• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

中国行って3週間・・・

とりあえず、こっそりと・・・

夏休みで帰ってきました^^


ってことで、ちょっくら中国からの一時帰国編をどうぞ♪


中国に着いたばっかりの時の、部屋から見える、建設中の建物・・・



3週間後には・・・



向こうの看板が見えないとこまで進んでます^^

帰る頃には完成?


で、ココからはサラッと上海へ移動シリーズw

中国のGS・・・

普通に路線バスが給油してますw



オイラがいる街の病院・・・

このサイズのが、何件もありますw



で、途中の高速で出会った車達





ナンバーが無くても乗れちゃいますwww





で、上海の空港のそばのホテル到着



ちょっくら上海の街を散策後、次の日の朝に空港へ・・・



目の前にいる、こいつで帰ります・・・



って思ったら・・・

バスで護送され、別のとこで乗り込みwww



にしても、中華の飛行機って、なんでスパイシーな匂いが充満してるんでしょうか?


で、本題はコチラ・・・



このiPhone・・・

見たことありますか?

これ・・・

実は・・・

中国で、アップル社よりも、世界で一番最初に売り出した

今話題の iPhone5 らしいですwww

上海の、とあるショッピングモール街で、iPhone4が並んでいて、冗談で5ある?って聞いたら・・・

出てきましたwww

しかも、たったの550元(7000円くらい)

表はこんな感じ^^



で、なんとアンテナマークが2本・・・

これ・・・

デュアルSIMなんですwww



裏のカバーが開いて、簡単に電池も交換できるwww

しかも!!

TVも見れます^^



アナログのみですがwww


因みに言語設定は、英語と中文のみw

英語が苦手なオイラには、使いこなせませんorz

あっ^^

因みに、ちゃんと中国で通話が出来ましたw

会社で支給された携帯のSIMを入れたのでwww


ただこれ・・・

デザイン元が・・・



Bpple

チャイナも、ちゃんと気を使ってますwww
ブログ一覧 | その日の出来事とか | 日記
Posted at 2011/08/07 22:41:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨にも負けない宝石達
ofcさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

ツアー終了
sinyさん

愚痴
まぁドンさん

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:46:45
Bppleですかwww
アンテナ伸びてるし…(汗
しかもアンテナマーク2個!!
さすがチャイナですね(汗
中国人の商魂って本当に凄いですねぇ。
コメントへの返答
2011/08/07 23:01:46
この、世界にまだ無い物を作る技術・・・

しかも、ちゃんとオリジナルな部分を入れ込んでくる^^

パクらずに、こーゆー物として出せるようになれば、脅威ですよ@中国

色んな物の開発・生産スピードが凄いです。

これに品質がくっついてきたら、日本は負けてしまうと感じました。

中国は侮れないですよ(^^;
2011/08/07 22:59:03
お疲れ様です。

Bpple_iPhone5すげぇ~
今度見せてください♪
コメントへの返答
2011/08/07 23:04:38
たぶん、日本人で持ってる人は数人www

羨ましいでしょwww

はい^^

また中遠オフにでも持ってきますんで、iPhoneの使い方教えてくださいwww
2011/08/07 23:29:19
iPhone5・・・

ぜんぜんデザインちゃうし(笑)

さすがだ!!

そんなスパイシーなんですか?
コメントへの返答
2011/08/08 11:09:36
先に出したほうが、ホンモノですwww

どこにもiPhoneの文字が無いですがwww

完パクの、iPhoneの文字入りと、こっちのとの2種類が出回ってるもよう・・・

中華な飛行機(^^;

ほんとスパイシーですよ!!

服に匂いがつくくらいにorz
2011/08/07 23:29:38
それ欲しい!
買って来て~\(^o^)/

だんだん中国との付き合い方わかって来たのかなー
コメントへの返答
2011/08/08 11:12:23
ホントに欲しいですか?

通信方式の関係で、日本では使えませんがw

日本のSIM入れても、日本では使えません・・・

もしかしたら、海外では使えるかもですが(^^;

こんど実験してみますw


中国との付き合い方・・・

酒の付き合い方だけは、もう完璧です(^^;
2011/08/07 23:41:18
中華の飛行機、私も独特のにおいがすると思っていました。

デュアルSIM、聞いてはいましたがその発想がすごいといえばすごいですね。
コメントへの返答
2011/08/08 11:15:57
やっぱり、独特な匂いがしますよね(^^;

あれで2時間半のフライト・・・

かなり苦痛ですw

デュアルSIMの発想は、確かに凄いのですが・・・

どう言う時に役に立つのか?が、オイラには、まだわかりません。

因みに、両方オープンしたり、どっちか片側だけオープンしたりと、切り替えも出来ますよ^^
2011/08/08 00:29:33
また変なモノをげっつしましたね^^;

appleのコピーだったら税関で没収かもしれないけど、Bppleはオリジナル商品??だからいいのかなwww

中国恐るべし(滝汗)
コメントへの返答
2011/08/08 11:20:14
会社で支給されている携帯が、あまりにも使いにくいのと、スマホが欲しかったのでw

スマホ気分が味わえてますwww

そうそう^^

コピー商品じゃなくてオリジナルwww

ってか、セントレアの税関・・・

日本人は、何も調べずスルーだったような記憶がw
2011/08/08 00:41:04
さすが!!
パ○リ大国!!

Bppleとは恐れ入りました
それを5と言い張るところがすごいwww
コメントへの返答
2011/08/08 11:25:01
たぶん・・・

Bpple社の5なのかもwww

だったらホンモノですwww

リンゴじゃなくて、梨かもですしw
2011/08/08 01:21:06
iPhone5を先取りってすごいですね〜(爆
にしても、液晶のクオリティさがってませんか?Www
コメントへの返答
2011/08/08 11:27:43
日本で持っている人・・・

いや・・・

世界中で持ってる人が、まだ殆ど居ませんからね^^

羨ましいでしょwww

液晶の・・・

タッチパネルのクオリティも下がってますよwww

たまに指で反応しないので、爪先でやると反応するみたいなw

でも・・・

安いし、電話が使えれば良いのですw
2011/08/08 07:46:43
上海の空港の綺麗さと飛行機のボロさのギャップにやられました!

それにしても既にiPhone5を手に入れたとは!!
うらやましいなぁ~(大ウソ爆

コメントへの返答
2011/08/08 11:33:00
乗ると思ってたジャンボかと思ったら・・・

まさかの小型ジャンボで、しかも満席です(^^;

景気が良かった5年前は、ANAのジャンボだったのに・・・

いいでしょ♪iPhone5♪

3万円で売りますよwww
2011/08/08 11:42:42
なぬ?日本で使えない!
残念です
使えるなら欲しかった( ^_^)/~~~
コメントへの返答
2011/08/08 11:58:59
そうなんです。

使えないんです・・・

日本では、計算機とiPod機能?としてなら使えますがw

2011/08/08 12:41:51
おかえりなさい。

その昔確か日本も真似る事から今の技術大国になったはず。

人口が多いという事はそれだけでも脅威なのに、この先独自に技術開発出来るようになると…(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 18:20:05
ただいまです^^

そうなんですよね。

今の中国は、その頃と似ていますが、1つ違うのは、既に技術が進んだところからのスタート。

智恵も、日本よりも人数が多いぶん、いろんな智恵が出るだろうし、どんどん品質も上がり始めています。

まだまだな部分も、そのぶんいっぱい・・・

失敗して、どんどん成長する。

うかうかしてられませんよ@日本

今の中国国内の人々の顔を見ていると、笑顔が多いです。

国が成長していることを、身をもって感じ、楽しそう^^

日本も、まだまだ頑張らなくっちゃです!!
2011/08/09 14:54:49
あ~!
そのiPhone5テレビでやってたwww


性能は劣るけど、アップル社の5が出たら性能は良くなるよ

とテレビの中の中国人が言ってたヤツだwww


ぽんちゃん、ネタで買わんでもwwwwwウケるw
コメントへの返答
2011/08/10 21:42:51
ちょw

ネタじゃなくて、本気で買ってますwww

だって、電話もメールも使えたし^^

半年もてば良いんですw

これで、現地の中国人にも自慢が出来るw


因みにiPhone4が、新品で8万円くらいするらしいです(汗)
2011/08/09 22:09:11
Bpple・・・・・中国らしいパクリ??オリジナル??
ここ最近の中国は呆れてしまうというか、これが普通かと思うような情報ばかりが流れてますね。
それが中国らしい部分なのかもしれません(爆)

そういうネタに執着するのも、ようぽんが無事に生きてる証かもね♪♪

コメントへの返答
2011/08/10 21:55:14
オリジナルなパクリですw

日本でどのような情報が流れているのかが?ですが(^^;

現地に行くと、いろいろ見えてきます。

パクリ=悪ではない。

なかには、パクリ商品じゃないと買えない人だっている。

そういう市場があるから作る。


で、細かい作業をやらせたら、凄いもの作りますよ(汗)

オリジナルでそれをやり始めたら・・・



2011/08/10 23:34:41
こんばんにゃ♪

おぉ♪中国楽しそうですなっo(・∀・o)♪


飛行機・・・メッチャ不安になりますねぇ(´・ω・`)
コメントへの返答
2011/08/11 14:05:07
こんにちワン♪

中国^^

言葉がペラペラなら、絶対楽しいですよ♪

喋れないと、結構大変です(^^;

が、それなりに楽しみながら頑張ってます^^

飛行機・・・

セントレア行きなのにちっちゃい・・・

名古屋も舐められてますねwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #1シリーズハッチバック BMW E87 120 オレンジウルフ ECDキット http://minkara.carview.co.jp/userid/283290/car/1776017/8490589/parts.aspx
何シテル?   05/28 19:13
元PS13シルビアK’S改乗り 現在BMW E46型 318ツーリングMスポーツ乗りのようぽんです。 地元でフラフラしてますんで、見かけた方は宜しくです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

宇都宮カービソー 
カテゴリ:車関係
2011/03/20 01:18:01
 
犬、猫、里親さがし掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/09 04:21:19
 
ペシャワール会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 10:40:00
 

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
( ´∀`)
日産 シルビア 日産 シルビア
なんだかんだで、色々直しながら、7年ちょっと乗ってました。 面白い車だったなぁ
三菱 レグナム 三菱 レグナム
大掃除していたら( ̄ー ̄)懐かしい写真が出てきたので、写真を写メでぱちりんこ♪ いまい ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今現在所有している車です。 あまり見かけない、前期型で後期Mスポエアロのツーリングです( ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.