• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁぶ@Z27AGのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

久しぶりにPCイジイジ( ^ω^ )

久しぶりにPCイジイジ( ^ω^ )自作セカンドPCのHDDが逝きましたので交換しました。全て入れ直したので随分速くなったきがします。

普段は嫁が使っているので速いとか遅いとか気にならないみたいですが(笑)

これで@何年持ってくれるかなーって感じです。

win7出たときに、オンラインのFFやりたくて作ったPCなので思い入れがあります(笑)

スペック的には

OS:win7 pro 64bit
CPU:Core i7 2600K 3.40GHz
メモリ:16GB
グラボ:GeForce GTX540Ti/2GB
HDDの1TB仕様です。

HDD交換した@に試しで最新のFFのベンチしてみましたが、オーバークロックしなくても非常に快適以上の数値を出してくれましたが、熱が半端ないのでちょっと厳しいかもです(;'∀')

自分がメインで使ってるPCは

OS:win10 home 64bit
CPU:Core i7 7700K 3.60GHz
メモリ:16GB
グラボ:GeForce GTX1070/8GB
SSDが120GBでHDDが3TB仕様です。

ゲームやらないんですけどね…

水冷つけたいなーとか企んでおります(笑)

やっぱPC弄りも楽しいですね\( 'ω')/
Posted at 2017/07/16 14:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月09日 イイね!

みんカラ歴が・・・

みん友のkansuke冠介風さんがブログ10周年ということで、自分も調べてみました。

なんとッ!

登録したのが2007年4月30日だったので、10年経っていました(゚Д゚)

10年と3ヶ月目でした。


これからもボチボチやっていきますので、何卒宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ


友達も募集しております\( 'ω')/

      |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃10┃・ #
  。 ;゙ #┃周┃# 。
  ゙・# : ┃年┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│ オメデタス
 :/   つΦ
Posted at 2017/07/09 13:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

ナビ取り付け後の設定が…

ナビ取り付け後の設定が…無事にナビの取り付けが完了しましたヽ(´ー`)ノ

ナビ取り付けは30分もかからなかったんですけど、前オーナーの配線処理が滅茶苦茶だったので全部自分の納得いくまでやってたらエライ時間がかかってしまいました…超細かい性格なので(;´Д`)

やっぱりパイオニアだとオーディオは低音が効いて好きです。操作もライフに付けたサイバーナビと殆ど同じなのでGOOD!

次買うナビはブルートゥースと渋滞情報が欲しいと思ってたので、AVIC-RZ500にしました。

が、しかーし…

まず、ブルートゥースのペアリングまではスムーズにいきましたが電話帳の転送をすると、あいうえお順にならずに「その他」フォルダーに入ってしまう。

電話帳に関しては色々試すも解決せずに、走行中に電話したい人は限られているので適当に削除して良しとしました。

電話帳は、落ち着いたら暇見てもっと試してみるかもです(笑)

一番の問題はスマートループでした。

キャリアのスマホでは試してませんので何とも言えないのですが、どうも格安スマホだと?普通に接続出来ない模様…つい最近まで自分はドコモのスマホで、嫁がドコモのガラケーだったので2人で格安にスマホに乗り換えてしまったのです(;´Д`)

色々調べて色々試した結果、アンドロイドのみの場合で言うとグーグルプレイのアプリ「CobaltBlue3」って名前のDUNで接続するアプリで解決できました。

リアルタイムで色々な情報が取得出来るのは便利でいいですね。

http://www.vpsset.net/447/

上記のサイトに詳しく載っています。パイオニアのナビでスマートループ等の接続が出来ない方は参考にしてみるといいと思います。


余談ですが、今まで自分の携帯代のみで1万3~4千円かかっていたのが、格安にしたら2人で半額位になりました。

機種代が安い物を選べばもっと安く出来ると思います。

普段使うのに不自由はありませんので乗り換えて正解でした。

迷われている方で、格安もデメリットが当然ありますので、しっかり熟知してから変える事をオススメします。










Posted at 2017/05/06 15:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年04月30日 イイね!

もう少しの辛抱

もう少しの辛抱皆さん、GWに突入されているのでしょうか?羨ましいです(;´Д`)

私は5月1,2日は仕事で、3~7日までが休みです。

新居が完成してきて、残すは車庫などの外構工事のみとなりました。

新居が完成して引っ越して少し落ち着いてきたらもう少し時間に余裕が出来てくると思います。

なにより好きな時にイジイジ出来るのが楽しみですヽ(´ー`)ノ

今住んでる一軒家は嫁の親族の物なので光熱費のみしか払っていないので良いのですが…カーポートもないし、いかんせん家の前には軽1台しか止めれないので…

もう少しの辛抱なので踏ん張ります(笑)
Posted at 2017/04/30 14:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年02月26日 イイね!

驚愕!

驚愕!昨日の事なんですが、テールをあれやこれやと試して装着した後にアイラインを合わせてみました。

自分の想像と違ってダサイ…ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ツヤがあるので変な感じに見えるっぽい。

悩んだ結果、色んな方の拝見した限り絶対合わないだろうと思われるボディ色に塗ってダメならツヤ消しブラックにしようと思って嫁の買い物済ませがてら塗料を買いにレッツゴー!

店に行ってまず、三菱の塗料すくねぇ~~~~~って感じでした(;´Д`)

P26レッドメタリックはタッチペンがあるくせに缶スプレーが見当たらない・・・

最初の店を出て次の店に行っても無い!

4~5件回って無かったので、マイナーな色だから売れないから置いてないんだと、一旦帰宅してネットで買おうと検索。

なんと、特注色で普通に無い!!しかもクソ高い(;´Д`)

そりゃー店に無いわけですね。

エアータッチでやるぞ!って意気込んで店に行ったものの、タッチペンが容量15mlとか何本いるのって感じ(笑)

って事で、適当な赤のメタリックを買ってそれで塗る事にしました!

レッドメタリックおそるべし!

皆さん塗料はどうしてるんでしょうか。



Posted at 2017/02/26 12:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「仕事ダルイ(-_-;)」
何シテル?   08/16 19:38
コルトラリーアートバージョンR乗りになり、14台目のマイカーになります。 元整備士なので基本的に弄るのは自分でやります。 徘徊で無駄に足跡ついてるか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RAYS 
カテゴリ:ホイル
2008/03/06 00:27:58
 
BoAブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/10 23:31:05
 
ALPINE 
カテゴリ:オーディオ
2008/02/10 23:26:43
 

お友達

パーツレビューのアップが主になってますが、車種問わずにお気軽にメッセ&友達申請してくださいヾ(*´∀`*)ノ

ポチポチしてもらえると喜びます(笑)

未だにekスポーツの事で質問等頂く事がありますが、あまり覚えてませんのでm(_ _)m




45 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 AC☆@K13nismo&SE464AC☆@K13nismo&SE464 *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 愛好愛好
オッティオッティ tsahatsaha

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
今更ですがあまり見かけないこの子にしました。 レカロ付&走行距離5万前後&赤&後期&修復 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁が気に入らない物は外させられて、変わりにお気に入りの物を付けさせられて・・・嫁の足にな ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めての軽です(´▽`*) 大切に乗りつつ、ちょくちょくイジっていくつもりですw 専 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今まで殆どMT乗ってきてたのでどうしてもMTに乗りたくて安くて程度のいいのを探してこの車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.