• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

やっと洗車ができた・・・

たまたまなんですが、洗車しようと思った日の次の日が雨の予報が出てたりして、夏頃からひと月以上はゆうに洗車していませんでした~冷や汗

もっとも、テマトランを設置してからはカバーのかかっているところはあまり汚れないので、雨の日にさえ乗らなかったら、サイドステップとリアのマットガードあたりの筋状の水垢と、カバーの擦れでできる黒ずみを水垢取りクリーナーでさっと拭けばそれなりにキレイになるのでそれでごまかしてました。

今日は出かける予定が急になくなったので、思う存分、4時間コースで洗車しました~うれしい顔

ええ、そりゃもう、納得できるほどキレイになりましたともww



ホイールは細かいところまで十分に洗ってプレクサスで仕上げ、ボディーはクルスタルキーパーしてますが、カバーの当たる辺りをクリーナーで落とし、トヨタ純正CPCペイントシーラントのメンテナンス剤で保護、サイドステップも年中水垢クリーナーを掛けるためクリスタルキーパーの効果が薄れているみたいなんで、やっぱりクリーナー掛けてメンテナンス剤でコートウィンク手(チョキ)

20インチ、30扁平のタイヤにしてから塗るところが少ないので普段はタイヤワックスも掛けないんだけど、今日はイプサム時代から愛用のシュラアスターのタイヤワックスを掛けました。
あ、インナーフェンダーも見えるところはタイヤワックスで黒々とさせました~うれしい顔

それにしても、うちのアスリートは『ディーラーに歓迎されるカスタムカー』を目指してますので、車高もアマアマならツラも激アマ(笑)

写真はうちの駐車場ですが、斜めっているので左リアの車高が上がってタイヤがツラに近づきます。



写真くらいタイヤとフェンダーに隙間がある車高じゃイヤだけど、このくらいのツラにできたらいいな~と、いつも思って見ています冷や汗

でも、現状だとゴルフの行き帰りにそこそこ飛ばしても滅多にヒットすることなく快適だし、カミさんに使えないクルマだとか言われても、そこそこそれなりにスーパーやホームセンターに行けるのでこのまま我慢ですね~ww
ブログ一覧 | クラウンアスリート | 日記
Posted at 2016/10/10 23:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年末 大洗車
路線バス@追突注意さん

箱根のためのその1
stievoさん

ピカピカにしました!
中年GTOさん

何故か
ちゅりだよさん

超久しぶりに・・・???
★こうめてるぞう★さん

タイヤワックスと言えば・・・???
★こうめてるぞう★さん

この記事へのコメント

2016/10/11 09:10:07
お早うございます(^^)/

愛車がキレイになると気持ちいいですよね🎵

ディーラーで歓迎されるカスタムカー❗

素晴らしいです❗
それでも十分低いですよ(  ̄▽ ̄)

街中で見たら、絶対近寄らないなぁ(笑)

自分もディーラーに出入り出来る仕様で進めてますが、もう少し煮詰めようと思ってる、今日この頃💕

コメントへの返答
2016/10/11 18:20:12
どもども🎵

白はもう汚れると筋関係の汚れが…😅

でもキレイにすれば本当に気持ちがいいです⤴⤴

低いって言ってくれてありがとうございます😆
目が慣れてしまうと、本当は低くくないんじゃ?と思えて(笑)

町で見かけたらぜひ寄って来て下さい。
でも幅寄せやベタ付きしてくると、ゴルフクラブ片手に降りて行きますが😆
2016/10/11 09:25:30
こんにちは。

4時間の洗車だけあって、ビカビカですね~ヽ(^o^)丿
オイラは精々フルコース洗車しても2.5~3時間の手拭洗車っす(笑)

車高が低いのはカッコイイですが、走りに影響が出たりお店に入れないと支障を来しますしね。それにトムスのエアロがボロボロになりますよ~(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 18:35:50
どもども🎵

かなり納得できる洗車でした👍

シャンクラさんも2~3時間も洗車したら、立派に洗車マニアでしょう(笑)
第一、メッシュのホイール履いてる時点でマニア決定的です(笑)

車高やツラの見た目は大事ですが、クルマはまず快適に走れんことには困りますからね~😅
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #クラウンアスリート エアーゲージメッシュホースタイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/1202403/8675826/parts.aspx
何シテル?   08/30 15:17
人生五十年、(過ぎましたが)下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2012年8月26日登録 久しぶりのセダンです。 ディーラーで歓迎される合法カスタムを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
世間的にはイマイチでマイナー車扱いですが、非常に気に入ってます。
日産 シルビア 日産 シルビア
名義はワタシのですが、オーナーはセガレです(笑) 買ったときは完全フルノーマルでしたが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.