• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NGK_AZ-1のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

A25 私なりの『こだわり』

A25 私なりの『こだわり』AZ-1誕生25周年ミーティング、このたび生まれ故郷キーレックス(前クラタ)で行われました。

愛車紹介では

「25周年を迎えるにあたり、もう一度原点に返りノーマルに戻してみました」

と書きましたが、今しか出来ない「こだわり」を出してみました。

その「こだわり」とは・・・


AZ-1の生まれ故郷に凱旋するのですから、出荷当時の姿に出来るだけ戻してから凱旋しよう


変わり者ですから、標準仕様車に戻すのにもそれなりの資金が掛かりました。

そんな事に資金を掛けるのなら、他に使えばいいのにと思われるかもしれません。

しかしあえて挑戦しました。

それが変わり者(変人?)の私なりの『こだわり』なのですよ~

こんな男ですが、( `・∀・´)ノヨロシクお願いしますね






Posted at 2017/10/13 21:58:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2017年10月10日 イイね!

A25 一番のお目当て

A25 一番のお目当てAZ-1誕生25周年ミーティングに関しては他の方の記事を参考にするとして、私は今回クラタ号が一番のお目当てでした。

完成車輌 1号車となっておりますが、プレートは100番

キーレックスの方の話しでは切りのいい番号を社用車にしたのかも?との事。

既に廃車されている青の方は不明との事・・・

初期の生産で走行距離も5000kmというプレミア物のAZ-1。

しかも一般公開はされていないから、工場見学しないと見られない。

短い時間ではありましたが、至福の時を過ごさせていただきました。


ちょっと変わったブログ投稿となりましたが、今回標準仕様車を目指した私なりのこだわりだという事を少しでも理解してもらえれば幸いです。 

( `・∀・´)ノヨロシク

Posted at 2017/10/10 22:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2017年09月25日 イイね!

衝撃を受けた車

衝撃を受けた車「点検、整備に関してはディーラーへ任せて、自分好みにすれば楽しめる。」としていましたが、K。氏に教えられ考えを改めました。
取りあえず少しずつでも自分で整備出来る様にしていかないと維持は難しいでしょう。
Posted at 2017/08/19 12:09:27 | コメント(0) | AZ-1 | クルマレビュー
2017年09月13日 イイね!

FMラジオが必要なの❓



日曜日のビーアドライバーエクスペリエンスat三次の説明書を見ていると…
FMラジオで案内などを流すようなのですが😵
私のAZ - 1は標準仕様にしてるからラジオはありません😨
簡易ラジオがないか探したら2つ出てきたから、とりあえず持って行こう😅

まあ普通ラジオがない車なんてないでしょうから、そこまで深刻な問題ではないでしょうが、私は焦りましたがね~(^o^;)
Posted at 2017/09/13 21:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

購入した雑誌でも見ようかな( ^ω^)・・・

購入した雑誌でも見ようかな( ^ω^)・・・今日は息子と2人で実家へ遊びに行くぐらいで暇なので、購入した雑誌でも見る予定です。

昨日本屋で、別冊Lightning Vol.169 VINTAGE AUTO 80's-90's という雑誌が出ており、立ち読みしたらAZ-1の写真が1枚載っておりました。

しかし価格は税込み約1600円くらい⤵

購入するのを諦めましたよ~~~(o*。_。)oペコッ
Posted at 2017/09/03 06:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アナホル ガトー さん、お疲れ様でした~」
何シテル?   10/15 20:55
NGK_AZ-1(NGKのAZ-1)です。 大学生の頃、AZ-1デビューに衝撃を受け社会人になったら「絶対購入してやる」と心に決めました。 社会人と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愕然とした・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 05:58:08
ザムねこさんのマツダ AZ-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 19:07:20
AZ-1 リトラクタブルライト プロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 12:26:52

お友達

人見知りの激しい不器用な男ですが、勇気を出してみんカラへ登録いたしました。

よろしくお願い致します。
12 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 アナホル ガトーアナホル ガトー *
ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
現在2台目です。 走行距離5万キロを記念して出来るだけ標準仕様車に戻してみました。 し ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
スクラムワゴンは通勤、レジャー等で使用しております。 荷物の積める車で日曜大工の材料を購 ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
キャロルエコが衝突事故に合い全損扱いとなりました。 まだ3年しか乗ってなかったのですが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.