• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

樫井ゲンノスケの愛車 [アルファロメオ 147]

ラクシアの力!

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
1000円って事でラクシアを先日購入!今日いよいよ試し塗りヽ( ̄▽ ̄)ノ
2
雨振りそう…その前にシャカシャカっとね(・∀・)
3
とりあえずネットで「ラクシア」を間違えて「ルクシア」で検索すると関西の美容院しか出てこないw
4
いきなりフロントは怖いのでバックから…あまり期待してなかったけど(・∀・)

あれ?なんかツルツルな光沢感が…?
5
やはり痛み具合が激しいフロント…塗りムラを除去してあらためてのルクシア
ここまでいろんなコーティングをしてボディも『なんやの!わけわからんわ!( ̄д ̄)』状態…だけどこれは良いかも!
ワックス系なのに塗りムラが殆どありません、つか、他のコーティングで出来たムラをむしろ除去してくれた雰囲気

元々のボディが弱ってるから、テカテカにはならないけど、まあまあ満足な仕上がりです!

そして雨(・∀・)

でも撥水力を確認すべく今回はそのまま放置しておき、またその結果でこれから判断して行きます♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

謎のNEWアイテム

難易度:

ブリス塗り後(ボンネットは塗りムラ消した)

難易度:

時価10000円にて

難易度:

キーの電池交換

難易度:

オイル交換(97189km)

難易度:

クラッチディスク、カバー、レリースベアリング交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #147 Quadrifoglioエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/2834041/car/2441397/8726572/parts.aspx
何シテル?   09/24 11:13
ふとした出会い・・・・アルファロメオと出会えたのは偶然だったのか?それとも必然だったのか?解りません・・・しかし、自分がもし「オギャー」と生まれたその瞬間からア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みなさん秋の夜長は何シテル?( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 07:32:15
省燃費運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 18:12:06
WAKO'S 4CT-S / フォーシーティーS 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 12:14:12

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ふとしたきっかけからアルファロメオ 147と出会いました。世の中にこんなに美しく楽しいク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.