車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
また模型の戦闘機でひと工夫
また模型の戦闘機でひと工夫 何度かブログにもしたネタですが、デアゴスティーニの太平洋戦争当時の戦闘機模型を買っています。

いつの間にか4機になりましたが、欲しい機体はまだあるのに飾るところがない・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)がく~(落胆した顔)




TOP画像は映画(TVドラマかも?)『永遠の0』ですが、この写真をイメージしてひと工夫してみましたウィンク

まずはネットから適当な風景を拾ってきます。




この画像をA3にコピーして壁に貼り付け、その前に飛行機を置くと・・・・


こんな感じに・・・(笑)



TOP画像に似てますかね?(笑)

あ、オリジナルだと空の色とか飛行機の色が鮮やかすぎたので、多少画像加工しておりますうれしい顔
下地は以前のブログで失敗した、100均の芝生マットです(笑)

ちなみに他の角度も撮りました。




もう一枚。



折角なので、紫電改とも並べてみました。




もう一丁。





背景を変えて、ちょっと今頃風な風景に風景で一枚。





最後に、当時風な加工をして見ました。






以外にも、最後の白黒の写真がイチバン、それっぽいかもしれませんね~冷や汗


しかし、このシリーズの飛行機は1機あたり約2,000円とけっこうなお値段ですが、これだけ遊べればまぁまぁでしょうかね・・・(苦笑)
ブログ一覧 | 趣味のページ | 日記
Posted at 2016/10/13 13:22:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 13:38:06
こんにちは~

背景入ると全然印象違いますね!
思わず「おぉ~♪」と言っちゃいました(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 13:50:05
どもどもww

お褒め頂き、あざ~す(笑)
所詮、画面上での遊びですけどね~冷や汗

もっと凝れば汚しまでやって、一からジオラマ作るんですが根気がナニの硬さといっしょで持続力が・・・・・(爆)



2016/10/13 14:19:46
どもっ(^O^)
また、懲り出しちゃって(^_^)

でも、背景あるとかなり違いますね^ ^
コメントへの返答
2016/10/13 20:54:55
どもどもww

こんなの凝ってるうちに入んないですよ(笑)

でも背景あるといい感じでしょ?ウィンク
2016/10/13 20:53:24
お写真に興奮しました(*´ω`*)

S級の傑作機コレクターに認定しますw

わたすのお気に入りはアメリカのF4Uコルセアですが、寝る前に手に取って眺めております(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 20:57:25
どもどもww

オホメ頂き、嬉しく思いますが・・・
ホメ過ぎです(笑)

あ!自分も散々迷った挙句、F4Uコルセア買いました!

現在は置くと来ないのにF4Fと疾風がほしいと思います冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まだ見かける? http://cvw.jp/b/283452/38925837/
何シテル?   11/28 10:58
人生五十年、(過ぎましたが)下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2012年8月26日登録 久しぶりのセダンです。 ディーラーで歓迎される合法カスタムを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤&仕事のクルマなのであまり弄りません(笑) 休みの日と平日帰宅してからはムスメが乗っ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
世間的にはイマイチでマイナー車扱いですが、非常に気に入ってます。
日産 シルビア 日産 シルビア
名義はワタシのですが、オーナーはセガレです(笑) 買ったときは完全フルノーマルでしたが、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.