• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

アルファの前にアルファなし、アルファの後ろにアルファなし

アルファの前にアルファなし、アルファの後ろにアルファなし いつも温かいポチッありがとうございます♪




一番最初に購入したアルファロメオグッズ

ついに予備キーカバーに変更(・∀・)笑

ほんま反応悪くてどーしよーもないゆえ

しかもカバーもなんか上手く合ってない笑


何でもかんでも『イタ車だからねー』で許してもらえると思ってる気がする(・∀・)爆


ベンツやBMユーザーなら発狂する様な事も…イタ車だと『やっぱしゃーない(・∀・)』で収まるからある意味素敵じゃないかな?爆


誰かのブログでベンツを超えるのはベンツしかない!と書かれて、凄い説得力!と感じましたが

それほど完璧なんや((((゚Д゚))))と

思ったけど値段見たら当たり前だのクラッカー(・∀・)古い?


あんだけ資金出して、不具合とは言わないけど全てがほぼパーフェクトじゃなかったら逆に発狂するし売れない

出した分の価値、いやそれ以上だから売れるわけだし、安物買いの銭失いと言われる真逆にあるわけですからね

でもゴルフ道具なんかは高いから良いとは限らないんだよね

パターなんかだと100万とかするのあるけど、じゃースコンスコン入るか?って言うと全く関係ありませんから(・∀・)

そのへんのゴミ箱から拾ってきたパターが入る事多々あるし、ドライバーなんかも高い、安いじゃなく『自分に合うか合わないか』が重要なわけですね〜


こと車に関しても、自分の今現在の環境に合った車ならそれが一番だし

酒もタバコもギャンブルもしない方なら、車好きならガンガンお金掛けても良いだろうしそこに見合ったカーライフの中で自分的なナンバーワンがあるだろうし

子供がまだ小さくて、ファミリーでの活動多ければそれに見合う車で良いわけだし


古いカスタムカーなんかを乗り回す方は、その人の流儀というかその環境が素晴らしいと感じます


アルファロメオは独特の雰囲気を持ち

あれ以下でもなければあれ以上でもない

刺さった人にとってはアルファの前にアルファはなし、アルファの後ろにアルファはないわけです


自分は多分、147の次はアルファブレラやあれやこれやと乗り継いでいく未来図ができてますが(・∀・)

これが実は地獄のはじまりかも?笑

ただあらためて解ったけど、日本車が何故世界でもトップクラスかほんまにわかりましたよ…ほんまに良く出来てる!んでほんまに壊れない(*゚∀゚)b 価格の割にって事で言えばですけどね…ま、車の完成度って言うとそりゃ例えば当時自分はクレスタってセダン乗ってた時に、当時の最高峰セルシオを運転したら…そりゃもー衝撃的

同じ車?って思うほど全く違ってましたからね…クレスタもマーク2系でそれなりのセダンだったけどオモチャに思えました

サスペンションは全く違うはともかく、ハンドリング、そして何よりもブレーキの効き方が別格

さらに進化した今現在、どこまでレベルアップしているか想像すらつきませんが…


ま、自分はジャガーもビーエムもベンツも…リンカーンもポルシェカレラも運転した事ありますが(ポルシェ初乗りの時、クラッチがほんま繋がらなくて焦った)どれもそんなに感じませんでしたけど…ま、少なくとも運転がムズイって事は感じませんでしたが

147を試乗した時、刺さってしまったのは何故かわかりません

故障するとか事前に色々調べて、やっぱやめよーと思ったけど運転した瞬間!これしかないと刺さってしまったわけです

ま、ある意味変態ですよええ(・∀・)爆

でも、今まで運転中暇で暇でしゃーなくて、ゴルフの帰りが苦痛だったけどアルファちゃんのお陰で毎回緊張感の嵐で苦痛どこの騒ぎじゃないわけです(・∀・)笑

カーナビ…ただでもらって最初付けてたけど(テレビも見れます)すぐ外して困ったのは輪っか跡が残って、このサイトのお陰でよーやく消せた事(・∀・)

だってテレビとか必要ないもん(・∀・)爆

そんなつまらんテレビ見てる暇あれば、いかに効率良い加速でこの道路をのりきるか!が重要でたまに2500回転回せる事態になったらもーその瞬間脳汁でまくりだから逃せられないわけですよええ(・∀・)

運転にこんなに集中して楽しめる車なんてないっすほんまに…そのかわりゴルフでめっちゃ疲れた日の帰りはめんどくさいしやっぱ日本車やなーって思うけど笑


多分、高級車のクーペなんかはその両方と言うか全てを兼ねそろえているんだと思いますが、ま、これもまた運命で

こやつのお陰で、ちょーヘビースモーカーだった自分が今現在タバコ辞めて二週間経過しまして…今まで車の中でもスパスパ吸いまくってまして、147でも最初は吸いまくってたけどこやつだけはヤニに染めたらあかん!と辞めました(・∀・)


もっともドリンクホルダー買って、付けてそこに灰皿乗っけて吸ってたけど…アルファの右サイドは窮屈でドリンクホルダーあかんわと取ろうとしたらパキッ!((((゚Д゚))))

って事でこれを機にタバコやめました

ただ今現在も苦しくて仕方ないわけで

アルファに乗ってる時だけ、全く苦しくない…もー苦しいから食べまくって毎日確実に太ってますわー逆効果なんかな(・∀・)?


とりあえず今日はここまで!ではまたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 20:46:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ついでに
ffff355さん

#メルセデスベンツ #Cクラス
G.Cabrioさん

メルセデス・ベンツCクラス
G.Cabrioさん

メルセデス・ベンツCクラス
G.Cabrioさん

★ある意味究極か。メルセデス・ベン ...
intensive911(JUN)さん

やっぱりレッドが似合うよね~
樫井ゲンノスケさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #147 Quadrifoglioエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/2834041/car/2441397/8726572/parts.aspx
何シテル?   09/24 11:13
ふとした出会い・・・・アルファロメオと出会えたのは偶然だったのか?それとも必然だったのか?解りません・・・しかし、自分がもし「オギャー」と生まれたその瞬間からア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みなさん秋の夜長は何シテル?( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 07:32:15
省燃費運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 18:12:06
WAKO&#39;S 4CT-S / フォーシーティーS 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 12:14:12

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ふとしたきっかけからアルファロメオ 147と出会いました。世の中にこんなに美しく楽しいク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.