• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

樫井ゲンノスケのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

ほんま疲れるわ〜〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ほんま疲れるわ〜〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙今日はゴルフ!

千葉県の某名門コースなんだけど

天気は良くて




あ!

若干暗いのは雨男にてご愛嬌(・∀・)


飯もうまかー








ど!


東京都下からはやっぱり遠いっス(T ^ T)


朝早く出ても外環…常磐道の合流で混む!

そりゃ左車線に途中からズル入りまくりがおるからしゃーないけどね


ズルっこいれなきゃ良いのに!だからちょーしこくんやで!ハザード?は?いらんわヾ(o゚ω゚o)ノ゙


すーっと流れて真っ直ぐいく?と思いきや突然入り込むわけで


商業車やトラックならまだ急いでてしゃーないかな?と思うけどそれ以外は殺意を覚えます(・∀・)危険極まりないしね


んで

まー


高速でそこそこ走れる時や国道で走れる時はアルファちゃんはご機嫌♪

にやけてにやけてしゃーないけど


渋滞はほんまにあかんわ!

もーどーにもこーにもならん(T ^ T)


めんどくさくなってシティモード久しぶりに使ったけどこれもまた使えない(・∀・)


クウォンクウォンと2速や1速の低速でスピード落ちた時にゆれるのがイライラする(T ^ T)ツッカカリがほんまに渋滞中気が狂いそうになり

やっぱり遠方にはゴルフは行かない!と心に決めましたよええ


今日なんて柏インターというまだ立地としは良いのにめちゃ疲れた


やはり高速使わず都内のホームコースが一番♪

ま、ゴルフ場は千葉の方がはるかに素晴らしいけど近いが一番やからねぇ


ではこれから筋トレや!割り込み運転撲滅ゆえの筋トレ!爆
Posted at 2017/11/24 18:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:シュアラスター、ペルシード、ブリス、ラクシア、99・・等

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:2007年、アルファロメオ147、アルファレッド


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/23 22:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月23日 イイね!

今日はアルフィスタ祭り?

今日はアルフィスタ祭り?って事で、今日ゴルフキャンセルして、とりあえず先日買ったズボンが仕上がったと連絡有りにてゴルフショップへ行ってびっくり!

ゴルフ駐車場に147前期がとまってた!しかもアルファレッド!

んが!

ライトが黄ばんでて、ボディもなんか汚いんだよね…先日仕事中にみた147前期はもっとひどかったけどね…残念やなぁ…

でも147を乗ってるって事は絶対車じゃなく『クルマ』が好きなはずヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ただ、もう最高にノリノリだった時期が過ぎたのかもしれない(・∀・)




自分は今日も洗車頑張ったけど

まーそのうち飽きるんやろなぁ…今までも結構飽きてきたし…しかし今回は珍しく続いてる


そしてその帰りに今度はアルファレッドのジュリエッタと遭遇しまして


やっぱりアルファってほとんど見ないからお互いになんかね…なんつーかなんかがあるよね(・∀・)

おいらがここまでこのクルマに手を入れてる理由はひとつ

前任者が結構大切にしていた雰囲気を色んなところに垣間見れるからです。

多分ガレージに入れてた?のかショップの方もこの年式でここまで色落ちしていないのは珍しいと


走ってれば必然と出来る小石で出来る小さな傷も、ちょこちょこ直してるし、マメに色んな部分で修復してる雰囲気。


内装のシート傷は仕方ないけど、多分ベタベタも直して、一部だけベタベタだった…これは自分で直したけどね、ほぼノーマルなまま丁寧に運転していた様を全体的な雰囲気から感じます。


自分もいつかこのクルマと去る時にもし、引き取り手がいたら『大切に乗ってましたね』と言われる様にしたい。


したら次も、その次もそれが伝われば何十年も廃車される事なく生き残り、そして生き残ったら今の何倍もの価値が生じるでしょう。


今現在、例えば自分がかつて乗ったクレスタが価格見て驚いたけど、大切に乗られた車がエンジンを含めて生き残っていればとてつもない価値を持つ様に…驚きとそして車の持つその果てしない魂の叫びを垣間見れました。


って事で、また洗車頑張るぞと(・∀・)
Posted at 2017/11/23 19:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

初スノウマーク(・∀・)

初スノウマーク(・∀・)ほぼ毎晩帰宅後に筋トレしに車で出かけてますが、昨夜びっくりサウンド!

ついに故障きたー((((゚Д゚))))

って…スノウマーク(・∀・)


調べたらとりあえず故障ではなかとですたい(・∀・)

アルファロメオほんまにわけわからんわ(・∀・)爆


それよりも何よりもね〜困った悩み


毎晩出かける際、この寒い時期は出来れば急アクセル急発進はしたくない


出来る限り今や必要ないと言われる暖機…でも自分のアルファロメオは多少暖機しないとバックスタートしかりノッキングしまくり…今日は暖機したらほとんどしなかった

ただ問題は近所迷惑かもしれん事

以前乗っていたヴォクシーとはアイドリングのサウンドがほんま違いすぎる…近くに止まってたヴォクシー…アイドリング音ほとんど聞こえない


147はやっぱり煩いよね〜マフラーが純正でもね…


かといってエンジン掛けてすぐ発進も…まーゆっくり走ってるけどね〜〜なんかほんまグオングオンゆれて嫌になるんですわー

今日は暖機若干したからめちゃくちゃアルファちゃん機嫌よかったヾ(o゚ω゚o)ノ゙


なんやねんこのクルマ!爆


つか

機嫌良い時のアルファちゃんはほんまに運転しててニヤニヤしっぱなしなんだけどね〜〜〜苦しみがあるから幸せを感じる事が出来ると同じくです!
Posted at 2017/11/21 23:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

またこーてもーた!つかスバルって久しぶりに見たけどカッコええですね♪

またこーてもーた!つかスバルって久しぶりに見たけどカッコええですね♪って事で今日はラジオの収録からからーの







久しぶりに都心を走りーの




ゴルフの練習した後はいつものここへ来て







これとこれ買ってしまった(・∀・)またやー

んでお店にね







スバルレヴォーク

写真で見るよりカッコよかったっすねーワゴン系なのに後ろ姿も素敵だし、何より内装に驚きましたよええ…自分がかつて見たスバルと全く違ってて当たり前とは言え、デザインと質感の良さにびっくり!


価格も納得です!エクステリアだけでもそりゃこの位しても当然だし、プラスレガシーから引き継いだ走りもあるならば日本車ってやっぱり凄いよねー

って事ですが、この後また簡単な整備へと入りました(・∀・)


Posted at 2017/11/18 16:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】 http://cvw.jp/b/2834041/40752859/
何シテル?   11/23 22:43
ふとした出会い・・・・アルファロメオと出会えたのは偶然だったのか?それとも必然だったのか?解りません・・・しかし、自分がもし「オギャー」と生まれたその瞬間からア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日はアルフィスタ祭り? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 19:33:27
ヴィスコンティどこに貼る?意外に目立つから逆に難しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 16:27:36
みなさん秋の夜長は何シテル?( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 07:32:15

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ふとしたきっかけからアルファロメオ 147と出会いました。世の中にこんなに美しく楽しいク ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族が増えまくって、家族の為に購入した車。ある意味日本車が良くできてるよねーの典型的な車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.