• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷすたんの愛車 [スズキ MRワゴン]

ジャブジャブ!室内洗浄。

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > クリーニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
今回はこいつの世話になりました。

職場に放置されていた乾湿両用の掃除機で,
業務用掃除機 MC-G600WDP。

個人で買うには少々値が張る。
2
車検の年になると,
車検のお店で室内掃除のサービス券をくれる。
それ以外に掃除なんてしたこと無い。

ま,忙しいと言うこともあるけどね~。

と言うわけで,シートの根もとなんか
この通りほこりだらけ。
3
最初は恐る恐るでしたが,
慣れてくるとこの通り。

迷わずお水をジャブジャブ。

ただ,この真下にウーハーがあったことを思い出し,
慌てましたが,無事でした~!!
4
そして薄めた液体洗剤をかけて
ゴシゴシたわしで洗います。
5
その後すぐに,掃除機で吸い込みます。

丁寧にゆっくりと水分を吸い取ります。
座面,背もたれ,肘置きを
前後席全部すると,3時間はゆうにかかります。

でも,ここで手を抜くと,金属部分のさびの原因になるから,
丁寧に,丁寧に。
6
シート関連だけの汚れがこれだ!!!

ギョエ~!!

泥水じゃん!!

この後,足マットの下もやりました。
乗り出すのには,ドア全開で1日あれば十分です。
あとは次の日も乾燥させると良いと思います。

感想
肌触りが全然違う。
色も違う。
たばこは吸わないけれど,きっと家族以外の人が乗れば
においも少なくなっていると思う。
いや~,気持ちいい!!

みんな~,ほめて,ほめて!!
たまには頑張るんですよ,ぼくも。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車内清掃

難易度:

バックカメラ取り付けの巻

難易度:

消耗品交換

難易度:

エンジンオイル交換♪

難易度:

no,22 お手てが辛いのよー😱あれ?そのに

難易度:

スプ丸に続いて結果報告、メンテナンスパック実行。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「突然なんですが、必要な方はご連絡下さい。
詳しく説明します。
『超高濃度ビタミンC(¥1,200)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m30683720216/
何シテル?   10/15 12:01
甘いもの,脂っこいもの,炭水化物たっぷりなものが大好き! 所有車 2006購入30000km 2003 トヨタ エスティマハイブリッド(AHR10W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

軽トラってさー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 05:53:02
スズキ MRワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 08:11:53
ヤマハ MR50  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 10:44:17

お友達

いじることは好きなんですが,あまり詳しい方ではないと思います。皆さんの整備記録を参考にさせてもらってます。

是非、気軽に友達になって下さい。
173 人のお友達がいます
岡リ岡リ * タイプGLタイプGL *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
銀狐銀狐 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ぼろろん (三菱 ミニキャブトラック)
オクで格安だったので購入。 「大丈夫!」「うちは,クレームは殆ど無いね」 でだまされた。 ...
カワサキ GPZ900R GPz900R (カワサキ GPZ900R)
KAWASAKI GPz900R A2 1985/4/11 新車(フランス仕様)購入 ...
ホンダ MB-8 ホンダ MB-8
HONDA MB-8 (1980) 大事に乗ってます。
ヤマハ MR50 ヤマハ MR50
高校生の時に初めて出会ったバイクです。 この度,譲り受けることになりました。 目の覚める ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.