車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
50,000km考えてた予定がキャンセルになった。
何もせずに家にいるには
あまりにもったいない天気だったので、Sを起動。

今年最初の出動は国東半島を南から北に縦断。
目的地は長崎鼻。

菜の花が咲くのはもう少しあと。

ウチに来てから約10年。
最近は特に距離が伸びないけど、まだまだオープンスポーツの楽しさを味わいつくすつもり!


こっちはウチに来てから9年目。まだまだ元気。
Posted at 2017/02/19 22:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま(S2000) | 日記
2017年01月21日 イイね!
雪が降った日は最近あまり行かないあの場所に。

のんびり走ってるクルマになるべく引っかからないように、スノードライブを楽しみました。
燃費はだいぶ悪い感じでw

これもマーキングか。
Posted at 2017/01/22 21:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま(ステップWGN) | 日記
2017年01月04日 イイね!
4AGでB16と同じ土俵に立てるのか?あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年4日目、年末から市内には戻ってきてましたが、
某所に広告塔のように高い所に飾られてたまま年をまたぎ
ようやく本日地上に降りて参りました(^_^;

昨年末発覚した排気漏れの対策に着手。
エキマニとフロントパイプの接合部の排気漏れはガスケットを新品に交換。

といってもぴったり合うガスケットは既に廃番(-_-;
他車製のものを切り貼りして何とか凌ぐ事が出来る模様。
#消耗品を廃番とかやめて欲しい!

しかしエキマニのフランジ部にクラックが。

こっちは自力ではなんとも出来ないので、クラブメンバーの工場に持ち込んで溶接してもらいました。
きっと、これで排気漏れは直るでしょう。

だけどクルマが手元にあるといろいろ気になってしょうがない。
この際なので、出来ることはやっちゃおうかと考えてます。

1/9に今シーズン初レース!? ゴールドカップ第”0”戦(勝手に命名)
が予定されておりますが、エントリーしないかもしれません(^_^;


それにしても今シーズンはクラスが大幅に見直され、
シビックやシルビア、86/BRZと同クラスで戦うことになってしまいました。
事情はわかっているので、いろいろ言いたくはありませんが、
1600CCの4AGで戦うには非常に厳しいレースとなりそうです。


まぁでも、まだフタが開いた訳ではありませんし、
(詳細レギュレーションの公式発表は無し)
当面の目標は旧SS3クラスの中で先頭を走る事ですから、
大きな変化はありませんけどね(^_^

という訳で、今年も生来のネガティブ思考を持ちつつも抑えつつ
表向きにはポジティブに進んでいこうと思ってますw

今年も絡んでくれる皆様、こんなヤツですが
引き続きよろしくお願い致します。
Posted at 2017/01/04 21:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モタスポ! | 日記
2016年12月30日 イイね!
恒例!年末行事!1年に1度だけ。私主催のツーリング。
今年は南方へ。

天気も良くて穏やかな年末の1日。
絶好のオープン日和の中
大分~吉野~本庄~佐伯~米水津~蒲江~波止津~北川~宇目~佐伯
と回ってきました。

私自身、今年はS2000に乗る機会めっきり減ったのにもあいまって、お山のお仲間とお会いする機会も減ってきてました。

1年に1回このツーリングでしか会わない方や、
このツーリングを逃すと数年お目にかからない、という方が増えていっている気が(汗)

そんな中、今日は延べ9台ものオープンカーが集まってくれました。
そう今日一番の収穫は久しぶりにお会いできた方々とお話が出来た事!
やっぱりお山の仲間達とクルマを囲んでお話するのはいいもんです^^

長い間直接会ってなくても違和感無くお話出来るのは、
ネットのおかげというのもありますね。
そういう意味ではみんカラ含むSNSにも感謝です。


とにかく、良い1日を過ごす事が出来ました。
参加された皆様、ありがとうございました。
おかげで今年も無事乗り切れそうです^^。

ツーリングの詳細やきれいな写真はきっとがたくさん誰かが載せてくれるでしょう。
なのでそちらを参照ください。
私はその内それをリンクしますのでw

リンク追記1

では皆様、良いお年をお迎え下さい。


No 酷道, No Touring.
No Car, No Life. /MOS/
Posted at 2016/12/30 21:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま(S2000) | 日記
2016年12月28日 イイね!
12/30年末ツーリングの予定です。

集合
8:30~8:45 マクドナルド大分戸次店

9:30くらい 道の駅 やよい

10:30くらい 空の公園

11:00くらい きたうらら海市場 (昼食)

13:30くらい 道の駅 北川はゆま

14:00くらい 道の駅 宇目

15:00くらい 道の駅 やよい(解散)

今の所「スペシャルステージ」は
用意しておりませんのでご安心をw


集合時間以外の時間は目安です。
キホン、お昼までは前倒しで運行予定!
理由はお昼を予定している所のオーダーストップが13時だから(爆)
→代替案ある方はご提案願います(^_^;

お昼以降はダラダラとその時の気分で。
スケジュールはあって無いようなもんです。

解散以降のオプションは時間のある方、
興味のある方のみお連れします。
”走り”系のものではありません。


以上、ご参加お待ちしております。



#S2が動くかどうか明日確認しないと!
Posted at 2016/12/28 20:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま(S2000) | 日記
プロフィール
「50,000km http://cvw.jp/b/283280/39346148/
何シテル?   02/19 22:22
「クルマ」が好き、というよりも「クルマで走ること」が好きなおっさんです。 山でもサーキットでも、とにかく走ることがスキです。 ・・・クルマの事はよくわか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
リコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 06:54:57
燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 19:42:04
深夜のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 19:35:05
お友達
お友達のお誘いは コメ or メッセ を
何度かやり取りしてからにしましょう。
いきなり誘われても、どんな方かわからない場合は
お断りする事もありますのでご了承を。
59 人のお友達がいます
てきとう神てきとう神 * くnれsさxとくnれsさxと *
ap86-no32ap86-no32 * hito114hito114
ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ blackbird改blackbird改
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2010年からは晴れ専用として復活!
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
通勤専用車 2009年10月発表、その月末に発注→納車は年末でした。 ホントはストリーム ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
はじめてのダイハツ車 とはいえ、 かみさんが全部決めたクルマなんでよくわかりませんw ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2013年6月より所有。 旧38号車クラッシュのため2011年までゴールドカップに参戦し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.