• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

CVTでも操作してやればそこそこ走る

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / スイフト XG(CVT_1.2) (2010年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 燃費が良くて取り回しも良い。
エンジンの振動も凄く滑らかで信号待ちの時「エンジン止まってる?」と勘違いするほどでした。
不満な点 トランクルームがちょっと狭いです。
エンジンの回転もシフトダウンしたらもっと上がって引っ張れればもう少し楽しいドライビングができたかも。MTだったら引っ張れるだろうから楽しかったのかもなぁ。
純正ナビが情報量不足とレスポンスがイマイチでした。
メーターの数字が寝転がってるのも自分の感性とは合わなかったです。
総評 燃費が良くてスムーズな振動のエンジンで良かったが、CVTだからかシフトダウンしても高回転まで回せないのが残念でした。
峠を攻めまわすとかじゃなく、普通にそれなりに乗っていれば十分満足できるかと思います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
CVTだったので、走り出すときにダラっとアクセルを踏むと全然加速しません。ガバっと踏めばそれなりに加速するのですが、いかんせん回転数が4千回転以上が回りにくいです。
CVTでも積極的にシフトダウンしてあげればタイトナコーナーでもそれなりに走り抜けてくれて楽しかったですね。
サスもふにゃふにゃって分けじゃなく、しなやかに動いてくれているのでロールもそれほど大きくないです。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
ギャップを超えたときも突き上げもそんなになくて良い感じでした。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
トランクルームは軽自動車並みの積載性かも・・・国内線飛行機に乗せられるギリギリサイズのスーツケース一個と大きめのリュックサック一個分くらいしかなかったです。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
911kmほど乗りましたが、リッター21kmくらい走りました。燃費の良い車です。
その他
故障経験 レンタカーで2017年式の新しいスイフトをレンタルする予定だったのですが、最初にエンジンをかけたときにガソリンが満タンなのにもかかわらずメーターが完全に上がらないトラブルに・・・なので、旧式のスイフトへ乗り換え。
バッテリー外してリセットしたら直ったけど、某外車みたいにセンサ不良でガソリン満タンなのにエンジンかからないトラブルに発展する可能性があるので怖いですね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/08/23 11:43:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝⑦。
.ξさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Kei エンジンオイルとフィルター交換【156300Km】 https://minkara.carview.co.jp/userid/283516/car/176881/6157026/note.aspx
何シテル?   12/29 19:28
●たまに気が向いたら更新^^; ●HNの由来は分かる人には判りますw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

電子スロットルは反応が遅いのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 10:13:27

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
初年度2015年登録のカローラフィールダーを2023年9月8日の45700kmから自分の ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
父が使用していたスクーターを乗り換えると言う事でタダでGET! 59183Km程走ってい ...
カワサキ ZZR400 ZZR400 (カワサキ ZZR400)
一時期劣悪環境に置かれたため、泣く泣く処分。バ○ク王足元見すぎでワロタwww
スズキ Kei スズキ Kei
とりあえず、ライトチューン(レギュラー仕様)で85PS 最近はマッタリ仕様になってたりも ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation