• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

はじめまして、ryunosuです

はじめまして、ryunosuです はじめまして、ryunosuです。
愛車は、WRX STI(VAB)です。
普段は通勤がメインですが、年に数回サーキットでタイムアタックを楽しんでいます。

アラフォーで、住宅ローンや教育資金にアップアップしている中でも、この車に乗ることを容認してくれている家族に感謝しつつ、なるべくお金をかけずにタイムアップする事を日夜考えています。

現在のマイカーのテーマは3つです
いわゆる自分レギュレーションですね。基本はコスト削減とスキルアップに重点を置いています。
①車検対応
②エンジン、ミッション、デフなどの大物には手を出さない
③ラジアルタイヤ
この内容で鈴鹿サーキットフルコースを2分30秒切りを狙い頑張ってきました。
そして2月に、2'29"469でやっとこさ目標をクリアできました。




この時の車の仕様は
タイヤ:ダンロップZⅢ 245/40R18
ホイール:KYOHO AME TRACER TM02 9.0j18+45
足回り:HKS HIPERMAXⅣSP F12kgR10kg(つるしです)
ボディ補強:STIフレキシブルタワーバー STIフレキシブルドロースティフナー
ブレーキ:パッド FRアクレFormula800C ローター FエンドレスBASIC SLIT Rノーマル
フルード:トラスト GReddy ブレーキフルード スーパーD4
ECU:HKS フラッシュエディター インプレッサネットver PHASE2でインストール
エアクリ:AVO 純正交換タイプ
マフラー:HKS スーパーターボマフラー 左右1本出しのモデルです
ブローオフバルブ:ブリッツ SUPER SOUND BLOW OFF VALVE VD リターン装着
エンジンオイル:スバル LES PLEIADES10w-50
シート:レカロ TS-G 運転席のみ
ベルト:タカタ4点式
ハンドル:ナルディ TYPEラリー
覚えている限りです、書き忘れあるかもしれませんが( ˘ω˘ )
あとメーターやナビ、レーダーなどついてますが省きますね。

こんな仕様の車ですが、皆さん仲よくしてくださいね。
何か楽しめる事を教えていただければと思います。
あと、ディレッツァチャレンジにも興味があります。情報あればぜひ教えてください。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/16 14:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マフラー交換
eiji1959さん

とりあえずマフラー
みつばちさん

マフラー交換
まこ茶さん

オートランドENDO にて、オイル ...
V-GyNyさん

90PSオーバー(TRIAL監修H ...
シンヤマックスさん

換装確認済みだそうですよ!
ボタンダウンさん

この記事へのコメント

2017/08/16 14:45:24
初めまして。
ポリシー、走り、タイム、素晴らしいと思います。
闇雲にイジリオタクが多い中、久しぶりに本物のオーラを感じました。
今後の活動と、公開されてるデータの方参考にさせて頂きますね。
コメントへの返答
2017/08/16 15:12:54
猛 獣さま、コメントありがとうございます。
ポリシーは苦しい環境の中で、なんとかやっていくための物です^_−☆
タイムを意識しなくても楽しめますが、スキルアップの指標として目標設定しました。
参考になるかは?ですがパーツやデータはぼちぼちあげていきますね。
私もワイスピすきですよ❗️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアクリの違い?と失敗した話 http://cvw.jp/b/2832951/40366366/
何シテル?   09/06 16:16
ryunosuです。車の使い方は通勤とサーキットでタイムアタックです。色んな方と楽しくお話しできればと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

3 人のお友達がいます
RyuunoRyuuno マッチー@マッチー@
りゅーせー☆りゅーせー☆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
普段は通勤快速。たまーにサーキットでタイムアタックしています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.