• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zako_bayashiのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

会社の自販機で小遣い稼ぎ


子供の頃
小銭欲しさに
自販機のお釣り取り忘れが無いか

片っ端から返却口に手を突っ込んで
探して回った

とても清らかな遠い思い出があります。(^ ^)



あれから30年以上経った今でも、
小銭欲しさは変わりません。



缶コーヒー20本でRポイント100







コツコツ貯めてます。




Posted at 2017/10/18 12:35:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

8時間ドリフト



今日は普段使っている、マウスをご紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









仕事に支障が出ない程度に使いづらいです。


毎日8時間近く机上でアベンタドールがドリフトしています。


納車当初は、みなさん珍しがって、触りまくって去って行きました。


そのあとデスクトップのアイコンが
グチャグチャになり、笑いながら元に戻しました。

Posted at 2017/10/11 22:23:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

地元の名所

今日はタイヤのホワイトレターに挑戦します。

その前に

修道院へふらっと寄り道


この様式の建物は北海道と岐阜の二箇所だけ
らしい。

名所って割と近くにあっても行かないもので
今日始めて訪れました。

中は撮影禁止

ミサが始まると信者達がゾロゾロ集まり始めて、観光客は完全アウェイ

ドクロのTシャツとか着てなくてよかった、
そんなんでウロついてたら迫害されてますね、きっと。


ミサを途中退出して、外を散歩


この先に墓地があるらしい。
行ってみる。



墓地の前ではフリーズ、
スマホをポケットから出すことさえ出来ない。
早々に退散。


しっかり見学できました。
マリア様、お邪魔しました。



Posted at 2017/10/08 18:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

今起きました、朝10時




ジモティーでジムニーの中古純正ホイールと
ほぼ新品タイヤ 4本セット get


8000円
多分かなりお得(自分調べ)


ジモティーなんて...
と思っていたけれど、やってみてよかった。


エリアを車圏内、条件をジムニー
としただけで、片道13キロの所でみつかりました。


品物、場所、時期、値段が揃って、かなり運が良かったと思う。


投稿者さんはとても親切な人でした。


真夜中3時過ぎの取引はすごく楽しかったです。


おまけに助手席ドリンクホルダー
貰いました。



スタッドレスタイヤの準備を着々と進めております。













帰りにすれ違う車両のほとんどが新聞配達のバイクでした。
Posted at 2017/10/08 10:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

復帰


昨日仕事帰りに修理完了したジムニーを
引き取ってきました。



タービンリビルドとウォーターホース他交換して\89186

仕方ないですね。




エンジンをかけて出発すると、なんとまあ静かでスムーズな走り出し。



しばらくゆっくり走ってから


それでは、そろそろ
新しいターボチャージャーの性能とやらを見せてもらおうか


と、車線変更。



これまたスムーズな加速と爽やかな加給音んんんん?
ヒューヒュー言ってない、これが普通?



楽々ブースト圧0.5オーバー



調子に乗りすぎてはいけないので、ほどほどにして帰宅




大満足




カーオディオに趣味じゃないアニソンみたいなのが入っていた事以外は

Posted at 2017/10/08 00:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジムニーがタービンリビルドされて、帰ってきましたよ。

おかえりー」
何シテル?   10/07 09:32
zako_bayashiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F6A圧縮チェック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 17:51:45
猿でもわかる!? ジムニーJA11タービン交換方法!! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 18:36:47
ブースト上がらない理由、ブローオフバルブの 死亡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:06:52

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーに乗っています。 足回り 2インチコイル+2インチボディーリフト タイヤはCr ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.