• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

うげっ・・・

この前某オクでポチッとした物が昨日の夜届きました。

買ったのはHIDヘッド球です。

前付けてたのが6000K、今回買ったのは12000Kです。

取り付けは昼休みに雨が降っていたので会社の工場内でやりました。

いつも球変える時に思うんですが・・・

ひじょう~にやりぬくいo(`ω´*)o

右はエアクリ外せば楽ですけど、左が狭すぎ・・・

とりあえず球交換してちゃんと点灯するか確認w

そし仕事終わって夜にいざ点灯・・・

おっ!見た目凄い綺麗~♪

と、意気揚々と運転席乗ったら・・・

なんぢゃこりゃw

暗すぎる・・・雨のせいもあるでしょうが、ヘッドなしで走ってるのと同じ感じですw

見た目取るか、実用性取るかって感じですね(´-ω-`)

今やピンクや紫など色々な色があるようですがどうなんでしょうかねぇ。

そうゆうの見るとだいたい30000Kです・・・

ケルビン数が12000K等の球は55W球を買った方が無難という事を思い知りました(;´Д`)

雨降ってたので画像は撮れませんでしたw
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2008/01/23 20:34:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車まで後6日!
Ron_STIさん

京都遠征 前編 ~響け!京都から世 ...
ベイダーGoさん

「 ワーゲン ・ サンタナ 」 ~
利根川の天然水さん

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

青く澄んだ東京の空。台風が過ぎた後。
タビトムさん

ラリーニッポン開催!2日目
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:45:22
12000Kは暗いですよ~w
車検も通らないしね^^;

6000Kからあがる度になるとどんどん暗くなりますよ~w
実用性で行くなら、6000前後がちょうどいいですよ^^


コメントへの返答
2008/01/23 20:48:52
付けて実感この暗さw

やはり6000K前後が一番ですね(´-ω-`)

安かったですけど、せっかく買ったのでしばらく頑張ろうと思いますw
2008/01/23 21:13:12
ボクもピンクの30000Kには興味があるのですが実用性を考えるとなかなかポチッと出来ません(*´д`*)
12000Kでも見にくいとなるとやはりフォグに頼るしかなさそうですね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008/01/23 21:21:14
12000Kは見にくいってより見えませんw

ピンクは逆に色が付いてるので多少はマシかもしれません・・・でも、付けるにはそれなりの覚悟がいりそうですね(´-ω-`)

フォグがこんなに有り難く感じたのは初めてです。
2008/01/23 21:49:29
見辛そうですねえ

左側は、クーラントのリザーブタンクを持ち上げると結構なスペース開きませんか?
コメントへの返答
2008/01/23 21:55:35
見辛いレベルでなかったですw

ちと失敗でした(;´Д`)

リザーブタンク持ち上げ・・・いい考えです!

次に球交換する時に試してみます(´▽`*)
2008/01/23 22:01:26
うちの10000kも雨降ったら見えませんよ!

フォグがイエローなので何とか成りますけど。

バンパー外さなくても玉換えれるんですね~!
コメントへの返答
2008/01/23 22:10:15
10000Kでも雨降り見えませんか・・・

フォグイエローでないですけど、あるだけで凄い助かりますw

球交換はボンネット開けて右側はエアクリ外して、左側はkenkenさんの言ったリザーブタンク持ち上げでいけます(´・ω・)b

今まで自分は左側は手探りの気合でやってました(;´Д`)
2008/01/23 22:34:57
こんばんわぁうちのはノーマルですw
10000kオーバーってなんか想像できません^^;
変えても6000Kにしようかな。
コメントへの返答
2008/01/23 22:48:16
こんばんは~(´▽`*)

10000Kオーバーはあくまで見た目のみだと思いましたw

6000Kが妥当だと思います(#  ̄ー ̄)〇
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「物欲を抑えます(笑)」
何シテル?   10/05 20:13
コルトラリーアートバージョンR乗りになり、14台目のマイカーになります。 元整備士なので基本的に弄るのは自分でやります。 徘徊で無駄に足跡ついてるか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RAYS 
カテゴリ:ホイル
2008/03/06 00:27:58
 
BoAブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/10 23:31:05
 
ALPINE 
カテゴリ:オーディオ
2008/02/10 23:26:43
 

お友達

コルト乗りの方、そうでない方でも何時でも歓迎します。

未だにekスポーツの事で質問等頂く事がありますが、あまり覚えてませんのでm(_ _)m

拒む事はしませんが、自己中の方は嫌いです。



50 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
愛好愛好 * オッティオッティ
カズマチカズマチ HARiAHARiA

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
今更ですがあまり見かけないこの子にしました。 レカロ付&走行距離5万前後&赤&後期&修復 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁が気に入らない物は外させられて、変わりにお気に入りの物を付けさせられて・・・嫁の足にな ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めての軽です(´▽`*) 大切に乗りつつ、ちょくちょくイジっていくつもりですw 専 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今まで殆どMT乗ってきてたのでどうしてもMTに乗りたくて安くて程度のいいのを探してこの車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.