• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

影の裏方のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

5回の給油を終えて…

5回の給油を終えて…デミオ購入して以降、いつでも正確な燃費と異常を知るために細かく測っていましたが
過去の燃費を平均するとほぼピッタリ20km/lでした!中々良いんじゃないでしょうか(๑´ڡ`๑)
Posted at 2017/11/17 19:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

ガラコ(^^♪

ガラコ(^^♪昨日、庭で洗車しているとガラスの撥水がイマイチな…。ボディはコーティングをしたので水はけがいいので余計に目立ちます。
という事で急遽ガラコを買ってきした。近所のカー用品店で752円だったかな?塗り込みではなくスプレータイプです。とりあえずはこれで大丈夫でしょう!昨日で分かったことは手洗い洗車は普段以上に車の異変に気付きやすいということ。洗いながらメンテナンス出来るんですね。寒くてもこれからもたまには手洗いで洗車したいと思います。(*゚∀゚)

Posted at 2017/11/12 16:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年11月08日 イイね!

4000km達成!

4000km達成!8月に納車してからおおよそ3ヶ月。
今月はコーティングをかけたりと自分流に染まってきました。まだまだじいりたいところは山ほど?!(ノ´∀`*)
Posted at 2017/11/08 10:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

航続距離…

普段あまり気にしたことが無いくらい
燃費の良いデミオ。満タンでどれくらい走るのだろうかと今回満タンにした後に見たら1000km超え…勿論理論上なので完璧ではないですがそれでも凄いです(*´∀`)
Posted at 2017/11/02 18:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

コーティング(*^_^*)

コーティング(*^_^*)2週間連続で週末に台風が来て久々の晴れ!今回はキーパーラボさんにて「ピュアキーパー」という
コーティングを施工してもらいました。この「ピュアキーパー」はキーパーラボさんのメニューの中では
一番お安いコーティングなのですが、定期的に繰り返すことでコーティングの層が厚くなり、汚れに強く、ツヤも増すそう。確かに手間を考えると1年間ノーメンテナスとかの方が安上がりですが、常に綺麗を保ちたい自分に
とってはこっちの方が合ってると思いました♪( ´θ`)ノそれに微細な傷であれば「ピュアキーパー」施工時の
洗浄力で傷の間の汚れが落ち目立ちにくくなるそう。洗車でできる円形のキズは確かにほとんど見えにくく
なりました。当分はこれにて様子を見ていこうと思います。
Posted at 2017/10/30 19:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #デミオ モール取り付け②(๑´ڡ`๑) http://minkara.carview.co.jp/userid/2833930/car/2441293/4509005/note.aspx
何シテル?   11/12 16:24
影の裏方です。よろしくお願いします。自分の日記的スタンスで不定期に更新していきたいと思います。なのでムラがあるかも(笑)「自分のデミオ」を作るべく少しずつカスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

Twitterでもそうでなんですが基本自分は放置です。ただお友達申請には必ず応じます!
なので気軽にたまーに絡んでいただけたらなと思います。
5 人のお友達がいます
hiroki@XDhiroki@XD * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
demingdeming

愛車一覧

マツダ デミオ ShunなDEMIO(*^◯^*) (マツダ デミオ)
人生初のマイカーです。中古で買いました!見たときから一目惚れでもうほぼ即決で買ったような ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル (トヨタ ヴェルファイア)
デミオを買うまで約1年半お世話になった車です。 今も家族の足として頑張っております。これ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.