• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴかきーのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

コペンでラーツー

コペンでラーツー三連休で天気もすごく良かったので、超久しぶりに近くの湖に行ってラーツーもどきをしてみました。


バイクに乗っていたときは1人でしか行けなかったのですが、コペンなら同行者(娘)を連れて行くこともできますね。これは大きな違いです。1人だと気楽な分、手持ち無沙汰なときもあるので(^-^;
今回やってみて分かったのは、2人で行くラーツーも悪くないということ(笑)



初ラーツーの娘。湖を前に興奮気味



普段は小食の娘も、外では食が進むようで完食でした。


今度はキャンプにでも連れていこうかな。
Posted at 2017/10/09 10:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

赤城山ドライブ?

赤城山ドライブ?今日は赤城山ヒルクライムの練習に向かいます。
天気は曇天の21度。ドライブには不向きですが、ヒルクライムの練習には最適な気候です。



AM6:30練習者用駐車場に到着。
コペンに積んだ自転車を組み立てます。


さて、山頂に向けて出発進行!

この辺は余裕です^_^


旧料金所到着。ここからが本番です…


マジキツい:(;゙゚'ω゚'):
あーここオープンで走ったら気持ちいいだろうなぁと妄想しつつ登ります。


姫百合駐車場に到着。
いつもならこの時間は走り屋さんの朝練か集会かで結構な人数が集まっているのですが、今日は登山客が多いです。


更に山頂目指して登ります。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




やっと到着。証拠写真。今日は山頂がガスっていて爽快感が半減します。


山頂まで登れたのでご褒美
こちらのお店ではローディー向けに「自転車盛り」なるサービスをしてくれます。
身体に染み渡る...ご馳走さまでした^_^


下山して自転車を積み込みます。コペンの収納力は侮れませんね。



今日は時間が無いので撤収しますが、このまま一汗流しに温泉までドライブに行きたいですね〜
次の練習のお楽しみにしときます。

Posted at 2017/08/28 21:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

から揚げ専門店「からやま」

から揚げ専門店「からやま」休日にこんなに晴れたのはいつぶりだろう。
せっかくのドライブ日和なのですが、終日フリーではないため行動範囲が狭い。
Σ(-᷅_-᷄๑)
なので今日はロングドライブではなく、近場で気になっていた店を攻略しました。

今日訪れたのは、から揚げ専門店のからやま。
とんかつの「かつや」系列とのこと。
「かつや」なら丼ものかなと思い、お店オススメの塩極ダレ丼を注文。でも折角から揚げ専門店に来てから揚げ食べないのも寂しいので、から揚げ(ジューシーもも丸)2個注文。
注文して5分で着丼。

かばりボリューミー^_^

味は流石全国チェーンですね。手堅いです。から揚げもジューシーで美味しかったです。
ランチタイムの選択肢が増えた気がします。
ご馳走さまでした^_^
Posted at 2017/08/26 18:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年08月26日 イイね!

夜のドライブ(道の駅)


娘が赤ちゃんのころ、泣き止まなかったり寝付かない時は、車に乗せて近所をドライブするとイチコロでした。

どうもその頃の癖が身体に染み込んでいるようで、今でも夜にドライブに行きたがります
(^_^;)
まぁ途中で熟睡してしまいますが(笑)

今日は道の駅玉村宿までドライブ


はしゃいでいますが、この数分後には夢の中・・・



道の駅に到着。夜は少し寂しいですね。
車中泊キャンパーの方が車の中で即席ダイニングを作って食事をしていました。

写真を撮るわけにもいきませんし、することも無いので早々に立ち去ります。

ココは昼は結構賑わっています。イベントの時とかは色んな移動販売車が来ていて飽きないです
^_^
Posted at 2017/08/26 16:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年08月19日 イイね!

洗車後ドライブ(早朝)

洗車後ドライブ(早朝)早朝洗車&ワックスがけをしていると、珍しく早起きしてきた娘。
オープンドライブに行きたいとせがんできます(^_^;)
目ざといなぁ〜こういう時は(笑)
Posted at 2017/08/19 13:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #コペン SOFT99プレミアムマイクロクロス http://minkara.carview.co.jp/userid/2834703/car/2442234/4395177/note.aspx
何シテル?   08/23 19:42
コペンと自転車とバイクが好きな40代。いずれバイクも復帰したいです。・・・お金があればデスが。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ぴかきーさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 06:17:25
小キズ消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 14:48:15
エンジンルーム内のガタガタ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 14:31:39

お友達

色々と情報交換(コペンの事はもちろん、ドライブコースやグルメスポットなど)をしていきたいと思ってます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
5 人のお友達がいます
TADASHI 287TADASHI 287 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
nori.enori.e みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
えり☆たけえり☆たけ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ほぼ新車のバイクを売ってまでして購入...完全に一目惚れでした。
ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
新車で購入して一年も経たずに売却・・・本当に乗りやすいバイクで、ずーっと乗るつもりでした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.