• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月18日

余裕がない・・・

余裕がない・・・ 少々放置民気味になっておりますが、じつは会社の営業の女の子が入院しちゃって、そのフォローに回っているため、目が回りそうに忙しいです。

普段は、仕事中にみんから徘徊する程度の余裕はあったのですが、今はきびしい・・・

女の子(と言うにはちょっと歳が・・・)はクモ膜下出血で緊急手術となりましたが、まだ42歳です。
もともと頭痛持ちでしたが、2~3日前から頭痛もひどく、目が開け難くなってて、当日は右側の顔が動かなくなり、目も開かなくなって医者いったら急遽脳外科に回され、手術になったそうです。
幸い、発見が早いので後遺症も残らないだろうとの事ですが、2か月は休むので、人数ギリでやっているウチは、普段イチバンヒマな自分に女の子のすべての仕事が降りかかってきます(笑)


さて、TOPの写真ですがこの写真の中に違反している車が数台います。

みなさんは当然わかると思いますが、意外と気が付かないうちにやってしまいがちな違反なので注意が必要です。


あ、前方の信号は写真を撮ろうと用意しているうちに青信号になってしまったので、違反を現認した時は赤信号でした。


少なくとも、中央車線の三台と奥のヤマトのトラック(たぶんその前にもいると思いますが)、自分の車線のダンプは違反です。

説明するまでもありませんが、ここは消防署の前で、白い車線が引いてあるエリアは「停止禁止部分」です。

消防署以外でも警察署等緊急車両が出入りする施設の前には大抵あります。

まぁ・・・よっほどの事でもなければいきなり切符を切られることはないと思いますが、立派な違反だし、もし火事で消防車が緊急出動するとか、救急車が出動するとかの邪魔になったらどうするんですかね。

自分のことじゃなけりゃいいやって、考えていませんかね?


最近、あらゆる年代で自分さえよけりゃいいって人がとても増えた気がします。
自分も気が付かずに人に迷惑を掛けていないか、自己を見つめられる人間になりたいと思います。
ブログ一覧 | 普段の出来事 | 日記
Posted at 2017/05/18 16:37:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2017年5月18日 20:08
こんばんわm(_ _)m

山梨では普通にあることです💦
右折優先❗停止禁止区域の無視❗黄色は進んでしまえ❗
無法地帯ゆえに県外からのドライバーは怖い思いをするようです(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月18日 23:13
どもども🎵
コメントありがとうございます🙇

山梨はそーなんですか?😄
困りますね(笑)

一応、道路交通法は全国共通と思われます(笑)

プロフィール

「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の要望を形にしたらこの車になりました(笑) 家族で遊びに行くための車ですから不便にな ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2018年8月9日納車 ノーマルプラスアルファーで控えめな大人のカスタムを目指します。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤&仕事のクルマなのであまり弄りません(笑) 休みの日と平日帰宅してからはムスメが乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation