• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やん たろうの愛車 [スバル レヴォーグ]

5分で出来るフォグ交換☆

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
何気にLEDフォグはお値段お高い事を初めて知りまして…
某カー用品店にて2番目に安いモノをゲット。
ルーメン?どうも明るさの値らしく、当然、安いモノをチョイスしたので他のものより値が若い1000ルーメンとなっております。
ワシはフォグに明るさを求めておらず、あくまで見た目、ビジュアル重視なので明るさはソコソコでイイとです!
この画像の電球は取り外した純正のハロゲン球です(汗)
2
まず、フロントバンパーの左右の底を覗いてもらうと、黄色のマル印してあるようなプラスチック製のピンでアンダーカバーが留められてます。
こやつを内張り剥がしやマイナスドライバー等でこねてやると、わりとポロっととれるばい!
3
アンダーカバーは柔らかいので指で簡単に捲れます(^^)
あとは、そこから手を突っ込んでフォグの裏あたりを手探りでフォグバルブを掴んだら反時計回りにプリっと!
あら?もう外れとーばい!!!
ここまで来れば新しいの装着して、元どおりに縫合すれば完成ですバイ!
ほれ!簡単でしょうが(o^^o)

仕事から帰ってきて余裕で施工できたので
皆さんも自分でチャレンジしてみてはどうですかな?
4
左右ビフォーアフター。
5
フォグのみ点灯。
6
フォグ➕ヘッドライト。


個人差あると思うが…
1000ルーメンで十分明るいと思いますよ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

②100均LEDランプを流用して自作カーテシランプを作製

難易度:

ブレーキインジケーター取付経緯

難易度:

[VM4A]リヤ ドラレコ交換

難易度:

MFDスイッチのLEDレッド化

難易度:

オートSIドライブの取り付け①

難易度: ★★

ルームランプ&ナンバー灯LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ 5分で出来るフォグ交換☆ http://minkara.carview.co.jp/userid/2833172/car/2440359/4423608/note.aspx
何シテル?   09/11 21:33
やん たろうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.