• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いまし33のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

冬仕様完

この際なので、前回ブログで一気にイッテしまいましたが、スタッドレスタイヤの慣らしも今日で終わり、ステアリングに革巻きして、タイヤ、マフラー、CPUとエアクリーナー、5種類OK墨汁です。

取り敢えず、春まで雪の少ない日で、休日だったら🚘動かそうと思います。

その内パーツレビューに投稿してみます。
(⌒▽⌒)
































Posted at 2017/12/09 19:52:33 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

冬眠撤回(≧∀≦)

雪の上S6で走るのもいいなーって思いに気持ちが
変わったので、一気に必要パーツ注文。(^-^)

今日2時間残業して帰宅きたら、タイヤとマフラーとCPUが届いていたのでCPUを早速取り付けてちょっと走ってみました。









二週間乗ってなかったせいではなくフィーリングがかなりイイ感じっーつのは素人でも分かるレベル。

これは楽しそうだ。(⌒▽⌒)

日曜日にタイヤとマフラー交換して冬仕様完了予定です。

( ^_^)/~~~
Posted at 2017/11/28 21:07:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

ラスト遠征龍泉洞へ

そろそろ夏タイヤで山道走るのもキビシくなって来た今日この頃。

今年中に S660で行ってみたいと思ってた、龍泉洞にレッツゴーっす。(^_^)

朝7時半出発で不安だった仙岩峠前では駒ヶ岳付近は雪景色。たまにスレ違うクルマの中にはルーフに雪10cm近くを乗せて走ってるのも居るので、アセアセf^_^;です。

トンネル抜けると岩手側の道路脇には雪〜。(><)
でも路面は凍結も無く何とか通過〜。

盛岡から龍泉洞までの区間はまたまた路肩雪でしたが、ここはいい感じの峠ルートで往復楽しめました。

約4時間、200km走って昼頃到着です。







いい感じでした。でも一回見ればいいかな。(^^;

朝から平均気温にすると6度位の中昼メシで寄った
道の駅からロールトップ巻き巻きで走ります。



ヒーター温度Hiで風量4目盛りで十分耐えられます。なにせ比較がバイク🏍だから寒い中グリップヒーターのみの時に比べると天国ですわ。(笑

途中、いい感じの景色を撮りながらマッタリ帰宅。







ナンバーは気にしない事にしました。

帰宅前15分位の位置から雨降って来た。
ルーフ巻き巻きを解除です。
150kmは走ったと思うが、のり巻きの中にはやはり虫が数匹居ましたね。(´ω`)

往復約400km、明日は有給取ったので、天気も良さそうだし、男鹿方面でもラストに行ってみっかなぁ。



Posted at 2017/11/12 18:56:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

ジムニーキャンプ(^.^)

14日から15日に掛けてキャンプ🏕しました。場所は小安峡温泉街のトコトン山キャンプ場です。

まったり昼頃出発し、3時過ぎ頃からテント設営。途中で、今回ご一緒するGS1200アドベンチャー乗りの方と合流し、楽しい宴スタートです。





夜には雨も降る☂️事態となったんですが、
カーサイドタープも準備してたので、寝るまで楽しめました。





翌朝、朝日と共に起き、メシ食って朝風呂入ってまったりすごしましたわ。

キャンプに参加出来なかったハーレー乗りの方と合流し、紅葉🍁ツーリングスタートです。



いい感じですね。(^ν^)

増田町で私は漫画美術館に行く予定だったのでそこでお別れしましたが、美術館が今春から二年間閉鎖される看板見てビックリですよ。




また今度はS660で行きたいかな〜。

(^_^)



Posted at 2017/10/20 19:01:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

S660メーカー保証交換

今朝はいい天気だったんだけど、時間が経つに連れて雲が〜。

短時間だったが土砂降りや、ヒョウも降って来た。

何だか渓流釣り行くのも冷めてきたし、かと言って、これからS660で出掛けるのもなんだしな〜、、、(^-^)

ってことで、チョットFRバンパー外してスポイラーの取り付け力upすっかなー的な思いで、FR周り見てたら、ラジエターに虫がこびり付いてたので後方から水圧で除去しようと
初めて幌入れるボックス外してみた。



そしたら何やらラック&ピニオンの所のブーツが浮いてて、水、ゴミ入り放題っぽくみえたので、こんなんで正常なのかネットで情報収集するも、ヒットしないので、取り敢えずホンダに持ってって見てもらったところ、
ブーツ変形によってメーカー保証交換とするとの事。







またそのうちディーラーさんに行かないと
なりませんわ。

皆さんのS660は大丈夫でしょうか。
私のは納車からまだ半年たってません。

まー、まだ時間が早かったのでチョット
セリオン行った位で本日終了でーす。



魚釣りの方もいっぱいおりまして混んでましたねー。




来週の休みは満喫したいですね。

(^O^)/












Posted at 2017/09/10 17:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@黒猫660 さん顔はモンスターマスクでカバーですな。(^-^)

運転しづらいか?(笑」
何シテル?   11/13 17:07
いまし33です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年もあと一ヶ月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 20:01:16
冬がはじまったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:35:59
ジムニーキャンプ(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 13:32:55

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
S660を2017/3月から追加しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる