• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

初の軽自動車。

初の軽自動車。
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ホンダ / N-WGN カスタム G ターボパッケージ_4WD(CVT_0.66) (2016年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★★
走行性能
所詮、軽自動車なので贅沢は言えませんし初の軽自動車なのでよくわかりませんが、良いと思います。
乗り心地
乗り心地は段差など突き上げ感が直に伝わってきます。
長距離の運転では結構疲れるかもしれません。
燃費
通勤距離はさほど無いので16km/L位。
市街地等で20km/L前後です。
積載性
今の所、大物等は積載してないのでわかりませんが、後部座席が倒れるのでそこそこ積めそうですね。
故障経験
今の所、無事ですw
今後あれば報告します。
満足している点
1:視界が広く運転しやすい。
2:身長が高い自分としては、天井が高いので頭が擦らないのがいいですね。
3:ターボ車なので高速での合流しやすさや、加速した時のNAとは違うエンジンの唸りが無いのがいいですね。(NAとTB試乗した感想)
4:外観のデザインが好みでした。
5:当初は車色を『クリスタルブラック』か、『シャイニンググレー』で迷ってましたが、購入した店舗の店長さんお勧めの『プレミアムベルベットパープル』に決めて大変満足しています。飽きがこない車色で光加減で黒にも見えますし面白いですね。
不満な点
1:軽自動車なので仕方ないのかもしれませんが、運転席の足元が狭く感じます。(シートを目一杯後ろに下げても)
2:フットイルミネーションが思ったより、薄暗い。
3:ISが10km未満になるとストップしてしまうので、完全停止してからISが働いてくれた方が扱いやすかったのではないでしょうか。
総評
装備は軽自動車の割りに色々付いてて満足しています。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/08/16 00:51:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

安心してください。
r-taro.ltd.さん

足が
ししーさん

セキュリティ
まめすけ@ 雨男(ToT)さん

MTB着いた
あきびさん

LED HEAD LIGHT
joker_53rdさん

嘘は
ししーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/2834709/40496730/
何シテル?   09/28 23:58
みんカラデビューしました、ネギタン塩です。 ニッサン車から途中ホンダ車に乗り換えて、今回で六台目になりました。 みんカラはよく皆様のカスタマズ等拝見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

道内、道外関係なくN-WGN好きな人と知り合えたら嬉しいです。

色々カスタマイズのお話等聞かせてもらえるとありがたいです^-^

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
今年の5月28日に納車したホンダ N-WGN Customに乗っています。 過去の乗り換 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.