• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今更スペーシアの"ヒウチ" [スズキ スペーシア]

ドラレコ設置

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2833606/album/372738/
作業日 : 2017年09月15日
1
室内配線ですが、昨日は日が暮れて焦って作業したので画像はありません。
なんとなく説明すると、天井の内装内側に引き込んだ配線を赤丸の部分から赤線に添って押し込むだけ。
超簡単!
2
ここのところもゴムの間やら内装の継目やらに配線を押し込むだけ、剥がしたりしません。
内装剥がしのヘラがあると押し込みやすいかも。
3
この部分も余り配線を天井に入れたならAピラーカバーすら外さないでいけそうですが、自分はカバー内に束ねて隠しました。
4
最後はルームミラーのところにあるカバーから引き出して接続。
電源の方は最初につけていたドラレコのやつをそのまま使ってます。
電源の取り出しはオーディオ裏からエーモンのプラグロック電源ソケットを使ってます。
これで取り付けは完了。
5
ま、相変わらずカメラを合わせるとルームミラーとしては使えない角度になりますが、必要ない人には問題ありません。
6
暫定でカメラはこの位置なんですが、ナンバー灯の問題さえなければこれで決定にしたいです。
案外目立ちません。
7
この画像のとおり、ど真ん中にカメラがあるメリットは計り知れません。
ガイドラインの赤線の下にメニューは表示されてますが実際にはそこもカメラの視界に含まれてます。
8
上の画像の位置で確認するとこんなもんです。
赤ラインのはじまりでこれならガイドラインは結構ピッタリ合ってますね。
ということでガイドラインは消さずにおこう。
その他の写真
夜になってライトオンしてみると、こんな感じ。 ま ...

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

まだやってんの?(バックカメラ交換)

難易度:

ドラレコ(主にバックカメラ取り付け)

難易度:

アイライン取付

難易度:

ティアラコートプレミアム施工

難易度:

2020東京オリンピックナンバプレートに変更

難易度:

ポジションランプ交換(2回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「毎年思うけど、女子高生の足には寒さセンサーないのか!?
生足とか信じられんよ。」
何シテル?   12/13 09:27
車は生活必需品! なので実用性重視。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

スペーシアの燃費やDIYなどで繋がりが出来たら嬉しいです
26 人のお友達がいます
おくちびおくちび * よっちゃん先生よっちゃん先生 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
ゴッシュペシアゴッシュペシア * sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシア ヒウチ (スズキ スペーシア)
ワゴンRを乗り継いでましたが現行ワゴンRが…なので末期ですがスペーシアを選びました。 カ ...
スズキ ワゴンR ハラミ (スズキ ワゴンR)
2013年12月、ラインナップに追加されたFX-Eという廉価グレードのワゴンRです。 ボ ...
スズキ ワゴンR サブロー (スズキ ワゴンR)
CT21初代ワゴンRを手放してからワゴンR以外の車に乗っていましたが、MH4型のカッコよ ...
その他 いろんなの ワーキング (その他 いろんなの)
ハイドラ用に登録 軽トラ、Kei、ライフ、エスティマ、ウィッシュ、クラウン、キャンター、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる