• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オーマイ787のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

ドライビングシューズ

ドライビングシューズ今まで乗っていたクルマでは、「土禁」にしていました(^^;
なぜかと言いますと、長距離のお出かけの際にクルマの中も家のように寛いでゆったり移動したいと思っていたからです。なので.奥さんが乗っているビアンテは今も土禁。当然運転は素足で行なっているわけです。
でも実はこの素足の運転は、クルマの状態が分かりやすく、クルマと会話しながら運転している気分になってスゴく良いんです。
ロードスターも素足で運転できないか…納車前に色々考えました。クルマ乗る前に靴脱ぐ⁈とかね。しかし、脱いだ靴を忘れてそのまま出発〜なんてこと、「パパならヤリかねん」と、奥さん子供に言われ、ロードスター乗りに素足運転は現実的ではないという結論に達し、納車から1ヶ月、仕事に履いて行ってるメレルのジャングルモックで運転して来ました。
しかし、やはり何かこう、ダイレクトな操作感ではなく、モヤモヤしてきまして、もっと靴底の薄い、素足感覚の靴はないかなぁ〜と物色中に見つけたのが、「ドライビングシューズ」なのでした! 日曜に阿見のアウトレットで購入しました。月曜に履いて出勤(ドライブ)でしたが、アクセルをどれだけ踏んでいるかがとても分かりやすく、myロードスターこと、ハッちゃんとの一体感がすごーく感じられ、イイ!の一言デス\(^-^)/ 無知ゆえに、こんなシューズがあるとは知らなかった…世の中には知らんことがまだまだ沢山あるのですね。フェラーリやBMWが、プーマとコラボして作ったシューズで、私が買ったのはBMW。何でクルマメーカーが靴なんで出すんだろうと、これまで思っていたのですが、こういうことだったのですね。
ちなみに、手前の赤いクツは、子供が便乗して買ったスニーカーです。一緒に撮ってアップしてほしいというのでね。
Posted at 2017/09/13 08:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

1ヶ月点検

1ヶ月点検 つい最近納車されたばかりと思っていたうちのロードスターRFも、気がつけば後もう少しで1ヶ月になります。
と、いうことでディーラーの1ヶ月点検に行ってきました。
特に調子の悪いところもなく、楽しく乗れているのですが、先週の土曜日の洗車時にボンネットの前方に、跳ね石によると思われる1ミリ程度の塗装のハゲを2ヶ所発見。。。ビアンテ購入以来ずっとお世話になっている担当の方に相談したところ、「ボンネットの跳ね石は塗り直したとしても、又すぐに別な傷がつきますよ」とのこと。同じ色のペイントを塗ってここは様子見ということで、ちゃちゃっと補修していただきました。いつもありがとうございます!
 ところで、ディーラーでちょっとしたサプライズ(^o^)
 1ヶ月前のロードスター納車式の際、ディーラーの方が写真を撮ってくださっていたのですが、この度の来店の際にその時の写真をフォトフレームに入れてプレゼントしてくださいました(^^)/ 

いやぁ〜ちょっとしたお心遣いなのですが、なんとも嬉しいものですね。ロードスターRF商談の際は、担当のTさんにはビアンテ商談時にみられた「クルマを売るぞ!」という覇気がまったくなく、少しでも安く買えないかを相談したところ、「ロードスターに関しては、ディーラーの裁量がほとんどないので、私なにもできなんです。。。」と、ただただ私のオプションの要望を聞きながら見積を作るのみで、すまなそうな表情でした(本契約の際には、「つぎビアンテの乗換えのときには、今回の分も合わせてがんばります!」と言ってくださいました(T_T))。そんな担当Tさんのお心遣いがなんとも嬉しかったです。まさに「だれもが、しあわせになる」を感じれた今日の1ヶ月点検でした♫ 今住んでいるところで定住を決めたので、これからもきっとお世話になりますので、担当のTさんはじめ土浦店の皆様、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2017/09/09 21:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月02日 イイね!

'17 ロードスター メディアレースに行ってきました!

'17 ロードスター メディアレースに行ってきました!筑波サーキットで行われた、ロードスターメディアレース。
ロードスターに乗りたいと思ったときから、なんでも良いからロードスターのレースを観たい!と思っていたところに、やっと訪れたこの機会(^o^)/ しかし、この日の朝は結構な雨が断続的に降ってて、多少の雨では中止にならない子供の野球の練習も中止になるほどでした。しかし、なんという強運(だれの!?)か、昼から雲が切れて晴れとなり、夕方でしたが、ロードスター大好きの息子と行ってきました!!

会場に着いたときには、すでに4時からのレースは中盤で、とりあえず同時に催されていたマツダブースに足を運び、「MX-5 cup」の公式レースカーを見て参りました。

MX-5 cupはこれと全く同じ仕様のレースカーで純粋にドライバーのテクニックだけで順位を競うレースで、北米、欧州、日本で行われているそうです。日本では5ヶ所、このクルマさえあれば、レースに参加できるそうです(もちろん、もろもろのお金は必要となりますがね)。あらゆるチューニングが施されたこのクルマ、お値段なんと「788万円(端数省略)」。。。乗ってサーキットを走ったら、きっと限界までロードスターを味わえるんだろうなぁ...とは思うのですが、私は自分の愛車で良いかなっ!?ブースの後片付けをしているときに、親切にもスタッフの方が色々説明してくださりました。また、すぐ近くには、広島カープのセ・リーグ優勝パレードで使われたアテンザのオープンカーがあり、黒田が座った席に息子が座り、説明員のあ姉さんに一枚撮っていただきました(^^)
レースの方は、細かい展開はうまく説明できませんが、813 J-wave ロードスターが優勝。ピストン西沢さん?がいたような。とにかくどんどん俺たちを撮ってくれ!と喜んでおられました。おめでとうございます!すべての走行車が並べられ、その中を歩いていると、ふと息子があるレースカーに立ち止まってスタッフと一緒に覗き込んでいました。走行後に入念にエンジンルーム等を総出で点検しているチームにどうやら息子は嬉しくて一緒に見ていたようで、撮ろうとカメラを向けたところ、ん?YouTubeで観たことのある人!?

なんと、ロードスター開発主査の山本さん!!うぉー!こんなところでお見かけできるとは!!なんと12番「人馬一体ロードスター」で出ておられたのですね!
集合写真を私も撮らせていただき、あとで眺めてみると、山口さん、石川美代子さんも来ておられて、感動してしまいました。(

撮影後に山本さんはじめみなさん、またエンジンルームを開け、入念に点検しておられる姿に、「本当にこのクルマに誠心誠意向き合って作ってくれているんだなぁ」とすごく嬉しくなりました!!(写真には写っていませんが、高松さん、山口さんも来ておられ、入念に走行後点検をされておりました!)
開発陣のみなさん、ロードスターをありがとうございます!!
Posted at 2017/09/09 12:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年08月29日 イイね!

いつもの出勤

いつもの出勤おはようございます
私はいつもクルマで出勤しています。
今日もいつものように、朝シャンして1人ご飯を食べ、ストレッチをしながら朝の天気予報をチェックし、高速走って会社に来るという、平凡な朝でした。
いつも会社には1番に出勤(てか、朝の7時に会社出て来る人はあんまりいないかぁ)。今日もいつものように出勤して玄関の真ん前の自分の駐車スペースにクルマを停め、運転席から降りて、会社の玄関キーを開けてふと振り返ると、787がこちらを見ているような気がしました⁉︎
「夜まで待ってるぞ」そんな風に言って笑っているような気がして、ツイツイ写真を撮ってしまいました(*^^*)
コイツが納車されて3週目に入りましたが、毎日が楽しいです♫
今日も1日、頑張るぞ(^-^)
Posted at 2017/08/29 07:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

筑波サーキット (^o^)/

筑波サーキット (^o^)/8月も最後の週末、久々にスッキリ晴れ、野球の練習が終わって帰ってきた子供と一緒に、筑波サーキットに行ってきました。
今日は6つのレースが催されていたようで、3時半くらいに着いたときには、マツダファン・エンデュランス第3戦が行われていました!!

何かレースやってたらいいなぁ〜程度の気持ちで行ってみたら、なんとロードスターを中心にマツダのクルマがレースをやってて、なんてツイてるんだろ(^^)v しかもこのレース、通称マツ耐と呼ばれるもの!入場料もパドックへの入場も無料で、アットホームな雰囲気のレースで、私も子供もとても楽しめました。おまけに、レース終了後には表彰式でコースにも入ることができ、入賞カーと表彰者の方々を撮影 素晴らしいレースをありがとうございました!

ちなみに、MZ racingの直売があり、ロータリー50周年キャップを勢いで子供の分と2買ってしまいました(^_^;)

久々に夏らしく晴れ、さらに言えばロードスター納車から2週間目にして気持ちよくオープンにして走ることができた1日でした♪
Posted at 2017/08/27 21:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「1ヶ月点検 http://cvw.jp/b/2834320/40380845/
何シテル?   09/09 21:46
オーマイ787です。よろしくお願いします。 今までクルマの購入で、みんカラを参考にさせていただいてきました。 気づけば、マツダ車ばかり乗っています。 マツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) ラゲッジルームトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 20:55:28
美味しいハンバーガー屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:43:34
県南地区で№1かも・・・美味しいお寿司 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:39:30

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
人生で初のスポーツカー まさか自分がロードスターのオーナーになるなんて思ってもみません ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
就職を期に、引っ越す前に住んでいた名古屋で購入しました。いろいろな会社の車に乗って「なか ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
マツダ ビアンテに乗っています。 2009年5月に購入しました。もう12万km走っていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.