍い衝撃音・・・
見てみると車の横で子供が自転車を転回させようと必死にがんばっています
もう少し後ろに引けば広いスペースがあるのに
親に置いて行かれた子供にそんな余裕はありません
さらに狭い場所で強引に転回「ドン、ドン」何度も車にぶつけるので
さすがに注意しようと出て行ったら子供はそのまま自転車に乗って走り去っていきました
そのときはどこに当たったのか判らなかったのですが
家に帰ってみると見に覚えのない傷がバンパーにクッキリッ!!!
他にもあるかもしれないと思うと怖くて探せません(泣)

子供を連れているときはしっかり見とけよ!(怒)
Posted at 2010/10/24 17:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月23日 イイね!

今年は釣れた

今年は釣れた金曜日の夜からタム2さんが10杯釣ったというポイントに行ってきました

さすがに休日前ということでか釣り人は多くて

ポイントの下見がてら波止を歩いていると、まだ乾いていない新しい墨後がぽつぽつ

まだ3時前なので真っ暗だったのですがとりあえず道具を取りに帰って釣りスタート

満月ということもあったので着水点は見えるのですがヘッドライトの明かりでは

竿先の糸が見えるのが限界

そんな中、5投目くらいで竿先の糸の動きに違和感を感じ合わせてみると竿に重みがexclamation&question

そのまま巻き上げてくるとなんとアオリ君がしっかりエギを抱いてるじゃないですかウッシッシ

昨年は日本海まで遠征して結局ボウズだったのに今年は釣れたようれしい顔

気を良くして投げていると再びヒットexclamation

釣り上げてみるとかわいいイイダコ

しかしこのタコ小さいのに力はものすごく強くてエギを持ったまま

テトラから逃走、引き離そうとしたのですが途中で足が切れてそのまま海へ帰っていきました

この後、エギにまとわりついたタコの足としばし格闘しましたが

切れても動くタコの足に苦戦し、あえなくエギをチェンジするはめに・・・冷や汗

その後、PEから糸が切れて墨族のオレンジ君にさようなら~もうやだ~(悲しい顔)

ちょうど糸も切れたし、釣れる事を想定していなかったのでコンビにまで氷を買いに行き

潮が止まるまでテトラを移動しながら釣りを続けこの日はアオリ2杯とイイダコ1匹お持ち帰りウッシッシ手(チョキ)
Posted at 2010/10/24 17:33:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

車を自分でいじる楽しさを教えてくれた先輩を目標に 少しずつ自分らしい車を自分で作っていけるように がんばってみようと思います 仕事の関係で更新は不定...

<< 2017/12 >>

気軽にお声を掛けてください゛
ばんびばんび じゃんじゃん!!じゃんじゃん!!
ぺっこりーのぺっこりーの ぴの次郎ぴの次郎
タム2タム2 るるるだよるるるだよ

日産 セレナ 日産 セレナ
長男誕生を機にスライドドアの車に乗り換えました
三菱 ディオン 三菱 ディオン
H13年式、新車で購入 ファミリーカー第1号です 主に旅行やドライブ、ショッピングに使用 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
H9年式、中古車で購入(H16年) 妻の通勤専用仕様&DIY練習カー H19年6月転勤 ...