• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おまめぱんのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

タントの目

この前、岡山県まで行ってきました!2時間程の高速走行でしたが、普通車との差は当然あるのでそれは置いといて...。良いです!回転数も3000あたりキープしてるわりに静か(個人的には)で、かろうじて記憶にあるL350タントと比べて疲れも少なかったです。燃費も良いしね!


欲を1つだけ言うとすれば、シートの厚みがもーちょい欲しいかなってところですか( ・᷄・᷅ )






ところで、LA600乗りさんに気になることがあるんですが..。たまに夜パッシングされる事ってありません?


プロジェクター4灯だから?


僕は対向でタントがいる時、特定の角度だけ眩しく見える時がありますが、トヨタやレクサスにも似たような構造の車種もあるけど、複眼のLEDヘッドはやっぱり眩しいのかな?運転してる側としては明るくて見やすいんですけどね( ˙³˙)

車の目になるヘッドライトは、僕はプロジェクター式が好きです。でも最近のダイハツ車が、モデルチェンジでホンダのヘッドライトみたいになって来てるのを見ると..

時期タントもやっぱりあんなになるのかな?

何とかうまい事やって目は変えないでほしいなぁーって思います。ムーブが変わってしまったから望み【薄!】ですけど。

Posted at 2017/09/11 21:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

お気に入り

去年末の発表直後にオーダーして今年1月に納車となりました。元々LA600S前期が好きで、マイナーチェンジした途端

えっっ( ꒪Д꒪)なんじゃこりゃ..

と思ってました。この時はまだタント買うなんて考えてもない時期。ある夜に、ヘッドライトとバンパーのL字のライトを点灯してる車を見つけてそのライティングがかっこ良くて「あの車なにかな?」と近づいてみたら後期カスタム。そしてパールホワイトの実物を見ると自分の好きな最近のトヨタ系のお顔。フロントバンパーの大半が黒いので、白黒のバランスがちょうど良いと気づいてダイハツすげーと思いました。NBOXと散々比較しまくったけど、軽四ならタント!ダイハツ!みたいにまず思ってしまうこともあり、すんなり決めました。
ヘッドライトの明るさが前から羨ましくて、BMW乗ってた時に車高を下げてたこともあり後ろにつかれると眩しいのは決まってヴェルファイア、アルファード、ムーヴ、タント。どれも確かプロジェクター式の4灯で異常な明るさ。照射範囲も広いしクッキリしてるし、この4車種は何か同じ技術なのかな。
もはやアイドリングストップは当たり前だし、スマアシ、パワースライド、LEDヘッドライト、シートヒーター、バックカメラなどなど軽四もバカにできない時代になってますね。横幅が狭いのと高速がちょっとしんどいのを我慢すれば、燃費良いし税金鬼安だし最強ですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
もう後悔しないように今回は長ーーーーーーーく乗ります!もし飽きそうならカスタムすればいい。もしこの先で大きい車を買うとしても、このタントはきっと売りません( •̀ω•́ )✧
Posted at 2017/08/13 00:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お気に入り http://cvw.jp/b/2833710/40233074/
何シテル?   08/13 00:08
個性もないド純正ですけど、ちゃっかり気に入って乗ってます♪そのうちあれこれ触りたくなると思うので勉強がてら見てます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

タント/BMW/custom car好きなので、同じような方いましたらぜひ(ㅅ´ ˘ `)

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
LA600S後期★カスタムRSトップエディションSA3 【純正オプション】 ・ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
330ciです。「Mスポーツ、アルピンホワイト、サンルーフ」この条件が意外と少なかったけ ...
レクサス GS レクサス GS
GS350前期になります。これは「パール、サンルーフ、ココア色の本革」で探してもらったと ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
以前乗っていたタントカスタム。初期型の最終モデルのVSターボです。今見ると中途半端なダウ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.