• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

空気のハイオク化?

空気のハイオク化? PPM、mg/h、mg/m3。

オゾンの量を表すものだが、専門外なので理解がなかなかややこしい。

燃焼に使う場合のオゾンは、発生量のほぼ全量がロスなく使われる。

だから表記上は人体に害がないと謳われている機種でも、確実に変化が体感されたのだ。

車内、室内空間においての広さで、かつ表示された運転時間での使用なら、発生オゾン量としては人体に害がないPPMというだけのことであって、狭いエアクリボックス内にマウスでも入れて同じ時間運転実験したなら、確実に何らかの被害は出るのだろう。というか、あの臭いは死を予感させる不快な臭さだ。


送気する場合のオゾン発生量、mg/hは当然多いほうが良いのだろうが、ダメージとのバランスもあるだろうから、どれ程が丁度いいのかは、若しくは全く使用は不可なのかは実際に試して検証する他はない。

吸わせる空気は燃焼に直結するから、どんな空気を吸わせるのが最も性能を発揮させられるのか、という視点もムダな検証にはならないとの考え。

吸わせる空気の良化、簡単に言うと空気のハイオク化みたいなもんか?違うか?


良化した場合、気のせいとか思い込みとか、そんな見方もあったりするが、たとえ気のせいだったにしろ個人で楽しみ悦に入っているのであれば、それは単純に幸せやな〜というだけのことだ。

自分が行う検証は、気のせいや思い込みは排除する現実視点のリアルな感想を記している。

それが万人にとって良化と感じられるかどうかは別の話。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 07:26:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イオナイザーのモード設定
クラレさん

車体へのダメージ
クラレさん

あなた好みは? パワー型?レスポン ...
タンクゥ~さん

耐酸性パーツとしてのシリコン
クラレさん

人体への害
クラレさん

禁断の果実!? ” オゾンブースト ...
タンクゥ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イオナイザーのモード設定 http://cvw.jp/b/2832943/40851134/
何シテル?   12/14 23:41
記録用として。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モトコ35歳長き眠りより覚める ホンダ モトコンポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 05:24:45

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター クラレ (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターND5 S 8/15 雨中納車。 走行距離587キロでの中古購入。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる