車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月24日
ヤクザの災害支援の件ですが・・・
この記事は、 憚りながら・・・【必見】について書いています。


こちらのドン・コルレオーネさんが、記事原文を翻訳してくださってます。

もし宜しければ、ドン・コルレオーネさんの所に、読みに行ってみてください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/24 17:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/03/24 23:47:01
こないだのブログも見ましたが、阪神大震災の時も山口組の復興支援の炊き出しがめちゃめちゃうまかったという話も聞きました。

最近のやくざさんには義理や人情などの任侠道の精神は失われてしまったのかとも思いましたが、「今の日本にヤクザもカタギもガイジンもない。我々はみんな日本人だ。互いに助け合わなければいけない」という台詞には幕末の志士のような熱い心を感じました。

こういう精神だけは失いたくないですね!!
コメントへの返答
2011/03/25 23:32:30
すいません(^^;

遅くなりました(汗)


義理や人情、ヤクザさんだけではなく、一般人も失いかけてた部分もあるかと思います。

でも、今回のことで、この件を知った方だけでも、いろいろと思い出し、考え、吸収出来ればよいですよね^^

知ってると言うのは、知らないよりも良いですし^^

知ってるだけで、何もしないwっていう、残念な人にならないように、精進して生きたいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「山形の酒うめぇ(*´∇`*)」
何シテル?   09/02 21:02
元PS13シルビアK’S改乗り 現在BMW E46型 318ツーリングMスポーツ乗りのようぽんです。 地元でフラフラしてますんで、見かけた方は宜しくです...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
宇都宮カービソー 
カテゴリ:車関係
2011/03/20 01:18:01
 
犬、猫、里親さがし掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/09 04:21:19
 
ペシャワール会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 10:40:00
 
お友達
お友達♪随時募集中(^^)
137 人のお友達がいます
FOX@821FOX@821 * 北欧の海賊北欧の海賊 *
TECH-MTECH-M *みんカラ公認 motoharu46motoharu46
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 metalliccarmetalliccar
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
( ´∀`)
日産 シルビア 日産 シルビア
なんだかんだで、色々直しながら、7年ちょっと乗ってました。 面白い車だったなぁ
三菱 レグナム 三菱 レグナム
大掃除していたら( ̄ー ̄)懐かしい写真が出てきたので、写真を写メでぱちりんこ♪ いまい ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今現在所有している車です。 あまり見かけない、前期型で後期Mスポエアロのツーリングです( ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.