• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はたらくぱんださまのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

クラッチフォークは折れていなかった…。

クラッチフォークは折れていなかった…。結局のところメカ系には不具合箇所が見つけられず…。




詳しくはヤフーで『はたらくぱんださま』を検索してね。
私の今までの活動も見られます。
Posted at 2017/10/10 19:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

デュアロジックオイル交換

デュアロジックオイル交換1500kmだとどのくらい汚れているか?と気になったので
作業してみた。

タイトル画像左が5000km使用
右が今回の1500km使用。
見た目的には、やはり5000kmが限界な気がする。




タンク下にあるフィルター。結構キモらしい。
ここが詰まっただけで動作不能になったクルマもあるみたい。



清掃完了




無事キレイになりました。約500cc注入。


Posted at 2017/09/19 06:19:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

またもやドナドナされてきました。

またもやドナドナされてきました。パワステ部品取り済
クラッチフォーク折れ

という個体。

クラッチフォーク折れという症状を見たことがなかったので捕獲。

この子はどうやらMAXIらしいですね。

今週末台風直撃でなければ作業予定。
台風それますように…。
Posted at 2017/09/13 08:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

念願のブツが届きました。

念願のブツが届きました。

うちの黄色いぱんださんからドナー提供されて蘇生した『すまあとさん』の
ぱんだちゃん用にebayにてECUセットをゲットしていましたが、
ようやく到着しました。
このセットは、スピードメーターがマイル仕様です。
イギリス国内仕様のもののようですね。ebayUKからなので当たり前か…。

若干ですが警告音とかが違いますが、そのほかは問題なく取り付けできました。
ECUを取り替えたので、ゼロ値エラーが出たくらいで
他は拍子抜けするくらい何も出ませんでした。

快調に動作しているようです。
これで黄色い子もECUレスという謎の状態から脱出できます。
やっと不動車じゃなくなるよ…。^^
Posted at 2017/08/31 08:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

なんか憎めない可愛い相棒

なんか憎めない可愛い相棒悪評高いデュアロジックですが、言うほど酷くないぞと。ATだと思うから腹が立つのです。
あくまで半自動MTだと思えばいいと思います。
セミオートマチックでもないです。そう思えばきっと幸せなパンダちゃんとの暮らしが送れます。
Posted at 2017/08/24 20:58:45 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「念願のブツが届きました。 http://cvw.jp/b/2833065/40334406/
何シテル?   08/31 08:07
はたらくぱんださまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダを弄りたおしています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.