• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koko1881のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

不動のKSR2 エンジンかかったけども…。

キャブの清掃で取り敢えずエンジンかかりました。が!かかっただけですぐ止まります笑カブリが酷く、アクセル開けると止まります。アクセル開けなくても止まりますが。

エンジンがかからない時に、始動を試みてキックをしこたま踏みました、その時にエンジン内にオイルが大分流れたのか?プラグはビチョビチョでした。エンジンかかればなんとかなるかと思ってましたが甘かった笑

今回の整備で分かったこと!
前のオーナーが色々いじってるみたい。
CD I.イグニション、プラグコードの社外品交換。キャブニードル段数変更スクリュー2.2戻しなどなど…。エンジンはいじって無いと思いたい。https://www.youtube.com/watch?v=x7EhjyXIOjo&feature=share

Posted at 2017/10/20 21:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

discover Pro9.2 エアコンの疑問

ティグアン のエアコンボタンに疑問!



RSETボタンと言うものが有ります。何度押しても何にも反応しないのですっごく疑問でした。マニュアル読んでもRSETボタンの位置はOFFボタンとして記載されてます。んー意味不なボタンならOFFボタンが良かった!

とさっきまでモヤモヤしてましたが!
ネットに有るクイックマニュアルを片っ端から確認してやっと答えが見つかりました!
パサートGTEのクイックマニュアルに答えが載ってます。

それによると、エンジンが温まっている状態かつイグニッションOFF時に、エンジンの余熱を使って暖める(暖かい空気を出す)だそうです!んー環境配慮ですね!中々の発見でした!

付きの疑問はdiscoverP roでのエアコン設定画面





左から3番目のrearに鍵マーク!
なんじゃこれ機能を封印してるマークなのか?ってモヤモヤしてマニュアル読んでも、discoverProのマニュアルにはエアコン設定画面の説明がないので…分からなかったけども…これは単純でした!
選択すると、リア席で温度変更が出来ない!
なのでキーマークがついてるんですね…ロックか…と…。正直、自分的にはクイックガイドは要らないかな…ネットに有るし。

それより、ディーラーの営業が得意げに分からないと思いますけどと、渡してきたマニュアルの方が分かりやすい気がする…。

あー実家に置いて来たのが間違いだった…。
という感じです。なにかの参考になれば!

写真は暗い所で撮ったのでボケまくりですね。



Posted at 2017/09/26 21:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

やっと納車されました。

やっと納車された、ティグアン









ゴルフと比べて車幅、車高も走りも違うので納車後、高速使って山梨の山へ!。感覚覚えるのに高速使うと楽なのです。





メータークラスターですが、初期の輝度50%です。夜、市街地では差し支えありませんでしたが、街灯などの少ない場所や無い場所では明る過ぎて運転しづらく、目が疲れます。(山に行ったので特に感じた)
マニュアル見れば書いてあると思いますが、出先でしたので苦労しました。

覚え書き
ディスカバープロから、車両設定>ライト>メーター計器で、変更できる。
ここで変更するとディスカバープロの輝度も変わるので、メーター計器の設定後、ディスカバープロの設定で輝度をあげる。



Posted at 2017/09/16 18:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

金曜日にお別れします

金曜日にお別れします10年連れ添ったゴルフですが今週末お別れします。
別れる事が決まって寂しい気持ちでいっぱいですが、新しい出会いも楽しみと言う複雑な心境です笑。

よく走り。よく止まる。ドライバーに対して素直。そんな感じのゴルフ5gtiですが…うちのゴル男だけでしょうか?エアコンがすぐヘソを曲げます。一度交換修理してますが、高所が嫌いなエアコンです。

気圧の変化でエアコン吹き出し口から冷気が出なくなります。
オートから手動に変えて、全開でエアコンかけても音だけ立派で吹き出し口から出て来ません…。そんなゴル男です笑
Posted at 2017/09/12 22:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

良い車です!

10年ゴルフ5に乗ってます。
色々な出会いをくれた車です。
色々な場所に連れていってくれた車。

まだまだ、走る事は出来ますが乗り換える事にしました。

あと少し頑張ってね!
Posted at 2017/08/26 22:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #KSR-II 長期間乗らなかったバイクはオイルも http://minkara.carview.co.jp/userid/2835318/car/2458458/4494338/note.aspx
何シテル?   11/03 18:12
koko1881です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

"suvだけど四駆使うほど悪路行かないし、雪道装備して雪道はしっても、おばちゃんにカマ掘られるから雪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 00:31:11
Service now!のリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:15:00
エンジンカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:42:35

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン suvだけど四駆使うほど悪路行かないし、雪道装備して雪道はしっても、おばちゃんにカマ掘られるから雪道走らない二駆でOK号 (フォルクスワーゲン ティグアン)
待ちに待った車、納車されました!
カワサキ KSR-II 昔50ccのやつ乗ってた (カワサキ KSR-II)
現在不動車です。素直にショップに頼んだほうが早いですが、自分で直してます!2度目の脱不動車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴル男 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
10年乗ってるゴルフ5です!みんカラ始めたばかりなのでよろしくお願いします

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる